第4話

ハンター試験⑵
3,331
2020/01/06 13:53
第二試験会場についた。
大きなドアから音が聞こえる。
ゴロゴロゴロゴロ
ギュルギュルギュルギュル
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
な、なんの音だ?
サトツ
皆さん。もう少しで始まります。少々お待ちを。
そう言って、サトツさんは消えた。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
なにが始まるんだ?
それから、何分かしたころ。
ギギギーー
っと、ドアが開いた。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
お?始まるのか?
私は、そう言ってなかに入った。
そこには、大きくて太っている男の人ととても美人な女の人がいた。
???
どうも。私達は、第二次試験管の
メンチ
メンチと。
ブハラ
ブハラだ!
ザワザワと周りが喋り出した。
メンチ
私達は、美食ハンター。料理で試験をするわ!
ブハラ
僕からだ。僕からのお題は、この森に住む豚を持ってきて焼く事。
メンチ
それじゃ、よい、スタート。
その合図とともに、森に駆け出した。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
急いで倒そ。
私は、森の中にいた豚を次々と倒し、魔法を使って収納スペースに入れた。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
こんなもんでいいかな。
私は、そう言って、さっきの場所に戻った。
メンチ
あら。早いわね。あれ?
ブハラ
豚は?豚はどこだ?
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
あ〜。ここっすよ。
私は、黒い物体に手を突っ込みさっき倒した豚を取り出す。
メンチ
あら。凄いわね。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
それじゃ、焼きますか〜。
私が焼いていると次々に、みんなが戻ってきた。
私は、何個も何個もつくった。
そして、味付けや盛り付けをして。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
お待ちどーさんです。
そう言って、メンチさんとブハラさんの前に料理を出した。
ブハラ
おー!うっまーい!
メンチ
あら。なかなかやるじゃない!美味しいわ!
私は、満足げで
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
そりゃどうも。
っと言い返した。
次々と周りのみんなが出して行き。
終了
っと合図がなった。
メンチ
次は、私ね。私からのお題は、寿司よ。
みんながざわめく
モブ
モブ
寿司?
モブ
モブ
なんだ寿司って?
モブ
モブ
聞いたことないな!
寿司って確か、日本の料理だよね。
ここは、日本じゃないからまぁ、そうか。
私は、知ってるけど。
メンチ
それじゃあ、はじめ!
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
行きますか。
私がそう言った瞬間。
モブ
モブ
どこに行くんだ?
モブ
モブ
寿司をあいつ知ってるのか?
モブ
モブ
ついていくか。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
(めんどくせぇ〜)
私は、めんどくさいのはごめんだ!
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
瞬間移動
魔法を使って湖の所まで来た。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
今ごろあっちは、騒ぎになってるんだろな〜(笑)
私はそう呟きながら、魚を取っている。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
よし。帰るか。
魚を6匹釣って帰った。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
瞬間移動
試験会場に瞬間移動した。
私が戻ってくると、凄い驚いた顔でみんなこちらを見ていた。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
早くしないと、時間なくなるぜ?
私はそう言い残し、料理をし始めた。
まずは、取ってきた、魚を切った。
モブ
モブ
あいつの背中で何作ってるかわからねぇ〜!
モブ
モブ
くそ!みえねぇ〜!
そう!私は、後ろの人達に見えないように作っているのだ!
これは、意地悪をしているんだよ!
なんか、人が困ってるの見るの好きかも!(笑)
私は、ご飯を握り
わさびを少しつけ
切った魚をを乗せ
綺麗に盛り付けをした。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
よし。出来たっと。
私は、試験管のメンチさんとブハラさんの前に寿司を出した。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
どうぞ。
メンチさんは、私の方をチラッと見て
寿司を箸で取り、一口食べた
メンチ
う〜ん。美味しい!
メンチ
合格!
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
マジっすか?よっしゃあ!
モブ
モブ
ご、合格?
モブ
モブ
嘘だろ?
後ろがざわめく。
私は、メンチさんに
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
ボソ)メンチさん、皆さんにヒントあげてもいいっすか?__
メンチ
いいわよ!
私は、後ろに振り向いた。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
皆さんにヒントをあげま〜すよw
ヒントは、さ・か・な・で〜すw w
モブ
モブ
魚?
モブ
モブ
近くに湖があったよな?
モブ
モブ
急ぐぞ!
.
.
.
.
.
メンチ
終了〜!
結果。
試験を受けている人の中に寿司を知っている人がいたけど、全然美味しくない。と言う事で
メンチ
合格者は、1人。
みんながざわめく
モブ
モブ
嘘だろ?
モブ
モブ
どういう事だ、
モブ
モブ
おかしいだろ!
口々に言い合う
1人の男の人が怒りメンチさんに向かって殴りかかった。
だが、後ろにいた、ブハラさんに逆にパンチされ吹っ飛んだ。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
うわぁ。どんまいだ…
その時、後ろから殺気を感じた。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
(誰だ。凄い殺気だ。)
その時、上からお爺さんが降ってきた。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
???
その人は、このハンター試験の会長らしい。




その人の名前は、ネテロ。
ネテロ会長
ネテロ会長
メンチ、ブハラそれはちーと厳しいとせんか?
メンチ
ですが、
メンチ
わかりました。私は、試験管を下ります。また、試験管を探してください。
ネテロ会長
ネテロ会長
これはどうじゃ?メンチ、お主が実戦といつ形で最初にやってもらう。そのあと、やってもらうのはどうじゃ?
メンチ
わかりました。それでは、あちらの山まで連れて行ってもらえますか?
.
.
.
.
.
目的地に着いた。
メンチ
いい?まずは、この割れ目から飛び降りる。
そこは、2000m余裕であるぐらいの山だった。
メンチ
この山には、鳥の巣があるの。その鳥の巣にある卵を取るだけ。
メンチ
鳥の巣には、糸がついてて落ちないようになってるの。
メンチ
そこに捕まって卵を取る。ok?
そう言って、メンチさんは、飛び降りた。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
マジか!すげー!
数十秒後には卵を持って帰ってきた。
メンチ
いい?下から風が吹いているの。それを利用するの。
メンチ
それじゃあ、行く人は前に出て。始め。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
ヤッホーイ!
私は、そう言って、飛び降りた。
数十秒後には卵を取って帰ってきた。
あなた  (裏・男装の姿)
あなた (裏・男装の姿)
楽しかった。また、やりて〜!w
私は、卵を3個持って帰ってきた。
私が、帰ってきたと合図に周りの何人かが飛び降りた。
ネテロ会長
ネテロ会長
なかなかやるなぁ〜!
数十秒後には卵を持って帰ってきた。
ネテロ会長
ネテロ会長
ほっほっほ。今年は、ルーキーが豊富じゃの〜!
.
.
.
.
作者
作者
読んでくださりありがとうございます。
次回も楽しみに

プリ小説オーディオドラマ