前の話
一覧へ
次の話

第1話

設定˚✩((0話))
329
2021/04/05 20:43
主((スイレン))
主((スイレン))
初めまして!
スイレンと申します
初めての夢小説なので使い方が分からなかったりするかと思いますが
これからよろしくお願いしますっ!
(なまえ)
あなた
名前"三輪あなた

年齢"16

東京都立呪術高等専門学校
一年

2級(強さ的には2級のちょいした3級の上)
(元京都校一年生)

身長"157

体j(((殴

〜呪法〜

シン陰流の使い手
二つの刀(呪具)を使う

1つ目は、画像A
《薙刀》
シン陰は、使わない。
ある程度簡単に済ませる任務の時等に使う。

2つ目は、画像B
《仕込み傘》
主に、2級クラスの呪霊討伐で使う。
オフの時は気分次第だが、常に持ち歩いている。

術式
???(不明)


過去

5年前(当時11歳)
父と2人?で暮らしていたが
父が原因不明の事故で死した。
それから約1年後、呪霊が見えるようになり意味不明な言動を不気味がられ、預けられた孤児院から追い出された。
(4年前⤵)
公園に一人佇んでいた所を当時中学2年生の三輪霞に助けられた

孤児院より前の記憶は、父が死んだ事によるショックで失っている

《東京へ引っ越すことになったきっかけ✾》
交流会で虎杖が生きていた事が分かったため、上層部により、以下の事を命令された
ため。

虎杖悠仁の、監視あわよくば暗殺。

引き受けた理由は、
普通に呪霊を野放しにする訳にも行かないから。後は、あなた自身、色んな術師を見て勉強したかったから。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

その他
あなたは三輪ちゃんの事を敬愛している。
ちなみに、三輪ちゃんを呼ぶ時は、霞姉さんと呼んでいる。

東京へ行く時、嫌がりつつも「霞姉さんをお願いします」とメカ丸三輪を託すメールをしていると同時に、
『もし何かしたら⋯⋯分かってますよね?』とも、言っていた。
主((スイレン))
主((スイレン))
これくらいでしょうか?
ここまで見ていただいてありがとうございます!
次からは多分本編に入ると思います!
あの最強さんも、出てくるかも?

プリ小説オーディオドラマ