第7話

ゾルディック家⑴
3,418
2020/02/09 03:09
第5試験めんどくさくなったので飛ばします。
すみません!🙇🏻‍♀️
.
.
.
.
ゴンが気絶した後試験は順々に進んでいった。
キルアが人を殺したため失格となり
残りの人達がハンター試験合格となった。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
(キルアの目。凄い殺気がたってた…)
私は、そう思いながらネテロ会長の話を聞いていた。
ドン
っと、大きな音を立てドアが開いた
そこには、ゴンがいた。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
(キルアにした事。怒ってるんだよな。正直俺もなんだけど。)
ゴン
ゴン
キルアに謝れ!
そう言って、キルアの兄の手首を掴み上に
グッともちあげた。


強い力で引っ張ったから
キルアの兄の手首は青く腫れていた。
手の感覚がないような動きをしている。
ゴンがおったんだろうな。
その事をキルアの兄は気にしていない。
ゴン
ゴン
キルアに謝りに行くぞ。
そう、ゴンが言っても行こうとしない。
キルアの兄は


キルアが帰った場所。
(自分達の家。)
を、ゴンに言った。
ハンターカードをもらいキルアの所に行こうとした時
ヒソカとキルアの兄が話しているのが見えた。
ヒソカ
ヒソカ
いいのかい?殺し屋が自分のアジト教えちゃって♦︎
イルミ
イルミ
うん。隠してないし。地元じゃ有名だしね。
イルミ
イルミ
まぁ、行ってみれば彼らも分かるよ。住む世界が違うってことがね。
ヒソカ
ヒソカ
……。
イルミ
イルミ
イルミ
イルミ
あっ。これか。うん。折れてるよ。
イルミ
イルミ
面白い素材だね。
イルミ
イルミ
ヒソカが見守りたいって気持ちがよく分かるよ。
ヒソカ
ヒソカ
だろ❤︎
イルミ
イルミ
(俺から見れば危険人物なんだよな。)
イルミ
イルミ
(できれば、今のうちに…)
ヒソカ
ヒソカ
ゴンはボクの獲物だよ♣︎
手だししたらただじゃおかないよ♣︎
イルミ
イルミ
わかってるよ。短い付き合いだがヒソカの好みは把握した。
イルミ
イルミ
で、ヒソカ。君はこれからどうするんだ?
ヒソカ
ヒソカ
じっと待つよ♦︎
ヒソカ
ヒソカ
果実が美味しく実るまで❤︎
イルミ
イルミ
…。
イルミ
イルミ
それにしても、あの彼。
ヒソカ
ヒソカ
あぁ。えーと名前は確か。あなただろ♣︎
イルミ
イルミ
そう。彼は強いね。
ヒソカ
ヒソカ
ボクも思ってたよ❤︎
ヒソカ
ヒソカ
ゴンと同じで、じっと待つよ♦︎
そんな話をしている事は、私達は知らなかった。
.
.
.
.
ゴン
ゴン
急いでキルアを迎えに行くよ。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
おう。
クラピカ
クラピカ
急ごうか。
レオリオ
レオリオ
ゴン。ククルーマウンテンってしんてんのか?
ゴン
ゴン
あっ。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
バカだなー。
ゴン
ゴン
なっ!!
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
はぁ〜。俺、そこ知ってるから飛行船のチケットを購入するぞ。
クラピカ
クラピカ
そこは、一般観光客でもいけるのか?
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
おう。パドキア共和国。一般観光客でもいける国だ。飛行船で3日と言ったところかな。
レオリオ
レオリオ
さすが、あなただな。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
まぁーな。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
チケットを購入するけどいつにする?
ゴン
ゴン
今日のうち!
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
了解。
. 
.
.
飛行機に乗り目的地のパドキア共和国についた。
そこから電車でククルーマウンテンまで向かう。
レオリオ
レオリオ
見えてきたぜ。
レオリオ
レオリオ
暗殺一家のアジトか。いやな雰囲気だな。
クラピカ
クラピカ
うむ。…周囲の聞き込みから始めるか。
レオリオ
レオリオ
いや。まずは、宿を確保して作戦を立てようぜ?
ゴン
ゴン
大丈夫だよ。友達に会いにきただけだから。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
能天気だな〜
.
.
.
まずは、聞き込み!
モブ
モブ
ククルーマウンテン?
あー。ゾルディック家の観光?
モブ
モブ
定期バスが日に一本ガイド付きで出てるよ。
モブ
モブ
それにしても、家まで行きたい。あははは。
結構いるのよね〜。そう言う客。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
バスに乗るか。
クラピカ
クラピカ
そうだな。
バスに乗った。
そこには、普通の観光客もいれば、明らかに違う人もいた。
ゾルディック家についた。
レオリオ
レオリオ
おぉ…。こりゃすげ〜。
案内人
案内人
え〜。ここが正門です。入ったら最後生きては戻れないと言う事で別名黄泉への扉と呼ばれております。
案内人
案内人
中に入るには守衛室横の小さな扉を使います。
レオリオ
レオリオ
ほお。
クラピカ
クラピカ
凄いな。
案内人
案内人
ここから先はゾルディック家の私有地となっておりますので見学出来ません。
レオリオ
レオリオ
何ーー!?
レオリオ
レオリオ
山ははるかに向こうだぜ?まさかあそこまで…
案内人
案内人
はい。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
ゾルディック家。私有地広!
案内人
案内人
