第29話

選んだ理由は自分自身
54
2021/12/22 07:09
天馬司
天馬司
悪い意味じゃないぞ?
ユウ
ユウ
お、俺の性格のせいで?
天馬司
天馬司
い、いや違う!
天馬司
天馬司
そういう訳じゃなくてだな
天馬司
天馬司
ユウ、お姉さんの事大好きだろ?
ユウ
ユウ
ま、まぁ、
天馬司
天馬司
そうだよな
天馬司
天馬司
そう言ってくれるのを望んでいた
天馬司
天馬司
もし嘘で別にとか言ったら頬を叩こうとでも思っていたぐらいだ
ユウ
ユウ
荒っぽいな
天馬司
天馬司
でもこんなに自分が罪悪感を感じているなら大好きに決まっていると俺自身で決めつけていたんだがな
天馬司
天馬司
ユウ、お姉さんの事になると突っ走ってしまうと思わないか?
天馬司
天馬司
ユウの性格上そうだと思うんだが
天馬司
天馬司
過去の自分を見直してみてくれないか?
ユウ
ユウ
ユウ
ユウ
確かに
ユウ
ユウ
ねぇさんのためなら水の中でも火の中でも例え死んでもみたいな感じだった
天馬司
天馬司
だろ?
天馬司
天馬司
それだからユウが命を掛けてでも守るんだろうなとお姉さんは思ったんだろう
天馬司
天馬司
今のを聞いた限りだと「ねぇさんの代わりに俺が死ぬ」みたいに考えるだろ?
ユウ
ユウ
おう
天馬司
天馬司
それをお姉さんは避けたかったのかもな
天馬司
天馬司
ユウが大切な弟だから
ユウ
ユウ
大…切、
天馬司
天馬司
こんなに自分を肯定してくれる奴そんなに居ないぞ?
ユウ
ユウ
…こんなに?
天馬司
天馬司
あぁ、この前ユウの机に置いてあってクラスの女子達が取ろうとしていたから俺のだと嘘を付いて取ってきたんだ
天馬司
天馬司
気になって屋上で中身を見てしまったんだ
ユウ
ユウ
えっと…、アルバム?
ユウ
ユウ
アルバム…
ユウ
ユウ
あ、あの時の!
天馬司
天馬司
そうだ
天馬司
天馬司
何故持ってきたのか知らないがアルバムの中を見たらとても仲が良い姉弟の写真が沢山あったからな
天馬司
天馬司
必要かなと思ってユウに渡しただろ?
天馬司
天馬司
結局何に使ったんだ?
ユウ
ユウ
遺影だよ
ユウ
ユウ
前の家から写真全然持ってきてなくてこれしか無かったからアルバムだけ持ってきたんだけどよ
ユウ
ユウ
朝バタバタしてて写真選ぶ暇なかったからそこまで重いもんじゃねぇしアルバムごと持ってきたんだ
ユウ
ユウ
学校帰って直で病院行く予定だったから持ってきたんだけど中を見られてたのか…
天馬司
天馬司
わ、悪いとは思ったんだがな
ユウ
ユウ
いや、いい
天馬司
天馬司
昔のユウは表情が豊富だったんだな
ユウ
ユウ
色んな年をごちゃごちゃに入れてアルバムにしてるから小さい頃のもあったな
天馬司
天馬司
アルバムとか見てると懐かしい思い出が蘇ってくるよな
ユウ
ユウ
そうだな
ユウ
ユウ
司がねぇさんはこう思ってるんじゃないかって言ってくれたおかげで前向きな気持ちになれた
ユウ
ユウ
ありがとう
天馬司
天馬司
いや、俺は手助けしただけだ
天馬司
天馬司
結局はユウ自身が前向きな気持ちにさせたんだ
天馬司
天馬司
だから辛い時はすぐ傍に居るやつに頼れよ
天馬司
天馬司
例えばワンダショのみんなとかな
天馬司
天馬司
俺はいつでも大歓迎だ
天馬司
天馬司
カイトとかなら優しく教えてくれるはずだぞ?
ユウ
ユウ
ありがとな
作者(代理)
作者(代理)
はい、次回最終回
別に何時間もかかりませんね
手が冷たくて動かないので休憩したいですけど頑張って書いちゃいます
それではー

プリ小説オーディオドラマ