第81話

〈コラボ〉ツキウタ×おそ松さん
104
2019/10/03 22:33
ツキウタ✖️おそ松さん
コラボストーリー
*書く都合上、公式設定を少し変えております。

月野屋が仕切る月ノ町。
そこに賭博を荒らす不埒な8人の輩が現れた

おそ松)酒持ってこーい!
カラ松)はははw
チョロ松)もう、程々にしてよお金無いんだからね。
カラ松)だから賭博場に稼ぎに来たんだろ?
おそ松)そうだぞ、チョロ松!勝って勝って!ぼろ儲けだろ!

チョロ松)ギャンブルなんて、当たるとは限らない...って!そこで何してんの!?一松!

天井の梁の上に1人

一松)チョロ松兄さん、猫見なかった?
チョロ松)猫?賭博場に猫なんて。
一松)いたんだよ、黒猫。(探してる)
チョロ松)いいから降りてきなよ。

十四松)ハハハハ!見て見て!なまはげ!
悪い子はいねぇかー!!ハハハハ!!

般若のお面を持って走り回る

チョロ松)それはなまはげじゃなくて般若。
十四松)般若ぁ!ハハハハ!!
トド松)ちょっと走り回らないでよ、十四松兄さんほこりがたっちゃうから。

賭博中の座敷

イヤミ)ミーの札が1番多いいでヤンス!
ミーの総取り!ミーの勝ちザンス!
チビ太)そんなの、イカサマじゃねーか!
てゃんでぇい!バーロー!!

困り果てた1人が彼らを呼びに行く

月野屋番頭「花札」の12人衆を...

おそ松)酒が足りないぞぉー!
カラ松)そうだぁー!

イヤミ)このまま根こそぎ頂くでヤンスよ!

始)申し訳ないが、お前たちに飲ませる酒はもう無い。
隼)荒らしも、イカサマもこの賭博場ではご法度だよ?

襖を開けて現れた男2人

おそ松)あん?誰だぁ!

始)この月野屋番頭12人衆が1人睦月始。
隼)同じく、霜月隼。

チョロ松)ま、眩しい!あまりのイケメンオーラに目がぁ!!
カラ松)グラサンあるからセーフ。

おそ松)むつきかむっつりか知らねーが!俺たちは客だぞ!
トド松)そうだ、そうだ!僕たち楽しくギャンブルしてただけなんですけどぉ。
イヤミ)そうザンス!イカサマなんていいががりにも程があるザンス!
チビ太)オメェのはイカサマだろーが!

一松)めんどくさい。
十四松)ハハハ!なんか出てきた!!

始)はぁ、拉致があかないな...
隼)他のお客さんの迷惑にもなるからね。

始&隼)「ちょいとお兄ちゃんたち、少し痛い目みてもらおうかい?」

おそ松)おうおう!少し顔がいいからって舐めんなよ!
イヤミ)勝負なら受けて立つでヤンス!!

おそ松)俺たちと、花札勝負じゃい!
始)月野屋に来たことを後悔させてやる。

イヤミ)ミーが天才!イカサマじゃないことを教えてやるザンス!!
隼)ふふっ...君に本物を見せてあげるよ。

春)おっと、来てみたらもう既に始まってるよ。
海)向こうも色々と個性的な集まりだなw

後からもう数人でてくる

夜)笑ってないで止めてくださいよ、2人とも。

トド松)キュピーン!ちょっと、君!
夜)えっ?俺ですか?(振り向く)
トド松)そう!そうだよ、そこの君!自分のこと可愛いとか思ってるでしょ!
夜)えっ?

トド松)可愛いのはこの僕!キャラ被りは必要ないんだから帰ってよ!
夜)キャラ被りって、俺はそんなつもり...
トド松)一人称が「俺」って
ギャップ萌えでも狙ってるの?そんな事しても
僕の可愛さには勝てないんだからね!!

カラ松)謎の対抗心に燃えてるな、トッティー。
チョロ松)顔で負けてる分、プライドかけてるな。
トド松)顔だって負けてないから!ほら!
(きゃるるん♡)

トド松)どっちが可愛いか、僕と勝負しなよ!
夜)ええっ..

