第10話

8話
4,073
2020/04/17 05:08
宇髄天元
準備はいいか?
産屋敷 かなめ
いつでも構いません
宇髄天元
その意気だ!(ニヒ
日が沈み、辺りが暗闇に包まれると、"それ"は現れる
ヘヘヘッ
鬼狩りかぁ
僕と遊んでよ ヘヘヘッ
宇髄天元
そんじゃ、派手に始めますかッ!
産屋敷 かなめ
はい!
不気味にも笑うそれは、"鬼"と呼ばれるもの

鬼を滅するのが鬼殺隊の役目
その役目、私が全うしてみせましょう
お前たちの血が欲しぃ ヘヘッ
宇髄天元
なら、奪ってみなッ!
産屋敷 かなめ
参ります!
私が刀を振るうと、鬼は爪を出して刀を受け止める

硬さが似たものがぶつかり合う金属音のようなものが辺りに響き渡る
血鬼術
黒手こくしゅ ヘヘヘッ
宇髄天元
させねーよッ
へぇ..僕の黒手が切られちゃったぁ
宇髄天元
かなめ様ぁ
容赦なく殺っちまっていいぜぇ!
産屋敷 かなめ
そうですね..では、、!
産屋敷 かなめ
お覚悟!
今度こそ頸に刃を振るった
頸に入れば、あとはもう一押し
産屋敷 かなめ
(その頸、落とさせていただきます)
刃が頸を通り切り、鬼の頸が落ちる
宇髄天元
へぇ..かなめ様もなかなかの太刀筋じゃねぇの
産屋敷 かなめ
宇髄さんにそう言っていただけるのは光栄です^^
宇髄天元
そうかぁ?
産屋敷 かなめ
えぇ^^
宇髄天元
さてとッ
ぞろぞろ出てきたじゃねぇの
産屋敷 かなめ
そうですね...では、
宇髄天元
もうひと暴れすんぞぉ!
産屋敷 かなめ
それはもう存分に...(ニコッ
宇髄天元
(いい面するじゃねぇの..)
私と宇髄さんの前へ現れた数匹の鬼

右の鬼は私 左の鬼は宇髄さん

それぞれ分担して鬼を滅する


宇髄天元
お疲れさん!
産屋敷 かなめ
はい、お疲れ様です^^
宇髄天元
ま、良かったんじゃねぇの?
鬼退治としては上出来だとはぁ俺は思うぜッ(ニカッ
産屋敷 かなめ
いえ、まだまだです
これからも、人々を守るためにこの刃を振り続けてみせます
宇髄天元
ま、頑張りな(ポン
そう言って宇髄さんは私の頭にそっと手を置いた
その手は鍛え上げられ、硬く分厚かった

こんな手なら、もっと多くの人を守れるんだろう..そう心の中で呟いた私がいた
宇髄天元
(あれだけの鬼相手に呼吸なしで、ね...)
宇髄天元
(こりゃあド派手に先が楽しみだぜ)
産屋敷 かなめ
本日はありがとうございました(ˊᗜˋ)
産屋敷 かなめ
また機会があれば(ペコ
宇髄天元
おう!
またな!
宇髄さんと別れた直後のこと..
凛(鎹鴉)
次ハ恋柱トダヨ!
凛(鎹鴉)
コノ先ノ甘味処ニ行キナ!
産屋敷 かなめ
分かったわ^^
凛(鎹鴉)
トコロデ..
産屋敷 かなめ
どうしたの?
凛(鎹鴉)
カナメハ、恋..シナイノカイ?
産屋敷 かなめ
こ、恋だなんて..ッ
私にはまだ、早いわよ.../////
凛(鎹鴉)
トカ言ッテ、気ニナル奴ガイルンジャナイノカイ?
産屋敷 かなめ
そ、そんな訳ないじゃないのッ!
こう見えて、凛は結構恋バナというものが大好きなのだ

あ、皆さんには誤解がないように言っておきますが!私には本当に、想い人はいません!!
まだ...
そんなこんなで歩いていると、甘味処に着いた

まだ甘露寺様はいらしていないようでしたので、お待ちするついでに休憩しておこうと思う
産屋敷 かなめ
もぐもぐ( "´༥`"  )
産屋敷 かなめ
やはりわらび餅はいくら食べても飽きませんッ
???
(かなめ様だわッ)
???
(もぐもぐしてる..可愛いわッ♡)
産屋敷 かなめ
(´ч`)もぐもぐ
???
(やだ、こうしてられないわッ
早く行かなきゃ!)
???
かなめ様ぁ〜ッ
産屋敷 かなめ
ッ!甘露寺様!
甘露寺蜜璃
お待たせしちゃってごめんねぇ💦
産屋敷 かなめ
いえいえ、まだ日は沈んでいませんし、ゆっくり行きましょう(ˊᗜˋ)
甘露寺蜜璃
そうねッ!
この方は恋柱の甘露寺蜜璃さん

殿方をお探しするために鬼殺隊に入隊し、現在に至るそう..
たくさんのことに胸をときめかせ、常に明るい笑顔を浮かべられる方です

甘露寺様とはお屋敷内で出会いました

出会い当初は私を見て、"あまね様が小さくなってるわッ"と驚かれていたのを思い出す
甘露寺様もまた、宇髄さんのようにご自身らしい接し方をしてくださる方の1人だ
甘露寺蜜璃
私の前は誰との合同任務だったの?
産屋敷 かなめ
宇髄さんとでした
甘露寺蜜璃
宇髄、さん..?
産屋敷 かなめ
ッ!は、はい..宇髄さんがその方がいいと仰ったので...
甘露寺蜜璃
良かったら、私もそんな風に呼んで欲しいわッ!
産屋敷 かなめ
では、甘露寺さん...
甘露寺蜜璃
( ˊᵕˋ )
産屋敷 かなめ
(ふ、不屈そうな顔をしておられます..💦)
産屋敷 かなめ
み、蜜璃さん...
甘露寺蜜璃
(ˊᗜˋ*)
産屋敷 かなめ
(とても分かりやすいお方です^^)
甘露寺蜜璃
かなめ様、お外ではお面をするのねッ
産屋敷 かなめ
はい、その方が鬼にも狙われにくいので(ˊᗜˋ)
甘露寺蜜璃
大変なのね..💦
産屋敷 かなめ
そうもないですよ^^
あ、街が見えてきました!
甘露寺蜜璃
ほんとね!
あれは湯けむりかしら..?
産屋敷 かなめ
そのようですね
甘露寺蜜璃
任務が終わったら一緒に温泉、入りましょッ!
産屋敷 かなめ
喜んで^^




next

プリ小説オーディオドラマ