第2話

2 番 目
819
2020/07/18 08:04


あなたside




私はいつも『2 番 目』だった、


いっつも、お姉ちゃん、お姉ちゃん、


なんでかな、?



お母さん.
莉奈は、いい子ね〜、
誰かと違って


天風莉奈

あなたの姉

頭がいい

が、あなたよりは悪い
天風莉奈.
えへへ、まぁね、
っていうか、誰かと一緒にしないでよ
あなた

……




いつから、名前で呼ばれなくなったんだろう、


いつも、『誰かさん』、『誰かさん』、


もう嫌になってくる、

お母さん.
私達、買い物に行ってくるから
天風莉奈.
留守番よろしくね、
出来損ない!
お母さん.
ちょっと言い過ぎじゃない?‪w‪w
天風莉奈.
いいのいいの、‪w‪w‪w


今なら、逃げれるかな


(ガチャ)
あなた

はぁ、はぁ、



ここまで来たら大丈夫かな、



〜数時間後〜




あ、雨降ってきた


どうしよ、傘なんて持ってない、


でも取りに帰ったらお母さんたちに会いそう、



















もう、いっその事、死んじゃおっかな、


私なんて誰にも必要とされてないんだし、


私なんていなくても変わんないよね、






?.
なにしてんの?
あなた

え?

?.
風邪ひいちゃうよ?
あなた

いいんです、私なんて

?.
…とにかく、うちに来な?
あなた

へ?

?.
ほらほら、早く
あなた

え、えっと

?.
あぁ、名前言っとくね
岩本照
岩本照
岩本照です、
ジムのトレーナーやってます、
よろしくね
あなた

よ、よろしくお願いします

岩本照
岩本照
じゃあ、行こっか
あなた

え、え、?



〜シェアハウス前〜


(ガヤガヤ)



す、凄い、


うるさい ←
岩本照
岩本照
あいつら、近所迷惑になるから声小さめにつってんのに


(ガチャ)
岩本照
岩本照
ただいま〜
SnowMan
SnowMan
─照
おかえり〜!/おかえりなさい!

うわ、人多←
?.
ん〜、照にぃの後ろの子だれ?

わっ、バレた ←そりゃそうでしょBy照
岩本照
岩本照
ん〜、拾った
SnowMan
SnowMan
─照
拾った?!
岩本照
岩本照
うん
あなた

くしゅん、

?.
と、取り敢えず、お風呂の準備しとくね
岩本照
岩本照
あぁ、よろしく
岩本照
岩本照
なか、はいろ?
あなた

え、?で、でも

岩本照
岩本照
いいから、風邪ひいちゃうよ?
あなた

い、いや、あの、

?.
ほら〜、早く

(グイ)

あなた

わっ、



〜リビング〜

?.
ところで、君は?
あなた

えっと、
あ、天月あなたです、

?.
あなたちゃんな、OK〜
?.
じゃあ、俺らも自己紹介しよっか
深澤辰哉
深澤辰哉
深澤辰哉です、
ゲームセンターの定員です!
よろしくね!
岩本照
岩本照
さっきもしたけど岩本照です、
ジムのトレーナーやってます
よろしくね!
佐久間大介
佐久間大介
佐久間大介でーす!!
アニメオタクでーす!
テレビ会社のアニメ係です!
よろしくピーマン!!

わ、テンション高 ←
阿部亮平
阿部亮平
阿部亮平です、
学校の教師です、
よろしくね!
宮舘涼太
宮舘涼太
宮舘涼太です、
レストランのシェフです、
よろしくね!
渡辺翔太
渡辺翔太
渡辺翔太です、
美容会社で働いてます
よろしくね!
目黒蓮
目黒蓮
目黒蓮です
一応モデルやってます
よろしく!
向井康二
向井康二
向井康二でーす!!
カメラマンとして働いてます!
関西人やで!よろしくな!
ラウール
ラウール
ラウールです!
高校生やってます!←
よろしくね!あなたちゃん!
SnowMan
SnowMan
─ラウ
あなたちゃん?!
向井康二
向井康二
ラウ、なんで名前知ってんの?
ラウール
ラウール
だって、高校一緒だしクラスも一緒だし
なんなら、席隣だよ?
SnowMan
SnowMan
─ラウ
はぁ?!
深澤辰哉
深澤辰哉
なんでそれ言わないの!
ラウール
ラウール
えぇ、ごめんなさーい

なんか、

楽しそう、

いいな、
向井康二
向井康二
ちょっと、早めに言ってや
ラウール
ラウール
知ってると思ったんだも〜ん、
阿部亮平
阿部亮平
クラスのことまで知るわけないでしょ‪w‪w
あなた

ふふっ、

SnowMan
SnowMan
あなた

あ、ごめんなさい

佐久間大介
佐久間大介
か、可愛い/////
あなた

へ?

