第196話

母の日〈SolidS〉
89
2020/05/10 00:16
言葉以外で


里)ただいま。
志)おかえり。
里)あれ?志季だけなんだ。
志)翼と大はまだ帰ってきてない、
俺は在宅ワークしてたからな。

里)終わったの?在宅ワークw
志)まだだ、だけどそろそろ帰ってくると思ったからな。
里)え、俺を待ってたの?
志)大したことじゃない、コーヒーを淹れてやろうと
思っただけだ。

里)そうなんだw でも、志季のコーヒーが飲めるのは
ラッキーだな♡
志)待ってろ、すぐに出来る。
里)うんw

コーヒーの香りが広がって

志)ほら。(マグカップを差し出す)
里)ありがとう、いただきます。
志季のコーヒーっていつもホッとするんだよね。

志)ホットコーヒーだからな。
里)ははwそう言う事じゃないよw
安心するって事...ん?ブレンド変えたの?

志)分かるか?
里)うん、これは酸味が無くて飲みやすいね。
志)そうかw気に入ったなら良かった。
里)えっ?

ガチャ!

翼)ただいまー!あ!里津花いた!
大)ただいま。
里)おかえり、2人とも..俺に用?
翼)はい!里津花ママへ プレゼントw
大)と言っても花だけど。

里)カーネーションの花束..あぁw
今日は母の日だからw
翼)そうそうw

里)あ、そっかw(志季を見て)
志)そう言う事だ。(ふっと笑って)

翼)何?2人して。
大)何かあったのか?
里)ううん!コーヒーが美味しいなぁって思っただけだよw
志)だな。

翼)あ!俺も飲みたい!
大)俺も、出来ればカフェオレで。
志)仕方ないな、淹れてやる。
翼)やった!
大)ありがとうございます。

里)ふふw母の日か、ママ活動頑張らないと。
(コーヒーと花束を眺めながら)

言葉よりも雄弁なコーヒーの香りと
カーネーションが彩りを添えて
「ありがとう」の言葉を届ける

プリ小説オーディオドラマ