第12話

9話
1,343
2021/04/24 01:07
(なまえ)
あなた
まぁ、こんな感じだね。
モブ達
モブ達
寮長!
副寮長は誰なんですか?
(なまえ)
あなた
嗚呼、いい質問だね。
モブ達
モブ達
まさかそこの先輩だったりして…
そう言って、モブはニコラを指さす。
(なまえ)
あなた
ああ、そうだよ。ニコラ、挨拶。
ニコラ
ニコラ
はぁい。僕はニコラ。
ニコラ・ルフェーブル!よろしくねぇ
モブ達
モブ達
(マジかぁ…)
ニコラ
ニコラ
ていうか皆聞いて~!
この寮実はね、あなたが初代寮長なんだよぉ!
モブ達
モブ達
えぇぇ!?
ニコラ
ニコラ
アテナの入学式の時に闇の鏡が、"汝の魂はどこにも似合わん"って言って
学園長が急遽この寮を作ったんだって!
それから3年間ずーっとあなたが寮長!凄いでしょ~♪
モブ達
モブ達
凄すぎる…!?
(なまえ)
あなた
ニコラ、俺の話はそこまで。
さぁ、皆着いて来て、お茶会を始めるよ!
モブ達
モブ達
はい!!!
あなたは新入生とニコラを連れてパーティ会場へ向かった。
ニコラ
ニコラ
あなた~、せっかくパーティーするんだったら他の寮生も呼ばない?
(なまえ)
あなた
それ、良いね。
よしっ、ニコラ皆を呼んで来てくれる?
ニコラ
ニコラ
おっけぇ!
もぶぅ1
もぶぅ1
え、全寮生呼んで大丈夫なんですか?
(なまえ)
あなた
全員入るか心配してる?大丈夫だよ。
この寮を作る時に学園長に頼んで、庭を大きくしてもらったんだ。
モブ達
モブ達
へぇ…!
新入生達と話をしていると、庭に着いた。
(なまえ)
あなた
さぁ、着いたよ。ガチャッ
モブ達
モブ達
わぁぁぁぁ…!!すげぇぇぇぇ!!
もぶぅ2
もぶぅ2
寮長!あれって…ラプンツェルの花ですか?
もぶぅがそう言うと皆がそっちの方を見る
そこには、ラプンツェルの花が一面に広がった花畑があった。
(なまえ)
あなた
嗚呼、そうだよ。
(…いつも思うけれど、凄いよね。)
モブ達
モブ達
すっげぇ…!パシャパシャ
(なまえ)
あなた
あ、言うのを忘れていたけどさっき撮った写真はマジカメで拡散しないでね。
ニコラ
ニコラ
ラプンツェルの花は希少価値がある。
だから、拡散したらこの花を狙う奴が居るでしょ?それを防ぐ為に拡散禁止にしてんだよぉ。
モブ達
モブ達
なるほど…!
(なまえ)
あなた
あ、ニコラ。
連れてきてくれたんだね、ありがとう。
ニコラ
ニコラ
いえいえ~♪
(なまえ)
あなた
じゃあ、新入生歓迎のお茶会を始めようか。
モブ達
モブ達
イエーイ!!

プリ小説オーディオドラマ