第34話

〈SQ〉ソリラジ(クベラジから見てね)
201
2019/08/20 13:28
翼
Ciao♡リッズのみんな!
里津花
里津花
SolidSラジオ!略してソリラジのお時間です!
翼
お送りするのは?
志季
志季
SolidSリーダーの篁 志季だ、よろしく。
翼
はーい、奥井 翼でっす!
大
村瀬 大です、よろしくお願いします。
里津花
里津花
世良 里津花です。
里津花
里津花
4人合わせて〜
SolidS
SolidS
SolidSです!
翼
進行は俺、奥井 翼でっす!
翼
最近どうよ?
大
いきなりだな。
志季
志季
そうだな、最近は何かとあったからな。
里津花
里津花
と言うと?
志季
志季
篁コーヒーの販促をしたり、締め切りから逃れる術を模索したりな。
大
前半はともかく、後半はダメなやつだろそれ。(呆れて)
里津花
里津花
ある意味、通常運転かな..(苦笑い)
翼
今回はお便りがなんと、4通来ております!だからサクサク進めていくからよろしく!
志季
志季
ふふん、なら俺から読むとしよう。
ペンネーム、グラタンが好きですさんからのお便りだ。
志季
志季
志季さんに質問です。よく表情が変わらないと言われたりしてるんですが、自分としては結構感情を出してるつもりなんです。志季さんもあまり表情に出ない人として、どうやったら感情を表に出せるのか聞きたいです。
志季
志季
感情を表に出す方法か...深いな。
翼
確かに志季は表情から感情を読み取りにくいってよく言われるよね。俺たちは慣れてるからそんな事無いんだけど、ねぇ?
里津花
里津花
そうだね、表情は変わらなくても言動はかなりはっちゃけてるもんねw
大
暴走の間違いだろ。
志季
志季
中々の言われようだなw 
だが、確かに発言で表現するのは有りだと思う。表情で伝わらないなら言葉で伝えるしか無いかもしれない、だが視線や口角の角度などで魅せる事もある。表情が動かないのは短所では無い事だけは覚えておいてくれ。
翼
おー、真面目にアドバイスしてる。
志季
志季
む、俺だって真剣な悩みなら真面目に答えるさw
里津花
里津花
それじゃ、次は俺が読もうかな。
ペンネーム、年越し蕎麦は気合を入れてます。さんからのお便りですw
里津花
里津花
大さんに質問です。
大
俺に?
里津花
里津花
大さんは水が好きとの事ですが、水の良いところを教えて下さい。
里津花
里津花
と言う質問です!大は泳ぐのも好きだもんね。
大
そうだけど、ざっくりした質問だな。
翼
簡単で良いじゃん!好きなところを言えば良いだけだしさw
志季
志季
それで、水のどこが好きなんだ?
大
ん、そうだな...泳いでる時はもちろんだけど、太陽とか光が水面を照らすのもいい、水面がキラキラして綺麗だ、水中から見るのは尚更。音も届かないほど潜ると心が落ち着く気もする。
翼
熱く語ってるね、大ちゃんw
大
うるさい、大ちゃん言うな。
翼
次は俺が読むね!
ペンネーム、最近グリーンカレーに再びハマってますさんからのお便りでっす!
好きな食べ物紹介コーナーみたいになってるw
翼
里津花さんに質問です、最近作った料理は何ですか?また、得意料理も教えて欲しいです!
翼
これまた簡単な質問だね、
どうなの?里津花。
里津花
里津花
そうだなぁ、最近作った料理...
アヒージョにナスの煮浸し、あと雑炊かな。
大
ほとんど酒のつまみだな。
志季
志季
ナスの煮浸しは絶品だ、ハイボールに合う✨
翼
まぁ、俺たちのつまみはほとんど里津花が用意してくれるからねw
里津花
里津花
大の為にパウンドケーキも焼いたりしたよね♡
大
そこまで言わなくてもいいだろ。
(恥ずかしがって)
里津花
里津花
恥ずかしがる、大!可愛い💕
(テンション↑)
志季
志季
得意料理はどうなんだ?
里津花
里津花
ん〜、特にこれがってのは無いけど。
俺の淹れたココアはみんな気に入ってくれてるよね!それが得意料理かもw
大
いや、料理じゃないだろアレ。
志季
志季
みんなが気に入ってるから得意料理、か。里津花らしいな。
里津花
里津花
ふふ、でしょ♡
大
最後は俺の番だな。
ペンネーム、やっぱ肉だろ!さんからのお便りです。
大
風の噂で聞きました、某限定ショップのとあるくじの景品に翼さんの勇姿を録音したものがあると、
「ミラクルそりそり」ぜひ新しいセリフで聞かせてください!
大
ふふ、だと...翼..ははw
翼
ぜってぇぇぇ、やらねーーー!!!
あの黒歴史を思い出させるな!!
志季
志季
説明しよう「ミラクルそりそり」とは翼がある特別ラジオで演じた妖精だ✨中々の存在感だったなww
翼
そもそもの元凶が何笑ってんだよ!!
里津花
里津花
ほら、早くしないと待ってるよ?
やっぱ肉だろ!さんww
翼
この裏切り者ども!!くっそー!!
やればいいんだろ!やれば!!
(ガタっと立ち上がって)
翼
「ピュアな顔してドンペリ!シャンパン!なんでもござれ!シャンパンタワーは俺の城!
ミラクルそりそり、参上!!」
(全て裏声で)
翼
あーーーーー!!!
志季
志季
素晴らしい!!久しぶりだがキレがある!
翼
もう、早く終われ!俺を見るなぁ!!
(泣き)
里津花
里津花
ふふ、傷心の翼はそっとしておくとして。
そろそろエンディングのお時間です。
志季
志季
あっという間だったなw
大
最後の印象が強すぎて、最初の質問とか忘れてるんじゃないかw みんな...ははw
翼
覚えてろ、あとでしばく壱流!
里津花
里津花
こらこら、先に仕掛けたのは翼でしょうにw あと、やっぱ肉だろ!さんね。
志季
志季
それでは、SolidSラジオ略してソリラジ
お送りしたのは!
SolidS
SolidS
SolidSでした!
翼
くっそー!!またね!!

プリ小説オーディオドラマ