第36話

“可愛い後輩”
2,001
2022/07/26 16:07





宮 侑
あ、北さん!
宮 治
ちゃうてツム、南さんや。
宮 侑
お前、何言うとんねん!こんな冷たい人が北さんじゃない訳ないやろ!!


辺りは静まり返った。


何故、この様な事になってしまったのか。



事の発端は数時間前……








あなた
宮、私と賭けせん?
宮 侑
賭け...ですか?
宮 治
何賭けるんですか?
あなた
信介笑わせれたら私が明日飯奢ったるわ。
宮 治
マジですか!!
宮 侑
ご馳走様です!!
あなた
やけど、シケたら私に2日間奢ってな。
宮 侑
それ、俺らに得ないやないですか!
あなた
笑わせたらええだけやで?
宮 治
北さん笑わせるって、至難の業やないですか?ハードル高いですわ。
宮 侑
その上奢りて。
あなた
それもそうやな〜。どうしよか、
宮 治
じゃあ部活終わった後、なんか奢って下さいよ。
宮 侑
ええやんそれ!
あなた
じゃあそないしよか!
宮 侑
所でなんでこんな提案を?
あなた
金欠。
宮 治
それだけですか?
宮 侑
いつもみたいに、カツアゲすればええんちゃいます?
あなた
いや、カツアゲとかした事ないわ。私の事何やと思っとん?






そして冒頭に戻る。


北 信介
……何やお前ら、人の名前で遊んで楽しいか?


その後、宮兄弟は正座で説教を食らった。





宮 侑
まじで散々ですわ。
あなた
まじで悪いと思っとる。
宮 治
じゃあ飯の件は取り消しで
あなた
それは無理
宮 侑
なんでですか!!?
あなた
なんや、賭けから逃げるんか?
宮 治
ツム、潔く諦めろや。
あなた
ほな、明日飯頼むで〜!


2年組の背中を見送っていると、信介が口を開いた。

北 信介
しょうもない事する奴らやけど、ほんま、可愛ええもんやで。

聖母のような微笑みで信介は、あの双子を見ていた。



「信介の方が可愛ええわ」と言い返したい所だが、

ソレとコレとは違う。



信介笑かすとか無理な話やのに、乗って来る所とか。

ほんま、可愛ええ後輩やで。

あなた
はぁ〜、私の負けや。
北 信介
なんのことや?


今度、ジュースでもうたろ。














お話しませんカ❓😳👉🏻👈🏻💦





NEXT>>>>

プリ小説オーディオドラマ