第143話

リクエスト小話☆
104
2020/02/05 21:29

リクエスト小話


翼)今日って、何かあるの?
志)何がだ?
翼)だってさ、急にプロセラのとこに行くって
連れてこられたんだけど。
里)そうだね、まだ理由を聞いてなかった。
大)聞かない方がいい気もするけどな。

SolidS総出でプロセラがいる寮へと向かう

志)隼に..

隼「美味しいお酒とご飯を用意してるから、
みんなでおいで〜w」

志)と、誘われたからな。

翼)絶対、前半のセリフだけで即決しただろ。
里)しただろうね。
大)したな。
志)旨い酒、それだけで行く価値があるだろう!
翼)まぁ、隼が美味しいって言うお酒は気になるけどねw
大)格付け番組でもいつも高い方を当ててるもんな。
始もだけど。

翼)まぁ!せっかくのお誘いだし、楽しもう!





翼)って言った、過去の俺の馬鹿ー!!
助けて大ちゃん!もう無理!俺は無理ー!!
(よじ登る)
大)俺によじ登るな、やめろ前が見えないだろ!

見渡す限りの熱帯植物
照りつける太陽、そして豊富な..

翼)うわぁ!大きな虫がいた!?
大)髪を掴むな!!

里)凄いよねw プロセラの共有ルームって..
ジャングルだったんだ。
志)なわけあるか、これは明らかに異常だ。

ガサガサ

翼)今度は何!?

夜)あっ!皆さん!良かった!見つかった!
里)夜!...がいるって事は、
ここはプロセラの共有ルームなんだね?
夜)はい、巻き込んでしまってすみません!

志)とゆう事は、これはツキウタ名物..
すってんころりんか!!✨
海)まぁ、そんなところだなw
郁)隼さんがすみません!!
里)隼のせいなんだ...w

大)海に郁もいるのか。
海)プロセラも全員いるぞ!
だけど、このジャングルで逸れててな探してるんだ。

翼)海がいるだけで、すっごく頼もしい✨
志&里&大)分かる✨

郁)皆さん、他のメンバーを見ませんでしたか?
里)残念だけど、見てないよ。
大)見てたら一緒にいるしな。
郁)そうですか。

翼)ねぇ、ここから出られないの?
海)んー、出口と呼べるものがなくてな。
里)そう言えば、俺たちが入って来た扉も消えてたよね?
志)そうだったか?
大)そういえば、無かったな。
翼)一生この中なわけ!?

夜)隼さんが見つかれば帰れるとは思うんですけど。
郁)陽も涙もいないし...どこにいったんですかね。
海)こればっかりはな...

隼「ふっふっふ...お困りかな?」
(アナウンスみたいに声だけ)

海)隼の声だ!
翼)どこだ!隼!
(周りをキョロキョロ)

隼「探しても僕はいないよ?
ようこそ!SolidSの皆んな。
ジャングルを楽しんでね☆」

翼)楽しめるかー!都会っ子をなめるなよ!
里)ははw これは大変だね。
志)仕方ない、探すか。
海)そうしてくれ、隼が満足したら出てくるだろうから。
大)満足しなかったら、このままか。
翼)不吉な事は言わないで!(泣)

志)とにかく、移動してみないとな。
郁)そうですね。

しばらく真っ直ぐ進むと小さな泉に出る

海)おっ!泉だ、水は貴重だからな。
翼)完全にサバイバルなんだけど...うわぁ!

ドボン!
翼が足を滑らせて泉へ落ちる

里)翼!?
大)あの馬鹿!!(助けに行こうとする)

パァ✨

泉が光りだし、現れたのは...

涙)我は泉の妖精水無月なるぞ〜。
郁)涙!?
志)この流れは...

涙)落としたのはお化けと虫が怖い翼A?
それとも、真面目でカッコいい翼B?

翼A)何それ!その紹介文変えてよ!
翼B)俺が本物だから。

夜)翼さんが2人に!?

志)泉の精の話か。
大)まぁ、簡単だよな。
里)そうだねw

志&里&大)Aで。

涙)大正解〜✨とゆうわけで、翼Aを返しましょう。
さらば!
郁)待って!涙!帰らないで!

翼)はぁ、酷い目にあった。
でも、皆んなありがとう〜!
間違えないと分かっていても嬉しいー!

志)何故だ、正直に答えたら翼Bが貰えるはずだろう!!
里)もしかしたら両方とも貰えたかもね。
大)うるさいのが増えるだけじゃ...

