第22話

20話
2,852
2020/05/28 10:51
私は皆さんを起こすため、一か八か揺らしてみたり声をかけてりしてみました。
けれど、起きる気配はありません..

柱の煉獄様ですらぐっすりなのです..かなり強力な血鬼術です。

それに、腕を縄で繋いでいる子供達が一体何をしているかも分からない...
その時、いきなり煉獄様が立ち上がり、前方に座っていた女の子の首を掴んだ
産屋敷 かなめ
(術中で動いた...何か、危険が迫っていた??)
産屋敷 かなめ
(きっとそうだ。煉獄様は何か危険を察知したんです。だから、本能で...!!)
産屋敷 かなめ
あの、あなた方は一体夢の中で何をしようと?
子供
核を..!無意識の領域にある核を壊して、戦闘不能にしろって..
産屋敷 かなめ
なるほど...
(ならば、尚更起こさなければ)
その時、箱がパカッと開いて、中から禰豆子さんが落ちて来た
産屋敷 かなめ
禰豆子さん!そうか、禰豆子さんは切符を切っていませんから..(む、無賃乗車ですけど...)
すると、禰豆子さんは炭治郎さんの元へ行き、体を揺らすなり、起こそうとしてくださっていた
その時、やけになったのか、禰豆子さんは炭治郎さんに頭突きをした
産屋敷 かなめ
ね、禰豆子さん?!ち、血が出ていますよ...ッ
私は懐から手ぬぐいを出し、そっと血を拭いてあげた
鬼とは言え、痛いものは痛いのです
竈門禰豆子
ムムー!!
産屋敷 かなめ
あ、禰豆子さん?!
すると、禰豆子さんは血鬼術を用いて炭治郎さんを燃やしてしまった
産屋敷 かなめ
いくら何でも火葬はいけまs..((
だけど、よく見ると衣服も髪も燃えておらず、熱さもないように感じた
炭治郎さんには何も起こらなかった。だけど、何も起こらなかった訳はない..きっと夢の中で何かが起こったはず
竈門炭治郎
ッ!はぁはぁ..ッ💦
産屋敷 かなめ
炭治郎さん!
竈門炭治郎
かなめさん!あ、俺、行かなきゃ..ッ!
産屋敷 かなめ
炭治郎さん!!!
産屋敷 かなめ
わ、私も行きます!
炭治郎さんが目覚めた方法....恐らく、夢を無理やり断ち切ったのでしょう

他の皆さんにまだ変化がないことから、核が破壊されていないことが分かった。
炭治郎さんの行く方について行くと、主犯と思われる鬼がいた
竈門炭治郎
人の心に土足で踏み入るな!
竈門炭治郎
俺はお前を許さない!
竈門炭治郎
水の呼吸 拾ノ型 生生流転
産屋敷 かなめ
神の呼吸 参ノ型 須佐之男・乱舞
下弦の壱 魘夢
血鬼術
下弦の壱 魘夢
強制昏倒催眠きょうせいこんとうさいみんささや
すると、下弦の壱の手についている口が動いた
私は術にかかってしまった
産屋敷にちか
かなめ様は何もできません
産屋敷ひなき
かなめ様は産屋敷家に何も貢献しておられません
分かってる..
産屋敷かなた
かなめ様はうちのお荷物です
産屋敷輝利哉
かなめ様なんて大嫌いだ
嫌われてもいい..
産屋敷あまね
かなめ、あなたは必要ありません
産屋敷耀哉
かなめ、鬼殺隊を抜けなさい
だけど...私の家族は....こんな事を言わない!
それに、もっと暖かくて優しい人達だって私は知っています!
あの時、炭治郎さんはきっと....ッ

私は頸に刃を当て、ザクッと斬った
産屋敷 かなめ
ッ!(逃れた!攻撃にすぐに繋げろ!)
産屋敷 かなめ
あなたは見くびりすぎた!
竈門炭治郎
言うわけないだろうそんなこと!
俺の家族が!!!
竈門炭治郎
俺の家族を
産屋敷 かなめ
私の家族を..ッ
竈門炭治郎
侮辱するなァァァッ!!!!(同時
産屋敷 かなめ
侮辱しないでッ!!!!(同時
私は参ノ型須佐之男・乱舞で下弦の壱の体を刻み、炭治郎さんが頸に刃を掛け、落とした

だけど...
手応えが殆ど無かった
下弦の壱 魘夢
あの方が柱に加えて、耳飾りの君を殺せって言った気持ち
凄く良く分かったよ
下弦の壱 魘夢
存在自体がなんかこう
癪に障ってくる感じ
竈門炭治郎
(死なない!?)
産屋敷 かなめ
(なぜ..?確かに頸を斬ったはずです..)
下弦の壱 魘夢
素敵だね、その顔
そういう顔を見たかったんだよ
うふふ
下弦の壱はこう言いました。

「それがもう本体ではなくなっていたからだよ」と....
下弦の壱 魘夢
君がすやすやと眠っている間に、俺はこの汽車と融合した!
ということは...この汽車の乗客全員が...人質
下弦の壱 魘夢
ねぇ、守りきれる?君たちだけで
腸が煮えくり返る程怒りが募った

こいつは根っからの悪です..
乗客全員が人質。

守れるか?

守れるかではないんです...守り抜いてみせるのです!だって私たちは..鬼殺隊なんですから
竈門炭治郎
かなめ様!
産屋敷 かなめ
えぇ..1人では二両が限界でしょう...ッ
産屋敷 かなめ
(考えるんです...思考回路に酸素を巡らせて..みんな助ける方法を..ッ)
産屋敷 かなめ
どうしても、人手が必要です..煉獄様達を..ッ!
竈門炭治郎
煉獄さん 善逸 伊之助ッ!!!
竈門炭治郎
寝てる場合じゃない!!
起きてくれ頼む!!
竈門炭治郎
禰豆子ーッ!眠っている人達を守るんだ!
炭治郎さんが必死に叫んでいた

さると、車両内から「うおおおおー!」と、聞き覚えのある声が聞こえた

まず1つ目の希望です
嘴平伊之助
着いて来やがれ子分共!!
嘴平伊之助
猪突猛進!!
伊之助様のお通りじゃァァ!!!



next
作者
どうも皆さん。作者のあやめです。
他の小説でも報告させて頂いているのですが、緊急事態宣言も解除され、学校が再開します。
そのことについて、雑談部屋である"あやめわーるど"にてお話していますので、ぜひご覧下さい

プリ小説オーディオドラマ