第242話

「2P」VS その4
91
2020/10/13 13:37
「2P」VS その4

ファーストエリア

恋)駆さ〜ん!どこですかぁ〜!!
郁)どこまで飛ばされたんだろう。
涙)びゅーんって飛んだもんね。

森の奥へと飛ばされた駆を探すため
ケモノ道をかき進む年少組。

駆)おーい!こっちだよー!!
涙)あ、いた。
恋)わー!良かったよー!!
郁)怪我とかしてない?
駆)うん、大丈夫✨

少し開けた場所で手を振る駆を見つけ
駆け寄る3人

恋)もう、駆さんのアンラは
ステータス補正効かないんだから気をつけてよ。
駆)システムでさえ抑えられないアンラが憎い。
郁)まぁまぁw 無事だったんだし。
涙)うん。

駆)そのおかげとゆうか道は見つけたよ。

駆が示すその先に真っ直ぐ伸びる1本道がある
ケモノ道ではなく切り開かれた道だ

郁)さっきまで獣道だったのに..
恋)こっちに来いって言ってる感じだなぁ。
涙)わくわく。
駆)とりあえず進も...

シワス)みーつけた!!ラッキー!
キサラギ)流石、シワルン!ラッキーボーイ!
カンナヅキ)標的に接触。
ミナヅキ)...闇に堕ちるといい。

駆)2P!?
恋)いきなり!?
郁)気をつけて、涙!
涙)...おぉ✨
郁)自分の厨二病感に感激しないで!?

シワス)さぁて、始めよう!
駆)来るよ!
キサラギ)行きますよー!

キュウンとキサラギの腕輪が光ると光弾を放つ

恋)魔法攻撃!?避けて!!
郁)っ!

駆と恋、郁と涙と2組に分断するように
光弾が撃ち込まれる

カンナヅキ)右は貰う。
キサラギ)OK!

恋)分断された..!?
駆)立て直すよ!恋!!
恋)了解です!

いったん距離を取り態勢を立て直す

シワス)そーれ!

シワスが野球ボールくらいの球体を投げる
それは木にぶつかり跳ね返りながら近づいて来て

恋)駆!危ない!
駆)っ!?

勢いよく駆に当たり爆発する

ボン!!

駆)うわあぁぁ!!!
シワス)当たっちゃった?ラッキーw
駆)くっ!俺なのに...ラッキーなんて..
恋)幸運値にステ降り偏らせるから。
駆)せめてアバターはアンラ回避したかったの!

キサラギ)ほらほら!逃げてちゃ勝てないよ!
シワス)まだまだ楽しませてよね!

恋)ぐぬぬ、流石俺のアバターステ降りに隙がない。
駆)こうなったらアレをやるしかない!
恋)まさか!アレを!?

シワス)何をごちゃごちゃ言ってるのか知らないけど、さっさと終わらせようよキサラギ。
キサラギ)そうだね、シワス。
俺も取っておきのを披露しちゃうよ!

キュワァ..キサラギの腕輪が再び光る
上へとかざした手に光の球体が生まれた

キサラギ)光の雨を避けられるかな!

手の球体から光弾が無数に放たれ降り注ぐ

恋)駆さんこっち!
駆)アワワ!!

駆は急いで恋の側へと駆け寄る

恋)雨なら傘をさせばいいだけだ!

恋の手から光が溢れドーム状に成形する
光の雨はドームの壁に阻まれて消えていく

キサラギ)くそっ!
恋)自分の技の弱点くらい熟知してるっての!
シワス)なら、これはどうかな!

シワスが球体を投げようとした時

駆)これならどうだぁ!!

駆がアイテムボックスから何かを取り出して

シワス)っ!?そ、それは!!
駆)Sランクのプレミアムローストビーフ!
シワス)ま、眩しい!!
駆)持ってるだけでも美味しいのが(ジュルリ)
シワス)(ゴクリ)

キサラギ)シワス!見ちゃダメだ!
シワス)ローストビーフ〜!!
キサラギ)食欲で暴走してる!?

駆)俺と同じ性格で良かったぁ、いただきます!
(ガブムシャァ!!)
シワス)あぁ..ローストビーフ..orz
キサラギ)シワス!?
恋)はい!そこまで!!
キサラギ)しまっ!

ガン!と後ろから恋がキサラギを殴り昏倒させる
シワスはローストビーフを目の前で
食べられたショックで戦意喪失していた

駆)むぐもちのもーり!
(俺たちの勝利!)
恋)イェーイ!

何はともあれ掴み取った勝利を噛み締めるのだった


「2P」VS その5へ続く

プリ小説オーディオドラマ