第15話

13話
3,423
2020/05/03 05:34
本日は不死川様との合同任務です
昨晩、不死川様の方からお迎えに来てくださるとお伝え頂いたので、準備を終え、部屋にて待機しています
産屋敷ひなき
かなめ様、不死川様がいらっしゃいました
産屋敷 かなめ
ありがとう、ひなき
産屋敷 かなめ
じゃあ、行ってくるわね
産屋敷ひなき
ご武運を
ひなきからそう伝えてもらうと、私は急いで玄関へ向かった
産屋敷 かなめ
お待たせしました
不死川実弥
いえ、では行きましょうか
産屋敷 かなめ
はい
不死川様は少し強面ですが、中身はとてもお優しいお兄さんなのです。
弟さんは不死川玄弥様といい、いつも「鬼殺隊をやめろ」とキツく仰っていますが、本当は心配されているのです

そんなお優しい不死川様だからこそ、たくさんのものを守れたのでしょう
産屋敷 かなめ
(はっ..私とした事が、お面を忘れてしまいました...まぁ、今回くらいは大丈夫でしょうか)
不死川実弥
どうかしましたかァ?
産屋敷 かなめ
あ、いえ!何でもありません
不死川実弥
そうですかァ
不死川実弥
見えてきましたよォ
産屋敷 かなめ
大きな街ですね..
そこはとてもとても大きな街でした
しかし、街の前には不思議な門がありました
門の前には長い行列ができており、その先には街の人と思われる方が何かをしていました
また、門から少し離れた場所にも、1人の男性が立っておられました
産屋敷 かなめ
あれは..悲鳴嶼様ですか?
不死川実弥
はい、ここで合流となっていまして
産屋敷 かなめ
なるほど..
不死川実弥
悲鳴嶼さん、お待たせしましたァ
産屋敷 かなめ
本日はよろしくお願い致します(ペコ
悲鳴嶼行冥
こちらこそよろしくお願いいたします(ペコ
この方は岩柱の悲鳴嶼行冥様

悲鳴嶼様は鎖に繋がれた鉄球と斧のようなもので鬼と戦います。
盲目にも関わらず、武器の特性を活かしてとても器用に戦われます。

また、この方はどんなことにも慈悲の涙を流されるのです
とても良いお方なのです
不死川実弥
悲鳴嶼さん、あれは何なんですかァ?
悲鳴嶼行冥
どうやら検問があるようだ..
普通にしていれば通れるはずだが、刀は隠しておいた方が良いだろう
不死川実弥
そうですかァ
そう悲鳴嶼様に伝えられ、不死川様は刀を腰のベルトから抜き取り、隊服のズボンに刺し、上側を羽織の内側に入れて刀をお隠しになられました
悲鳴嶼行冥
かなめ様の刀は私がお持ちしよう
産屋敷 かなめ
お手数おかけします
私は羽織も羽織っておりません故、刀を隠すのは困難でした
だから、悲鳴嶼様に持って頂くことにしました
検問官
そこで止まってください
検問官
本日は何用でこの街へ
悲鳴嶼行冥
観光ゆえ
検問官
最近街の中で物騒なことが起こっています
中で被害に遭われた場合、街側は一切の責任を負いませんのでご理解を
悲鳴嶼行冥
了解した
検問官
では、どうぞ
どうやら街の中では何か事件が起こっているようです
そのため、事前にここで知らせているということでしょう

怪しいものをはけるのが目的ではなく、責任を負わないことを伝えるのを目的としたものなのでしょう

まぁ、ここで苦戦せずに通過できたのはいいことです
街に入ると、すぐに悲鳴嶼様から刀を受け取り、不死川様も腰のベルトに刀を戻されました
悲鳴嶼行冥
まだ日が沈むには早い..
悲鳴嶼行冥
少し情報を集めておこう
産屋敷 かなめ
はい
不死川実弥
分かりましたァ
悲鳴嶼行冥
日が沈み始めた頃、再度ここに集まろう
それからは3人で別行動となりました
私はお2人と違う方向へ向かい、情報を集めます
産屋敷 かなめ
あの、今お時間よろしいでしょうか
町の人
あ、はい、いいっすよ(ニカッ
産屋敷 かなめ
最近このまちで物騒なことが起こっていると聞きまして、その事について何かご存知のことはありますか?
町の人
あぁ..最近起こってるやつっすね
でもすんません、俺は起こってるってこと以外何も知らないっすね
産屋敷 かなめ
そうですか、ご協力ありがとうございました(ペコ
やはりそう簡単には収集が上手くいきませんが、懲りずにどんどん聞いていきます
町の人
え、お姉ちゃんすんげぇ美人じゃん!!
町の人
ちょ、俺らと食事行かね?
産屋敷 かなめ
.....(ペコ
産屋敷 かなめ
(こういう方は無視です)
町の人
―ガシッ―
え、いいでしょ?お姉ちゃんも1人で寂しいだろうしさッ
産屋敷 かなめ
あの、離してください
腕を捕まれ、離してくれそうにない手を見つめながらそう言ってみたけれど、やはり無駄なようです

やはりお面を付けた方が良かったですね..
失態です

さて、この状況をどのように切り抜けましょうか..
産屋敷 かなめ
(あ、そうです)
町の人
さ、行こ行こ!
産屋敷 かなめ
あの、私の身内..かなり位の高い方なのですが..
それでもよろしいでしょうか?^^
町の人
え、そうなの..??
町の人
(なら誘拐して身代金とか要求しちゃおっかな..)
何か考え事をし始めたようで、輩は腕を離しました
私はその隙にその場から抜け出すことに
産屋敷 かなめ
さようなら(ペコ
町の人
あ、ちょっt..((
町の人
あれ、どこ行った..?
私は後をつけられることがないように、できるだけ速く走ってその場から逃げた
実際、あれは嘘でもなく事実です。
耀哉様は私たちの御館様なのですから
さて、情報収集を続けましょう



next

プリ小説オーディオドラマ