翼)俺の感動を返せ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////

郁)でも、涙が無事で良かったよ。
涙)いっくんも無事で良かった。

涙と合流してしばらくして大きな門の前に出ると

陽)あー。ここから先は通行止めな。
夜)陽!よかったぁ

門の前に陣取る陽の姿

里)通っちゃダメなの?
陽)ダメですね〜、通すなって言われてるんで。
翼)ケチ。
陽)ヤロー相手ならケチで上等。
夜)隼さんはこの先にいるの?
陽)いる、まだ準備中だとさ。
翼)仕込むなら、終わらせとけよ!
涙)ウケる。

志)この先に行くにはどうすればいい?
陽)そうですね、一発ギャグなんてどうです?
郁)何気にとんでもない要求をしてきた。
海)一発ギャグか。

翼)頑張れ志季!
里)志季ファイト!
大)お願いします。

志)お前らのその団結力はむしろ愛しいな!
陽)お!志季さんがチャレンジします?

志)いいだろう、俺の一発ギャグをみろ!
徳川日光東照宮!!!
翼)俺とのデュエットをギャグ扱いするな!!
(反射でツッコミ)

陽)おお...ツッコミとワンセットでw
翼)セットにしないでよ!

海)はははw
里)それで、通れるのかな?
陽)いいですよ、どうぞ〜w
郁)いいんだw

志)ふん、俺のおかげだな✨
翼)なんか納得できないけど、まぁいいか。
大)気にしたら負けだ。

涙)隼に会えるね。
翼)そーだよ!隼!早く行こ!
陽)んじゃ、行きますか。

門の先へ進むといかにもな場所に出て

隼)ようこそ!皆んなジャングルは楽しめたかな?
翼)元の世界に帰せー!
隼)おやおや、お気に召さなかったかな?
翼)お気に召すか!!

陽)いやぁ..翼がいるとツッコミ楽だわ。
郁)あ、それは分かるw
里)反射でやってるみたいだからね。
大)黙ってられないからな、翼。

隼)さあ、最後の試練だよ☆
翼)まだ何かさせる気か...
里)何かな?
志)いい事ではない事は確かだ。
大)同感。

夜)ああ..皆さんを巻き込んで...
海)魔王様がああなったら止められないからな。

隼)最後の試練!これだよ!
「高いお酒はどーっちだ!」

翼&陽)格付けチェックかっ!!

志)いいだろう✨
里)食いついたよ、うちのリーダー。
大)分かってたけどな。

隼)ここにある2種類のワインの高い方を答えてもらうね☆

ワイングラスに入ったワインが2つ

志)ふむ、飲んでも?✨
隼)もちろんいいよ。

里)キラキラが止まらないねw
大)志季の正解率ってどのくらい?

里)んー、志季は美味しいと思えば安いお酒でも楽しめる人だからね。
美味しい!と思った方を答える節があって
五分五分かなw

陽)マジかよ。
涙)正解するかな?
郁)大丈夫だよ。

志)ふむ、どちらも美味いな。✨
隼)でしょうw
志)よし、決めた!
隼)どっちかな?

翼)間違えるなよ...
里)緊張するね。
大)本気になりすぎだろ。

海)さて、どうなるかな。
夜)当たりますように、当たりますように!
陽)帰れるか。
郁)涙はどう思う?
涙)むずかしいね。

志)俺が選んだのは!!





翼)はっ!ここは!!
里)あっ、起きたよ翼。
大)飲み過ぎだ。
志)お邪魔してる身で酔い潰れるとはな。
海)気にしなくていいぞw

辺りを見回すといたって普通な
プロセラの共有ルームで

翼)志季!正解したのか!?
志)何を言ってるんだ?
里)本当に大丈夫?

夜)お水持ってきましょうか?
隼)そうしてあげて。
陽)酔い潰れる翼って珍しいものが見れたなw
郁)結構飲んでましたよね。
涙)ご飯も食べてたよ。

翼)えっ?ジャングルで、格付けチェック..
大)寝ぼけてるのか?
隼)楽しそうな夢だね。(翼の側へ)

そっと耳打ち

隼)正解してよかったね☆
(翼だけに聞こえるように)

翼)っ!隼!お前っ!!
隼)しー。ケセラセラさ!

こうして小さな冒険は終わったのだった

終わり

〈あとがき〉

坂巻さんのリクエスト
ProcellarumとSolidSで異世界に来ちゃったら
でした。
異世界...のジャングル!とゆう事でw
10人をバランスよく出すのが難しいけど
楽しいんですよね✨

オチは翼の夢オチなのか、
真実は隼さんしか分かりませんw
少し長くなりましたが
ここまで読んでくれてありがとうございました。

アリア























プリ小説オーディオドラマ