第18話

16話
3,122
2020/05/14 04:18
私は、炭治郎さんにお話を聞くため、蝶屋敷に伺いました
産屋敷 かなめ
炭治郎さん、炭治郎さんのお家は、火仕事を行われていたのですか?
竈門炭治郎
そう、ですけど..なんでそれを?
産屋敷 かなめ
炭治郎さんが戦闘を行っている際、ヒノカミ神楽という言葉が聞こえまして..
竈門炭治郎
ッ!ヒノカミ神楽を知ってるんですか?!
産屋敷 かなめ
はい
ヒノカミ神楽、私はその文字を本で読んだことがあった

父様の書庫で見つけた古びた本の、黒い紙のページ
そこに載っていたのが、ヒノカミ神楽でした
産屋敷 かなめ
ある本に載っていたのですが、日の呼吸というものがあります。ですが、日の呼吸を使える者は当時1人のみだったとされています
産屋敷 かなめ
ですから、絶えさせないために、と
神楽を用いて伝承されていると、載っていました
竈門炭治郎
それが、ヒノカミ神楽..
産屋敷 かなめ
恐らくは
本に載っていることだから事実なのだと思ってはいましたが、どこにも名が上がらなかったヒノカミ神楽の舞。

私は少し、この存在を疑っていたのです
今ここでヒノカミ神楽の存在を確認することが出来ましたが、日の呼吸自体謎が多いのです。
産屋敷 かなめ
炭治郎さんがヒノカミ神楽を使用することができる現在が、、もしかしたら無惨を討ち取る事になるかもしれませんね
竈門炭治郎
ッ!無惨を..討ち取る?!
産屋敷 かなめ
はい
長い間日の呼吸を使えるものが現れなかった中、現代になって現れた..
産屋敷 かなめ
また、禰豆子さんの存在。
禰豆子さんはやはり何かが違うのだと思います..いずれかは無惨が禰豆子さんを奪うために動くでしょう
産屋敷 かなめ
そうなれば...お互い総力戦は免れないかと...
これは単なる私の憶測でしかなかった

だけど、今の現状から先を考えると、どうしてもこの考えが出てしまうのです
産屋敷 かなめ
でも、まだ分からぬ未来のことです。
竈門炭治郎
分からない未来だとしても。俺は必ず無惨を倒します!この代で、戦いを終わらせてみせます!
産屋敷 かなめ
ふふっ(*´艸)
産屋敷 かなめ
私も、そう思っています
お互い、頑張りましょう^^
その時、背中の辺りが、ほんのり暖かく感じた
竈門炭治郎
あ、禰豆子!!
竈門禰豆子
ムームー
竈門炭治郎
すみません💦
禰豆子、すぐに離れるんだ!
産屋敷 かなめ
いえいえ、構いませんよ( ˊᵕˋ )
産屋敷 かなめ
禰豆子さんはとても暖かいですね..つい、抱きしめたくなってしまいます..
竈門炭治郎
ぜひ、抱きしめてやって下さい(ニコッ
産屋敷 かなめ
はい(*´﹀`*)‬
そう言って私は振り返り、禰豆子さんを正面から抱きしめた。

抱きしめてみると、先程よりもとても暖かくて、心地が良かった

また、とても懐かしい気持ちにもなった...昔は、良く、兄様と同じことをしたものです
竈門炭治郎
かなめさん...あ、かなめ様..
産屋敷 かなめ
いえ、呼びやすいようににお呼びください(ニコッ
竈門炭治郎
わ、分かりました!!
竈門炭治郎
じゃあ、かなめさん...
かなめさんは、禰豆子のこと..なんとも思わないんですか?
産屋敷 かなめ
禰豆子さんは鬼です...
けれど、禰豆子さんなら、きっと多くの者を守れる
産屋敷 かなめ
私はそう信じました
産屋敷 かなめ
炭治郎さん
竈門炭治郎
は、はい!
産屋敷 かなめ
禰豆子さんを、守ってあげてくださいな‪(*´﹀`*)‬
これは紛れもない私の本心。

鬼を狩る鬼殺隊が鬼を庇うのは、確かに言語道断です。
けれど、禰豆子さんは人を喰わず、人を守る行動をする..

こんなこと、どの本にも載っていなかった
だからこそ、私は信じてみたくなったのです

あの2人を
竈門炭治郎
もちろんです!



next

プリ小説オーディオドラマ