第2話

思うんだけどさ
38
2021/01/09 07:47
中性ってダメなの?

一人称は、自分の好きなようにしちゃダメなの?

生まれ持った性別でで、人生を過ごさないとダメなの?

……ダメじゃないよね。

自分の好きなようにしていいからね。

私は、中性でもないし、一人称は病んだ時に僕に変わるだけだけど、

そういう人を沢山見てきた。

それを認めない人も沢山見てきた。

ひとつの個性って捉えられないのかな。

認めて貰えないのかな。

クラスの友達にいるの。体は女の子なんだけど、一人称が"僕"だったり、中性な子が。

……ある、クラスの男子が言ったの。

「なんだっけ…?性同一性障害・ ・ ・ ・ ・ ・?ハハッwそんなん障害者・ ・ ・じゃんwきもちわるっ」

思いっきりビンタしちゃったよw

別にさ、良くね?

気持ち悪いってなんなの?

ほんとに

それを聞いた人がどんか気持ちになるか考えろよ。

って思った。

大丈夫だよ。私は認めるよ。

辛かったら相談してもいいからね。

私が納得するだけの綺麗事を並べることしか出来ないかもしれないけど。

頼ってくれても大丈夫だよ。

プリ小説オーディオドラマ