第29話

夜の話
1,589
2019/12/19 11:40
響華
響華
おーい誠也ー
誠也
誠也
なんだー?
響華
響華
ほら薬草
誠也
誠也
お!あんがとな
響華
響華
あと、札まだ残ってるか?
誠也
誠也
たんまりとな!守りもいるか?
響華
響華
藤の花か?
誠也
誠也
あったりめーだろ!
響華
響華
じゃあ、五百はあるか?
誠也
誠也
いや、四百ぽっちだ。
響華
響華
たったそれだけか…藤の花は?
誠也
誠也
今年は不作だな
誠也
誠也
彼岸花は死ぬほど咲いてるぞ
響華
響華
今からお守り作れるか?
誠也
誠也
五時間ありゃあ百はできるな
響華
響華
頼んだ
誠也
誠也
っしゃーお前ら仕事だー!!
響華
響華
理世
理世
理世
珍しいなお前が、どうした?
響華
響華
今からまじないと技作れるか?
理世
理世
ちょいきついな、二日ありゃ足りる
響華
響華
刀の方はどうだ?
理世
理世
いい感じだ、使ってみるか?
響華
響華
いや、不完全な状態で使うことはできない
理世
理世
完成まであと三時間つーとこだな
響華
響華
すまんな、いきなり急ピッチで作れとか言って
理世
理世
慣れたもんよ
響華
響華
…!!
響華
響華
結界が…!!
誠也
誠也
ヤバいなこりゃあ、誰だこんな事を下やつぁ!?
響華
響華
ヤマネ、アカアオバ、アオバ、マツリ!
ヤマネ
ヤマネ
どーいう状況か一切わからないですよこっちは!
アカオ
アカオ
結界が次々と割れてくの
アカアオバ
アカアオバ
上弦の鬼かしら
双牙
双牙
バカ姉ヤバい!鬼が村へ向かってる!
響華
響華
は!?
響華
響華
風龍!
風龍
風龍
準備万端!
響華
響華
炎龍!
火龍
火龍
焼き付くしてる所だよ!
響華
響華
山に村の奴等集めろ!
双牙
双牙
りょかい!
時透無一郎
時透無一郎
どういう事これ
響華
響華
とにかくちょっと時間稼ぎを頼む!
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
任せろ!
童磨
童磨
アカザ殿ーなんでここに柱いると思う?
アカザ
アカザ
知るか
響華
響華
準備いいか!?
理世
理世
あぁ!
誠也
誠也
いつぶりだろうなこんな事するの!!
響華
響華
早く!
理世
理世
固く守られし龍の山
誠也
誠也
この村守りし龍神よ
響華
響華
鬼を払い福を招け
理世
理世
龍の民に幸あれ
響華
響華
拾弐式結界、斬。
響華
響華
っあーーーーーーーつっかれたーー!!
理世
理世
後はここに残る鬼ぶったぎってこい
響華
響華
おいーす……。
誠也
誠也
ぐあっ
響華
響華
!誠也!!
童磨
童磨
あ、気付いちゃった?
響華
響華
…そいつを離せ
童磨
童磨
嫌だよ、僕の糧にするんだから
響華
響華
私達は、鬼の為に生まれたんじゃない
響華
響華
早く、そいつを離せ!!
童磨
童磨
じゃあ…君を食べてもいい?
響華
響華
思う存分喰ってくれていい
童磨
童磨
じゃあ…。
ばっ!!
響華
響華
龍の呼吸、伍ノ型、火災旋風!!
童磨
童磨
響華
響華
っち、避けたか
童磨
童磨
美味しそうだよね、君も。
響華
響華
古代から私達龍の民を喰っている奴等は言うことが違うな
童磨
童磨
そんなかっかしないでよ?僕が優しく食べてあげるから。
響華
響華
その口を閉じてくれないか
童磨
童磨
酷いなー
響華
響華
龍の呼吸、陸ノ型、豪雨針水
童磨
童磨
簡単に避けられる技だね!龍より鬼の方が強いって表してるみたい!
響華
響華
っち
ビシッ
響華
響華
龍の呼吸、拾弐ノ型、地龍憤然
童磨
童磨
わっ
響華
響華
童磨
童磨
でもっ、あんまりだなぁ!
ガッ!!
童磨
童磨
ねぇ、君に選択肢をあげる。
童磨
童磨
僕と一緒に鬼になって、人を食べるか、僕に食べられて、死んじゃうか。どっちがいい?
響華
響華
私が鬼に成り下がる?ふざけた事をほざくな。喰うならさっさと喰え!!
童磨
童磨
…じゃあ、頂くね
どぐっ、ガン!!!
響華
響華
!?
「困るね、私の娘に傷をつけようとするなんて」
響華
響華
(こ、の、声…)
父さん(氷龍)
父さん(氷龍)
大丈夫かい、響華
響華
響華
とう、さ…!
誠也
誠也
お、お頭さまっ…!?
父さん(氷龍)
父さん(氷龍)
理世、誠也を治療してくれ、私はこっちを片付けてしまうよ
父さん(氷龍)
父さん(氷龍)
久しぶりに、活躍させてもらうよ。
氷龍
氷龍
…。
氷龍
氷龍
響華、新しい技、使えるかい?
響華
響華
一か八かです、父様。
氷龍
氷龍
拾陸ノ型、氷龍開花
響華
響華
…龍の呼吸、拾陸ノ型、氷龍開花
童磨
童磨
響華
響華
ダメだ、避けられっ
ギュルンッ!!
響華
響華
ザクッ…。
響華
響華
しん、だ…?
氷龍
氷龍
外へ運んでいこう。
響華
響華
…はい
童磨
童磨
あれ、助けてくれるの?
響華
響華
今回はな
響華
響華
もう二度と入ってくるんじゃないぞ
童磨
童磨
うーん、どうだろう
響華
響華
はぁ、鬼はそんな者か
童磨
童磨
慈悲深い人だね、君のお父さんも。
響華
響華
…父さんは、怒ってるよ
響華
響華
じゃあ、日が昇るまでに他の鬼を連れて帰ってくれ
響華
響華
…次は、容赦しない
冨岡義勇
冨岡義勇
義響、大丈夫だったか?
響華
響華
…まあ、大丈夫だよ、義勇さん
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
うむ!!羨ましいな!!

プリ小説オーディオドラマ