第52話

47話
1,304
2020/11/06 07:35
産屋敷 かなめ
神の呼吸 壱ノ型 軻遇突智一閃!!
元下弦の弐
なッ...、くっ..ッ
竈門炭治郎
かなめさん!
凛(鎹鴉)
カナメ!
産屋敷 かなめ
お待たせしました..ッ(ニコッ
完全に意識を取り戻し、戦場に復帰したものの、体力は元通りではなかった

体にはダメージも残っており完全復活という訳ではなかった


しかし、だからと言って、戦わない理由はありません
元下弦の弐
へぇ..あれ破るんだ..
産屋敷 かなめ
私に幻は効きません故
竈門炭治郎
かなめさん..あの鬼の術、電気系でしょうか..
産屋敷 かなめ
おそらくは..
ですが、多様性があるようです
私も、不覚を取られました..すみません
竈門炭治郎
あ、い、いえ!別に、俺は全然大丈夫でしたから!
産屋敷 かなめ
そのお気持ち、とても嬉しいです(ニコッ
その後すぐ、私は炭治郎さんの耳元に駆け寄り、耳打ちをした


こくりと頷いた炭治郎さんは、すぐに刀を構え、攻撃態勢に入った
元下弦の弐
ねぇ!
元下弦の弐
僕を置いてコソコソ話しないでよね!
戦いはまだまだこれからなんだから!☆
産屋敷 かなめ
そうですね、これからです
産屋敷 かなめ
次の一手で、あなたの頸を切ってみせましょう
元下弦の弐
へ〜、自信たっぷりだね!☆
元下弦の弐
やれるものなら..やってみてよね..ッ!!!
刀を真っ直ぐと構える私の元に、鬼は飛び込んで来た


いくら鬼といえど、頸を斬ってしまえばおしまい。
それを分かっていて突っ込んでくるなんて..と、私は少し感心してしまった
産屋敷 かなめ
(よほど自信があるのはそちらのようですね..)
胸の前で真っ直ぐと構える基本の構えから、体を横に向け、刀を顔のすぐ横で構える
産屋敷 かなめ
伍ノ型 自然崇拝の巫女・纏
纏とは、江戸時代に町火消の各組が用いた旗印の一種てす。手に持って振り上げたり回転させると踊るようになっています。


そんな纏のように、連続の突き技に回転を加えることで一突きすると共に威力を底上げする


似ている型には、 水の呼吸 漆ノ型 雫波紋突き・曲 も存在しています
産屋敷 かなめ
(よし、刺さった..!)
鬼を刀ごと壁に串刺しにすると、私の背後から1つの影が飛び出る
竈門炭治郎
水の呼吸 壱ノ型 水面斬り
スパンッと刀が通りきり、頸の斬れた音が鳴った
元下弦の弐
あ、れれ..
元下弦の弐
へ、へぇ..
君たち、す、ごいじゃん..
灰のように朽ち果て、消えていく鬼


討伐完了.
産屋敷 かなめ
お疲れ様でした^^
竈門炭治郎
はい!お疲れ様です!
竈門炭治郎
あ、そうだ、かなめさん
怪我、大丈夫ですか?
産屋敷 かなめ
はい、この通り、ピンピンしています
止血もしているので、心配はありません
凛(鎹鴉)
カナメ、大丈夫デモ蟲柱ノ所ニハ行ッテオキナヨ
産屋敷 かなめ
えぇ、そうするわ
竈門炭治郎
........
私と凛が話をしている時、炭治郎さんは少し不思議そうな顔で黙っていらっしゃった

それが妙に気になった
産屋敷 かなめ
どうされましたか?
竈門炭治郎
あ、いやその
鴉と仲がいいんだな、と
産屋敷 かなめ
もちろんです
長く一緒にいますし、何より..とても、良い相棒ですから(ニコッ
竈門炭治郎
相棒、ですか..それ、良い捉え方ですね(ˊᗜˋ)
竈門炭治郎
俺なんて、
弟子って思われてるみたいで💧
産屋敷 かなめ
松衛門は自己意識も高く、相手により厳しい方ですからね..
でも、それが故、とても優秀ですし、誰よりも判断力が高い鴉なんですよ^^
竈門炭治郎
....
かなめさんって、鴉のこと、人間だと思って接してるんですね!
産屋敷 かなめ
ッ!そ、それは無意識でしたね..
凛(鎹鴉)
私ノコトヲソンナニ思ッテクレテタノカイ..カナメ..
産屋敷 かなめ
ふふ、考えてみればそうかもしれないわね
竈門炭治郎
(きっと、かなめさんは素敵な上司さんになるだろうなぁ..)
渋々、そう感じた炭治郎であった





next








作者
あやめわーるどにて、大切なお話をしておりますので、ご覧下さい

プリ小説オーディオドラマ