第91話

Starry Sky 〈守人〉
83
2019/11/18 00:39
Starry Sky

「雨空の星」

今日は守人と星を見にいく約束をしていたのだけど、空はあいにくの雨模様で...

)これじゃ星は見られないなぁ。

♪♪〜
ため息をついていると守人からの着信

)もしもし?
守「もしもし、今日の約束なんだけど。」
)雨で残念ですね。
守「そうだね、もし良かったらなんだけど
プラネタリウムを観に行かない?」

)プラネタリウム、行きたいです!
守「良かった、それじゃ待ち合わせ場所も時間も同じで...待ってるよ。」
)はい。

プラネタリウムよりもデートが中止にならなかった事が嬉しかった、
着替えて待ち合わせ場所に向かう

駅前の液晶看板近くの柱
20分前に着いたのに先客

守)あ、こっちだよ。
(微笑み手を振りながら)

)私の方が早いと思ったのに、いつから待ってたんですか?
守)そんなに待ってないから大丈夫だよ。
プラネタリウムをやってるビルはすぐそこだからいこうか。
)はい。

プラネタリウムへ
チケットを買って中に入る

守)雨の日ってのもあって人が少ないね。
)貸し切りみたいでいいですねw

2人がけのカップルシート
肩が触れ合うほど近い距離に少し緊張する

守)すすめられるまま座ったけど、緊張するね。
)えっ?モリヒトさんも緊張するんですか?
守)するよw 君の側にいる時は特にね。
(微笑んで)
)そっ/// そうなんですね...

赤くなった顔を見られたくなくて視線をそらす

守)ほら、始まるよ。

薄暗くなった室内、天井に星空が映し出されて

)わぁ✨
守)凄く綺麗だね。

星座をなぞりながら解説が流れるのを聴きながら

守)...雨が降ったのは残念だったけど、こうして君と過ごせるのは嬉しい。
)私もです。
守)晴れたら今度は本当の星を見に行こうね。
)はい。

どちらかともなく寄り添って
星の煌めきを眺めた


終わり

プリ小説オーディオドラマ