第45話

運命には抗えない
1,389
2019/12/23 12:27
響華
響華
…あれ…あぁ、そうか、予知夢…。



…龍の巫女、神となる

泣きもがく、悲しき未来よ
響華
響華
わた、しが…神…?

終ノ型……。
い、いや…死にたくない、死にたくないっ…!
響華
響華
先代様…。
響華
響華
…未来は諸行無常…。


















次の日
鎹烏「カー!!カー!!上弦の参!!上弦の参!!」
響華
響華
………行きましょうか、皆さん
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
あ、あぁ
響華
響華
どうしました杏寿郎さん?
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
君が珍しく静かだからな!!
響華
響華
杏寿郎さんはいつも通りですね。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
呼び方が変わっていることは突っ込んでいいんでしょうか?
冨岡義勇
冨岡義勇
…。
アカザ
アカザ
よく来たな、この裏切り者が
響華
響華
幾らでも言っていただいて良いですよ
響華
響華
龍の呼吸、漆ノ型、神風走馬灯。
アカザ
アカザ
お前の力はそんなものか!!
アカザ
アカザ
血鬼術、破壊殺!!
響華
響華
キィイィイン!!
響華
響華
っ杏寿郎さっ
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
君らしく無いが!!戦闘中に気を抜くなど!!どうしたんだ!!?
響華
響華
主に恥じる行動はしてはならぬ、ですよね
響華
響華
少し体調が悪いようで、でももう大丈夫です。
シュルッ…。
響華
響華
龍の巫女、義響響華
響華
響華
…参ります
ギュンッ
アカザ
アカザ
なっ
アカザ
アカザ
(首元が赤く…!?)
響華
響華
龍の呼吸、壱ノ型、火龍開花!!
アカザ
アカザ
ぐぁっ
響華
響華
十弐式結界、斬



…。
誠也
誠也
さて、巫女も最後の仕事に取りかかった、俺らもいっちょやるぞ!!
響華
響華
龍の呼吸、拾肆ノ型、龍郡ノ雷!!!
アカザ
アカザ
…。
響華
響華
(これで、倒せたか…?)
アカザ
アカザ
…貴様にしてはよくやったものだな
響華
響華
そん、な
響華
響華
(運命には逆らえない、絶対に…!!)
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
炎の呼吸、壱ノ型、不知火
アカザ
アカザ
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
俺の仲間大切な人を傷つけることは、断じて許さない!!
響華
響華
きょ、う、寿郎…さ…。
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
立てるか
響華
響華
はい…!!
アカザ
アカザ
…今の技は見事だった、杏寿郎、と言ったな
アカザ
アカザ
貴様、鬼ならないか?
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
ふざけるのも大概にしろ
アカザ
アカザ
そうすれば肩の荷もおり、そんな弱者を守る必要も無いだろう。
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
この者は弱者ではない
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
炎の呼吸、伍ノ型、盛炎のうねり
アカザ
アカザ
術式展開 破壊殺・羅針
響華
響華
(私は、何をしているのだろうか、ここに突っ立って…。)
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
っぐあっ…!!!
アカザ
アカザ
これで、終りだ
響華
響華
龍の呼吸、終ノ型
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
!待て!!!やめろ義響少女!!
響華
響華
…四龍神…、降臨。
アカザ
アカザ
…………………ここは…
恋雪
恋雪
狛治さん
アカザ
アカザ
こ、ゆき…何故…。
恋雪
恋雪
もうやめて、狛治さん
アカザ
アカザ
俺はあいつらを倒し、もっと強くなる
恋雪
恋雪
お願い…!
恋雪
恋雪
もう、いいの…、一緒に行きましょう
アカザ
アカザ
恋雪……。
狛治
狛治
守れなくて、ごめん、俺がいたら、守れたのに…!!!
恋雪
恋雪
…お帰りなさい…貴方。
響華
響華
アカザ様…どうかお幸せに
響華
響華
火龍、水龍、風龍、地龍、炎龍、氷龍、颪龍おろしりゅう、土龍、災龍、焔龍ぜんりゅう、涙龍、木龍、暗龍、獄龍、雨龍、遙龍、毒龍、太龍神、滝龍神、颯龍神、伸龍神
私を、連れていってくれ
火龍
火龍
まさか、お前が死ぬとはなー
響華
響華
なんだよその言い方、今の私は人間だぞ
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
義響少女!!
響華
響華
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
なんで、なんで、死んだりするんだ!!
響華
響華
…私が死ななければ、杏寿郎さんが死んでたでしょう?
響華
響華
運命には抗えない、それだけです
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
俺は、皆を守ることが使命だ、勿論、君の事も……!!!!
響華
響華
泣かないで下さい、私はずっと傍にいます、そして
響華
響華
いつか必ず、帰ってきますから

プリ小説オーディオドラマ