第2話

初めまして!
4,571
2021/07/12 06:43
(なまえ)
あなた
ここかな。
ある日女の子が突然やってきた。
(なまえ)
あなた
すいません。
さくらぎさん。
さくらぎさん。
あ、来たね。
(なまえ)
あなた
どうしたんですか、お父さんから連絡あってびっくりしましたよ笑笑
ゴウ
ゴウ
桜木所長!
さくらぎさん。
さくらぎさん。
どうしたんだい?
ゴウ
ゴウ
ってこの子は?
さくらぎさん。
さくらぎさん。
僕が呼んだ、不思議な子だよ
(なまえ)
あなた
不思議な子って笑笑
サトシ
サトシ
ゴウ!
(なまえ)
あなた
サトシー!
サトシ
サトシ
あれ?あなたの下の名前じゃないかぁー!
サトシ
サトシ
元気にしてたか?
(なまえ)
あなた
YES!
さくらぎさん。
さくらぎさん。
知り合いかい?
(なまえ)
あなた
あ、はい。初めての1歩に出会いました。
こはる
こはる
お父さん学校行ってくる。
(なまえ)
あなた
行ってらっしゃい。
こはる
こはる
行ってきます?
(なまえ)
あなた
どうも、あなたの下の名前です。
こはる
こはる
そうなのね。
(なまえ)
あなた
バイバイー!
(なまえ)
あなた
あ、うん
(なまえ)
あなた
グレイシア出ておいで
ゴウ
ゴウ
グレイシア!?
(なまえ)
あなた
うん。
グレイシア
グレイシア
(๑´0`๑)ファー
(なまえ)
あなた
おはよう。
(なまえ)
あなた
グレイシア私のパートナーです。
ゴウ
ゴウ
グレイシアって、氷タイプのポケモンじゃん!
(なまえ)
あなた
う、うん。
サトシ
サトシ
お前、グレイシアにしたのか。
(なまえ)
あなた
うん、元相棒がいなくなっちゃったから。
ゴウ
ゴウ
なくなった?
(なまえ)
あなた
そう、迷子なの。
(なまえ)
あなた
今もどこかで泣いている。
ゴウ
ゴウ
そのポケモンって?
(なまえ)
あなた
え?教えていいんですか?
さくらぎさん。
さくらぎさん。
いいよ。
(なまえ)
あなた
私のパートナーはアマルス
ゴウ
ゴウ
アマルス!?あの数匹しかいないあのポケモン!?
(なまえ)
あなた
うん。
さくらぎさん。
さくらぎさん。
突然なんだけどね、、、あなたの下の名前。
さくらぎさん。
さくらぎさん。
リサーチフィロになって欲しいんだ。
(なまえ)
あなた
え?私に?あんなことできません。
さくらぎさん。
さくらぎさん。
でも、君の力ならばポケモンが心を許してくれる。
(なまえ)
あなた
でも、
サトシ
サトシ
あなたの下の名前の力はポケモンのためにもなるんだ。
(なまえ)
あなた
わ、わかった!やる!
さくらぎさん。
さくらぎさん。
ありがとう!
(なまえ)
あなた
さくらぎさん、ゴウ達が捕まえたポケモン見して貰ってもいいですか?
さくらぎさん。
さくらぎさん。
構わない。
(なまえ)
あなた
早く行こ!
ゴウ
ゴウ
え、うん。
サトシ
サトシ
あなたの下の名前の力はすごいぞ。
ポケモンたちの所へいった。
(なまえ)
あなた
みんな、出ておいで
あなたの下の名前のポケモンたちが出てきた。
(なまえ)
あなた
遊んできていいよ(*^^*)
ゴウ
ゴウ
(//൦/൬/൦//)
サトシ
サトシ
⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
(なまえ)
あなた
じゃ、まずは…エースバーンから。
(なまえ)
あなた
エースバーンあなたはゴウくんのことが好き?
エースバーンはぴょんぴょん跳ねた。
(なまえ)
あなた
そっか。ラビフットの時もゴウくんのことが好きだった。反抗期は仕方ないけど笑笑
ゴウ
ゴウ
え?なんで前のことがわかるんだ?
サトシ
サトシ
黙って見とけって。
エースバーンが何かを喋った
(なまえ)
あなた
え?そうなの。
(なまえ)
あなた
エースバーンはお母さんだね〜
(なまえ)
あなた
また、相談乗ってあげるよ。(*^^*)
エースバーンとの会話は終わった。
ゴウ
ゴウ
お前すげーな!
(なまえ)
あなた
ありがとう
サトシ
サトシ
こいつの力はポケモンと話せるんだぜ!
(なまえ)
あなた
エースバーン大変だね。
ゴウ
ゴウ
そうか?
(なまえ)
あなた
うん。
(なまえ)
あなた
グレイシアみんなをおねがい。
グレイシア
グレイシア
(*꒪꒫꒪)(  ._.)(*꒪꒫꒪)(  ._.)
(なまえ)
あなた
ありがとう(*^^*)
さくらぎさん。
さくらぎさん。
あ、それから寝る所はゴウたちと一緒にしているよ。
(なまえ)
あなた
あ、分かりました
ゴウ
ゴウ
え?!でも、ベット足りないじゃん!
(なまえ)
あなた
大丈夫。私ポケモンたちと寝るから。
(なまえ)
あなた
みんな、明日からよろしくね!
