第3話

2 .
12,657
2021/07/07 11:27
???
へぇ~、凄いね。
これ全部ひとりでやったの?
金髪の男の人がどら焼きを食べながら

話しかけてきた。
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
ん?
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
うん~、そうみたい!
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
ねぇ誰?名前は?なんさーい?
先程までとは別人のように

ニコニコと笑いながら一気に沢山質問をする。
佐野 万次郎
佐野万次郎、15歳
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
佐野…?
佐野 万次郎
ん?おう、佐野
佐野 万次郎
マイキーって呼んでね
マイキーはもぐもぐとどら焼きを食べていた
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
…へぇ~、マイキー!
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
同い年だねぇ
佐野 万次郎
お前、名前は?
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
ん~?
猫宮あなた~
佐野 万次郎
ふぅん、あなた~
佐野 万次郎
俺、あなたのこと気に入った
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
そーなの?ありがと~
佐野 万次郎
だから今日から友達ダチ!な?
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
友達?いいよ~ 
???
おい、マイキー……って、誰だ?
マイキーと歩きながら話していると

背のでかい、頭に刺繍が入った男の人が来た。
佐野 万次郎
あ、ケンチン
どら焼き無くなっちゃった
手をぱっと開いて
持ってませんよ、とアピールする、マイキー。
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
けんちん?
???
おいマイキー
人前でその名前呼ぶんじゃねぇよ
龍宮寺 堅
龍宮寺堅だ
佐野 万次郎
ケンチンだよ、あなた
龍宮寺 堅
おい、その呼び方はすんなよ?
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
ケンチンってマイキーがつけたの~?
佐野 万次郎
うん
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
マイキーセンスいいね~!
佐野 万次郎
だろ?
龍宮寺 堅
おい((
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
よろしくねケンチン!
龍宮寺 堅
だからその名m
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
いいじゃんケンチン~私は好きだよ~?
佐野 万次郎
わかってるね~あなた
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
でしょ~ 
龍宮寺 堅
…はぁ……特別な
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
やったぁ~!
龍宮寺 堅
ん…で、誰?
佐野 万次郎
あなただよ、さっき友達なった
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
そ~!
猫宮あなた、よろしくね~
龍宮寺 堅
そーかよ…
じゃ、よろしくな。あなた
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
うん~!
佐野 万次郎
ケンチン、お腹空いた!
龍宮寺 堅
さっきどら焼き食べたろーが
佐野 万次郎
1個じゃたんねぇーしー!
ぷくぅと頬を膨らまして拗ねるマイキー。
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
ケンチンケンチン!
疲れたからおんぶぅ~
龍宮寺 堅
はぁ~?
佐野 万次郎
そう言えばあなた、20人倒してたね~
龍宮寺 堅
1人で20人か、やるな
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
でしょ?だからおんぶ!
龍宮寺 堅
いや、だからじゃねぇよ
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
うぅ~…
じゃあもうここで寝るし
頬をぷくぅと膨らませ、ぷいっと横をむく。
佐野 万次郎
こんなとこで寝んの?
龍宮寺 堅
あ~もうわーったよ
龍宮寺 堅
ほら、乗れ
ケンチンこと、ドラケンは

ため息を着きながらも、しゃがんであなたに背中を向けた。
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
ありがと~ケンチン!!!
そのままおんぶで歩くことになった。


























少し歩いていると、いつの間にか
ドラケンの背中であなたは寝ていた。
猫宮 (なまえ)
猫宮 あなた
スースー…
佐野 万次郎
あはは、あなた寝てる~
龍宮寺 堅
嘘だろ…
龍宮寺 堅
てかこいつ軽すぎだろ
佐野 万次郎
ちゃんと食べてるか?
よし、今度いっぱい食べさせよ!
龍宮寺 堅
地味に拷問だぞ
佐野 万次郎
そんなことないし~
龍宮寺 堅
はぁ…とりあえずこのまま行くか
そのままどら焼きが売ってあるいつものお店へ向かった。





























































































龍宮寺 堅
うし、マイキー買ってこい
佐野 万次郎
えぇ…
ケンチンが買ってきてよ
龍宮寺 堅
俺はこいつおぶってんだよ
佐野 万次郎
嫌だ
龍宮寺 堅
はぁ?
嫌だとかじゃねぇだろ!
佐野 万次郎
ケンチンが買ってきてくれるまで
動かないもんねー!
ぷいっとそっぽを向く。
龍宮寺 堅
はぁ??なんでそーなんだよ!
2人が言い合いを続けてると見覚えのある人影が

近づいてきた。
???
……お前らなにしてんの?
2人
あぁ!?

プリ小説オーディオドラマ