ここから先樹海はもちろん、ククルーマウンテンも全てゾルディック家の敷地という事です。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
⁉︎
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
キルア。お前、家すごいな!
レオリオ
レオリオ
これが庭ってことかよ。
ゴン
ゴン
ねぇ。カイドさん。
案内人
案内人
はい。
ゴン
ゴン
中に入るにはどうしたらいいの?
案内人
案内人
ボウヤ?私の説明聞いてました?
ゴン
ゴン
うん。でも!
案内人
案内人
中に入ったら二度と生きて出られません!
案内人
案内人
殺し屋の隠れ家なのよ!
モブ
モブ
ハッタリだろ!
後ろから、観光客の中に混じっていた、
ゾルディック家を倒す!
とか言ってる奴が出てきた。
モブ
モブ
誰も見たことのない暗殺一家
モブ
モブ
噂だけが一人歩きして伝説となり
モブ
モブ
実際はまったく大したことがねぇーってのがオチだ!
そう言って守衛室のドアを引き破った
そして中にいた人から鍵を奪って中へ入って行った。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
バカでぇー!
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
あいつらすぐ死ぬな。
もうそろそろで、
帰ってくるはず。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
3、2、1、
ゴゴゴ
正門がゆっくりあいた。
隙間から骸骨が出てきた。
さっきの奴らだろう。
モブ
モブ
ヒィィーー!
モブ
モブ
うわわわ!
レオリオ
レオリオ
な…
守衛さん
守衛さん
あー!時間外の食事は旦那様に止められてるのに!たく。ミケー!太っても知らないよ!
クラピカ
クラピカ
なんだ。今のは。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
狩猟犬かな。
モブ
モブ
早くバスをだして!
モブ
モブ
あんたら!何してんだ!早く乗れ!
ゴン
ゴン
あ。えーと
ゴン
ゴン
行っていいですよ!オレ達ここに残ります。
.
.
.
.
.
守衛さん
守衛さん
なるほどね〜。キルア坊ちゃんの友達ですかい
守衛さん
守衛さん
うれいしねぇ。わざわざ訪ねてきてくれるなんて。
守衛さん
守衛さん
しかし、君らを庭内に入れるわけにはいかんです。
守衛さん
守衛さん
坊ちゃんの大事な友達をガイコツにするわけにはいかないでしょ。
クラピカ
クラピカ
…。守衛さん。あなたはなぜ無事なんですか?
あなたは中にはいるんでしょ?
入らないんなら鍵は、持つ必要ないでしょ?
ゴン
ゴン
レオリオ
レオリオ
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
(まぁ。当然の疑問か。本当はドア。鍵使わないんだろ?正門から入るんだろ?あいつらは、ここの隣の所の鍵付きのドアから入った。だから食われた。そこから入ると食われる。正面から入れば食われない。そうだろ。)
守衛さん
守衛さん
半分ハズレで半分あたりです。
守衛さん
守衛さん
中に入るが鍵は使いません。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
(やっぱり)
守衛さん
守衛さん
鍵付きのドアをわざわざ設けたんです。
守衛さん
守衛さん
侵入者は鍵を奪い、ミケに食い殺される寸法。
クラピカ
クラピカ
そうか。
守衛さん
守衛さん
御察しの通りあたしゃ守衛じゃない。後片付けをする掃除夫ですよ。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
本当の門には鍵。かかってないんだろ?
守衛さん
守衛さん
その通り!
レオリオ
レオリオ
何!?
レオリオは外に出て
ドアを押し始めた。
レオリオ
レオリオ
むん!!
レオリオ
レオリオ
んぎ!ぎがが!
レオリオ
レオリオ
ハァハァハァ。
レオリオ
レオリオ
押しても引いても左右にも開かねーじゃねーかよ!
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
バカ。単純に力が足りなぁーねぇーんだよ!
レオリオ
レオリオ
アホ!全力でやってるんだよ!
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
まぁ、みててみ?
ゴゴゴゴ
っとドアが開いた。
ゴン
ゴン
!!!!
レオリオ
レオリオ
片手で!?
守衛さん
守衛さん
!?まさか!すごいですね!
守衛さん
守衛さん
ごらんなさい。7まで扉があるでしょ?
クラピカ
クラピカ
あぁ
守衛さん
守衛さん
1つ数が増えるごとに重さが倍になってるんですよ。
ゴン
ゴン
倍!?
守衛さん
守衛さん
力を入れればその力に応じて大きく扉が開く仕組みです。
守衛さん
守衛さん
あなたさんは、7の扉まで開けた。すごいです!
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
余裕だな。
レオリオ
レオリオ
余裕!?
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
おう。片手で十分!
クラピカ
クラピカ
すごいな。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
さぁ。ゴンどうする?
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
自分で開けられるようになるまで入らないか。
今、もう入るか。
ゴン
ゴン
入らない。
ゴン
ゴン
おじさん。鍵貸して。
作者
作者
へんな所で、切ってすみません。

それと、最近投稿があまり出来てないですよね。
すみません。学校があって。
投稿が遅くなるかもです。

次回も楽しみに

プリ小説オーディオドラマ