ゴウ
ゴウ
おう!
サトシ
サトシ
よろしく!
泊まる部屋に行った
(なまえ)
あなた
ゔ、寝れるかな。
サトシ
サトシ
お前は狭いとこが好きだろ!
(なまえ)
あなた
正解…
ゴウ
ゴウ
そうなのか!
(なまえ)
あなた
ゴウたちと明日から冒険かぁー!
サトシ
サトシ
そうだな!
(なまえ)
あなた
てか、私伝説のポケモンに会ったことある。それでさ、話したんだ。
ゴウ
ゴウ
すごいな!俺達も伝説のポケモンに会えたぜ!
(なまえ)
あなた
ポケモンの名前は?
ゴウ
ゴウ
スイクンだ!
(なまえ)
あなた
おー、私はゼルネアス?と喋った
サトシ
サトシ
すげ〜!
(なまえ)
あなた
(๑>؂•̀๑)テヘペロでお母さんみたいだった。
(なまえ)
あなた
森のことを愛して、まるで子供を愛してるかのように
(なまえ)
あなた
私は一回言ったの。
ゴウ
ゴウ
何を?
(なまえ)
あなた
ゲットしていい?って
(なまえ)
あなた
もちろんダメだった。
(なまえ)
あなた
でも、会いたくなったら来ていいって言ってた。
サトシ
サトシ
やっぱ、お前すげー!
(なまえ)
あなた
ありがと!(*^^*)
(なまえ)
あなた
私さ、グレイシアを見つけた時モンスターボール投げたんだけどグレイシア逃げてた。けど私は捕まりたくなかったのならごめんなさいって言ったの、でも、グレイシアは私の方に来てゲットしてってお願いしてきた。
(なまえ)
あなた
だから、グレイシアは私の大切なポケモン。みんなそうだけどあの子だけは、離したくないって思った。
サトシ
サトシ
そうなのか。
ゴウ
ゴウ
グレイシア優しいんだな!
(なまえ)
あなた
うん。ポケモン育て方で決まるから。
(なまえ)
あなた
私ここら辺歩いてくる。ポケモン捕まえてくる!
サトシ
サトシ
俺らも行こうぜ!
ゴウ
ゴウ
案内してあげる!
(なまえ)
あなた
ありがとう(*^^*)
サトシ
サトシ
(*ノдノ)テレッ
ゴウ
ゴウ
( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
(なまえ)
あなた
それじゃ行こ!
ゴウ
ゴウ
え?ポケモンは?
(なまえ)
あなた
遊ばせておく!仲良くなってもらいたいから。
3人は出かけた
(なまえ)
あなた
ポケモン可愛いね!
ゴウ
ゴウ
そうだな
サトシ
サトシ
なぁ、あなたの下の名前
(なまえ)
あなた
何?
サトシ
サトシ
お前はどこまで行ったんだ?
(なまえ)
あなた
うーん。色々行った!
(なまえ)
あなた
アローラ地方とか、
サトシ
サトシ
そうか!
ゴウ
ゴウ
てか、ポケモンって戦わなきゃ行けないんじゃねぇの!?
(なまえ)
あなた
いや、戦いたくないんだゲットする時に
サトシ
サトシ
ゴウ、あなたの下の名前は戦わないでみんなをゲットしてるんだぜ?
ゴウ
ゴウ
えー?!
(なまえ)
あなた
そうだよ笑
(なまえ)
あなた
私はポケモンの心を読めるだから悲しい子には頭を撫ぜたりしてる!
サトシ
サトシ
森いくか?
(なまえ)
あなた
いいねぇ〜!
ゴウ
ゴウ
それじゃGO!
森についた。
(なまえ)
あなた
私捕まえたいポケモンがいてね
サトシ
サトシ
なんのポケモンだ?
(なまえ)
あなた
シェイミ
ゴウ
ゴウ
え?シェイミ?
(なまえ)
あなた
うん。かわいいんだよー!
サトシ
サトシ
シェイミはかんしゃポケモンだな。
(なまえ)
あなた
てゆうか、出てくるのはあんまりないとされているポケモン!
ゴウ
ゴウ
出てくるのはないって事?
(なまえ)
あなた
いや、あるんだって。
すると、
カサカサと音がした。
あなたの下の名前は喋りかけた
(なまえ)
あなた
あなたは誰?
(なまえ)
あなた
シェイミ?
(なまえ)
あなた
出ておいで。怖くないよ。
すると、シェイミが出てくる。
ゴウ
ゴウ
え?早くない?
サトシ
サトシ
すげーな!
(なまえ)
あなた
🤫
サトシ
サトシ
、、、
ゴウ
ゴウ
、、、
(なまえ)
あなた
私はあなたのことをゲットしたいの。
(なまえ)
あなた
いい?
すると、シェイミが(。_。`)コク
(なまえ)
あなた
ありがとう(*^^*)
あなたの下の名前は優しくシェイミにボールを当てた。
(なまえ)
あなた
これからよろしくね、シェイミ。
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚
作者
作者
どうでしたか?
作者
作者
私は書いてる時に思います。皆さんが面白くキュンキュンしちゃう感じでかけたらいいなって。私の作品はまだ2個です。だからこれから頑張るぞ!って思っても何を書けばいいか分かりません。(作品は語彙力がない)
作者
作者
でも、頑張るので見ててください(   ⚯̫   )

プリ小説オーディオドラマ