深澤辰哉
深澤辰哉
笑った方が可愛いよ!
宮舘涼太
宮舘涼太
あなたちゃんは、
笑顔が素敵だね
SnowMan
SnowMan
─舘様
(ロ、ロイヤル〜、)
あなた

あ、ありがとうございます、

岩本照
岩本照
で、あなたちゃん
あなた

は、はい

岩本照
岩本照
君はなんで雨の中外にいたの?
あなた

あ、あの、ちょっと家出を

SnowMan
SnowMan
い、家出?!
あなた

は、はい

阿部亮平
阿部亮平
理由話せる?
あなた

…(こくん)

あなた

あの、少しでも家族から離れたくて、
家族からって言うか、姉から

渡辺翔太
渡辺翔太
姉?
あなた

はい、私はいつも2番目で、
姉の次で、私が頑張って良い成績残しても
母が褒めるのは姉の方で
家ではあんまり名前も呼んでもらえなくて

SnowMan
SnowMan
あなた

それが嫌で嫌で、
家出してきちゃいました、

SnowMan
SnowMan
目黒蓮
目黒蓮
そっか、
あなた

ごめんなさい、雰囲気暗くしちゃって

佐久間大介
佐久間大介
頑張ったね、あなたちゃん
あなた

え?

向井康二
向井康二
せやな、よくここまで耐えたわ、
ラウール
ラウール
僕、そんなの耐えらんないかも
深澤辰哉
深澤辰哉
お疲れ様あなたちゃん、(ポンポン)
あなた

(ポロポロ)

深澤辰哉
深澤辰哉
えぇ、
渡辺翔太
渡辺翔太
あ〜、ふっか泣かせた〜
深澤辰哉
深澤辰哉
え、俺?
SnowMan
SnowMan
─ふっか
うん、←
深澤辰哉
深澤辰哉
えぇ、
あなた

ご、ごめんなさい

深澤辰哉
深澤辰哉
いいよ、いいよ、


久しぶりだ、


こんなに優しくしてもらうの、

こんなに人の温もりも感じるの、

こんなに名前呼んでもらうの、
宮舘涼太
宮舘涼太
で、どうする?あなたちゃん
あなた

ふぇ?

宮舘涼太
宮舘涼太
家、帰れる?
あなた

阿部亮平
阿部亮平
無理なら、うちにいてもいいよ?
あなた

へ?

目黒蓮
目黒蓮
ここ、シェアハウスだから
あなた

で、でも、皆さんに迷惑だし

向井康二
向井康二
全然ええで?
あなた

でも、

佐久間大介
佐久間大介
じゃあ、こうしよ!
あなたちゃん!
あなた

は、はい!

佐久間大介
佐久間大介
料理得意?
あなた

は、はい、

佐久間大介
佐久間大介
掃除は?
あなた

好きです

佐久間大介
佐久間大介
じゃあ、あなたちゃんが、シェアハウスの家事のお鉄出しをする代わりに、このシェアハウスに住む!
阿部亮平
阿部亮平
なるほど、住み込みのお手伝いさんみたいな
佐久間大介
佐久間大介
そうそう!
これで、めめとか舘様とか、楽になるでしょ?
岩本照
岩本照
佐久間たまにはいいこと言うじゃん!
佐久間大介
佐久間大介
たまにはとは?
渡辺翔太
渡辺翔太
どう?
あなた

その、お手伝いした方が皆さん助かりますか?

SnowMan
SnowMan
うん!
あなた

迷惑になりませんか?

SnowMan
SnowMan
もちろん!
あなた

皆さんがいいなら、

SnowMan
SnowMan
やった〜!!





















ここなら、できるかも、


私の居場所














─────────────────────


前のお話、阿部ちゃんのプロフィールが抜けてました!


ごめんなさい!!!


ちゃんと書き直しました!


また、作者は、SnowManは、新規ファンなので、口調や、呼び方が違うかもしれません、

そういう時は、コメントで指摘を、

よろしくお願いします!


Next➥

プリ小説オーディオドラマ