第149話

リクエスト小話〈その3〉
161
2020/02/09 03:07
入れ替わりSQ

それはほんの少し前

翼)んー!!。。共有ルーム?
あー皆んなで鍋パしてそのまま寝落ちしたのか。
あれ?俺..こんな服着てたっけ?。。

壱流)ん!よく寝た〜!!
(起き上がって背伸び)
翼)なっ!?
壱流)ん?(振り向いて)...

翼&壱流)ギャー!!!Σ(゚д゚lll)

翼)なんで!?俺がそっちにいるんだよ!
壱流)それは俺のセリフだっての!?
翼)...翼?
壱流)...壱流か?

壱星)ん。うるさいぞ、お前たち。
柊)どうしたの?
英)。。。(寝ぼけてる)

志)どうしたの?壱流。
里)何かあったのか?
大)えっ!?何々!どうしたのイッチー!

一同)えっ?。。。ええー!!!!!


翼)なんだよコレ!入れ替わってるのか!?
壱流)どうなってるんだよ!志季!!
志)落ち着いてください、俺は壱星です。
壱星)若くなった!!✨

里)これはまた、大変なことになったな。
柊)そうだね、どうしようか?
英)どうしようもないと思うけど。
大)も、戻れなかったらどうしよう!?
みんなになんて説明すればいいの!!
英)落ち着け。

※しばらくお待ち下さい

里)ひとまず誰が誰か整理しよう。
俺が里津花になっていて、里津花が俺に。
柊)うん。

壱流)俺は壱流と入れ替わってて。
翼)おう。

英)俺は英知と。
大)うん、そうだね。

壱星)俺は壱星とだ、若返りを実感している✨
志)楽しそうですね、志季さん。

〈まとめ〉体=中身
柊羽=里津花・里津花=柊羽
英知=大・大=英知
壱星=志季・志季=壱星
壱流=翼・翼=壱流

壱流)今日はオフだからいいけど、
明日から仕事なのに!どうするのさ!?
壱星)落ち着け、い...翼。
壱流)い...志季は落ち着きすぎなの!

柊)呼ぶ時、確かに一瞬間違えるよねw
英)確かに。
志)自分を客観的にみてるのって怖いね。
翼)中身が翼だと思うと更にな。
なんか変な気分。。でも、一番の違和感は..
(横を見る)
志)だね。(横を見る)

里)落ち着け、英知。
大)落ち着いてられないよ!
あぁ!どうしよう!誰に言えばいいのかな?
警察?それとも救急車!?

志)大さん...
壱流)英知が入ってるのは分かってるんだけどな。
英)見るな。(諦めてる)

壱星)こんな時に連絡する相手は決まってるだろう。
ツキプロが誇る不思議解説係がな。
壱流)そうだよ!隼!隼に電話しよう!
(スマホを取り出す(翼の))

。。。

夜「はーい、隼さんです☆」
壱流)繋がった!隼!助けてくれ!
夜「おや?どうしたのかな、翼。」
壱流)っ!俺って分かるのか!
夜「翼の携帯からだからね。」
壱流)そう言えば、そうか..なぁ、声変じゃないか?なんか...夜みたいな?

壱星)スピーカーにしろ。
壱流)あ、うん。(スピーカーに)

夜「夜みたい?それはそうだよ、
今僕は夜になってるからね✨」

一同)は?

夜「朝起きたら皆んな入れ替わっててね」
翼)おいおい、そっちもかよ!
柊)これはまた、大変だ。

壱星)落ち着いてるところを見ると、
解決方法も知ってるんじゃないか?
大)確かに!ねぇ、俺たち元に戻れるんだよね?

夜「それに関しては、メンバーが全て揃ってから話すよ。」
志)メンバー...ですか?
英)誰が足りないんだよ。

夜「考えてごらん、ツキウタ、SQとくれば
彼らも当然そうなってると思わないかい?」

壱流)っ!
翼)もしかして!
(2人顔を見合わせて)

壱流&翼)ALIVE!!!


続く

next ALIVE

プリ小説オーディオドラマ