海)勝負してみたらいいんじゃないか?
夜)面白がってるでしょ、海さん!?

春)とゆう事は、三番勝負!
勝利数が多いいチームの勝ちって事でやろうか。

おそ松)俺たちが勝ったら、この店を寄越せ!
チョロ松)ちょぉ!何言っちゃってんの!?
この人何言っちゃってんの!?

始)俺たちが勝ったら、大人しく出て行ってもらう。
イヤミ)ローリスク、ハイリターンザンス!
それでいいでヤンスw

隼)それじゃぁ、場所を変えてやろうか。

とゆうわけで店を賭けた三番勝負が始まったのであった。

春)俺が見届け人ね、対戦者の組み分けは決まってるね?

おそ松×始

おそ松)コテンパンにしてやるよ!
始)負けるつもりはない。

イヤミ×隼

イヤミ)どこからでも掛かってこいでヤンス!
隼)お言葉に甘えて、遊んでもらおうか。

トド松×夜

トド松)負けたら顔面整形ね。
夜)なんで俺まで....

春)勝負内容は花札!先に持ち点を無くした方が負けだよ。それでじゃ始め!

おそ松)その札もらい!
始)ならこちらは頂く。

各々花札を始めていく

トド松)カス札しか来ないじゃん!
夜)えっと、猪鹿蝶です!
トド松)えっ!
夜)それで、こいこいです。
(札を両手で持って宣言)

トド松)ふんぐ!!(自分の目をつぶす)
夜)ひっ!?
トド松)何にも見てない、可愛いなんて思ってないから!!(血涙)

イヤミ)ふっふっふ、ミーが勝ったら条件追加していいでヤンスか?
隼)条件?何かな?
イヤミ)ミーが勝ったら、おそ松さんの作画担当とそっちの作画担当を変えてもらうザンス!!

チョロ松)何言っちゃってんの!?
イヤミ)そうすればミーたちはカッコ良くなって女の子にモテモテザンス!!

チョロ松)モテモテ、だと!!
カラ松)ふっ、俺はすでにそうだがな。
一松)モテモテ。
十四松)女の子にモテモテ!ハハハハ!
チビ太)モテモテなら、おでんも売れる!

隼)...別に構わないよ、勝てたらね?

バシッと札を取る

隼)三光、もちろん..こいこいだよ。
イヤミ)なっ! いつの間に!!

おそ松)だらしがないな、お前ら!
赤たん!一点もらい!
始)刻んでくるな。

おそ松)コツコツとってね!そらそらぁ!
〈ピー〉して!〈ピー〉してやんよ!!

チョロ松)伏字禁止!〈ピー〉ってなってるから!向こうのファンに怒られるから!
おそ松)そんなこと気にしてるから勝てないんだよ!〈ピー〉の〈ピー〉が!!

始)口を閉じろ。
おそ松)やだね!悔しかったらお前も言ってみろよ〈ピー〉で〈ピー〉!!

〈ピー〉)オラオラ!〈ピー)
チョロ松)伏字の言い過ぎで、
〈ピー〉兄さんが伏字になってる!!

バシィ!

始)五光、こいこい。
おそ松)しまった!

バシィ!

始)五光、タネ五の両取りだ勝負!
おそ松〉ぎゃー

春)勝負あり!月野屋の勝ち!
観衆も文句はないね?

おそ松さんたちは案の定、全て取られ
身包み剥がされて月野屋から追い出されたのだった。

〈ピー〉)くそぉ!覚えてろ!
カラ松)まだ伏字だよ、この人。
チョロ松)だからギャンブルはダメなんだって。
一松)猫、見つからなかった。
十四松)ハハハハ!サムイね!
トド松)おかしいな、真っ暗なんだけど?
(血涙)

イヤミ)ミーの計画が...コイツらと行動してると最悪でヤンス...
チビ太)それは俺のセリフだてゃんでぇい...

以後、彼らを見た者はいなかった


終わり。

プリ小説オーディオドラマ