第14話

〈SQ〉大晦日
142
2019/08/15 22:51
大晦日の夜、、


壱流)おーい、早く来いよ!
翼)遅いぞ〜w

壱星)壱流が早すぎるんだよ。
大)翼も急ぎ過ぎだ、別に急ぐ必要ないだろ。

翼)甘い、甘いぞ大ちゃん!除夜の鐘は108回しか鳴らせないんだからな!

壱流)早く行かないと出来なくなるだろ!

英)みんな元気だな〜w
柊)まぁ、一年を締め括る鐘だからなぁ。

里)除夜の鐘って、煩悩を祓うって意味じゃなかったっけ?
志)そうだ、人の煩悩108つと言って108回鐘を鳴らす事で全ての煩悩を祓い新たな一年を迎えると言う仏教で除夜の鐘は日本だけの文化らしい。

英)なるほど、勉強になります。
柊)俺たちも急がないと置いていかれるな。

先に行った4人が遠くなって行く、

志)安心しろ、魔法の言葉がある。
里)魔法の言葉?

志季が4人へ向けて、

志)お前達、財布(志季)を置いて行くなら払わないぞ?

里)は?
英)え?

4人もとい翼が駆け戻り、

翼)ダーリン、それは酷くない!
志)置いて行く=自腹と判断する。

柊)はははw 成る程...確かに魔法の言葉だな。

里)主に翼に対して効果は抜群だねw

翼)置いていかないからさ、甘酒奢って!
志)いいだろう。

翼)やった!愛してる、ダーリン♡
志)分かりやすい愛だなハニー。

柊)このやり取りも見慣れたな。
英)最早、当たり前の光景だよね!

里)俺たち側としても、
大)そっちの光景も見慣れたけどな。
(2人で英知を見て)

英)え?(カメラを持ってさっきから双子を撮影していた)

柊)これは、仕方ない...可愛いからなw

壱流)また撮ってんのかよ、英知。
壱星)思い出が増えるからいいけどね。
(壱流は呆れて、壱星は微笑んで)

英)可愛い💕

翼)ほら、みんな早く行こう!

大)そうだな、早く行かないと日付けが変わりそうだしな。

壱流)マジで!

志)少し急ぐか。

お寺へ到着、すでに除夜の鐘が始まっていて

ゴーン...ゴーン...

翼)もう始まってんじゃん!
壱流)すでに行列出来てるし!

里)本当だ、かなりの列が出来てるね。
大)アレに並ぶのか...
志)諦めろ、これも一年の締めくくりだ。
柊)壱流達は既に並んでるからな。
壱星)うん、走って行ったからね。
英)壱星は行かなかったの?

壱星)急ぐ必要も無いかなと。
英)成る程、見極めてたんだねw

翼)ほら!早くー!!
壱流)並ぼうぜ!

志)これが終わったら新年だ、皆んなに甘酒を振る舞うとしよう。

里)アルコールは?
志)もちろん有りで!

柊)QUELLのは米麹の甘酒でよろしく。
志)いいだろう。

列に並んで、順番を待つ
やがて翼達の番になり、、

翼)よっしゃ、倒すぞ煩悩!

ゴーン!!

大)あんなに強く打って大丈夫なのか?
志)まぁ、大丈夫だろ。

壱流)うおおお!!くらえ、煩悩!

ゴーン!!

英)すごいね、本当に倒しそうな勢いだよ。
柊)音が体に響くな。

全員鐘を鳴らし終え、

翼)いやぁ!楽しかったw
壱流)スゲー響くのな!

里)2人とも、満喫してたよね。
大)周りも軽く引いてたからな。

翼)甘酒〜♪

志)本人は気にして無いがな、ほら買いに行こう。(翼の後を追う)

志季の奢りで甘酒を購入して、

志)もう、日付けも変わってるな。
あけましておめでとう、今年もよろしく。
乾杯!

全員)乾杯!


終わり。

プリ小説オーディオドラマ