第16話

#12
1,328
2019/07/12 15:58
翌週。
麗華
麗華
(今日から学校だ。みんなにはなんかあったらすぐに言えって言われたけど、たぶん大丈夫っしょ!)
いってきまーす!!
嵐
行ってらっしゃい!気をつけろよ!!
麗華
麗華
わかってるって!
じゃあね!
教室。
「あれ麗華じゃない?」
「ってかまだ生きてたんだ。死んだのかと思った〜笑笑う〜け〜る〜!!」
らん
まだ生きてんたんだね!とっくに死んだのかと思った〜!!!ってかさ、いじめられてんのによく学校来ようと思ったね笑笑!早く死んだほうがいいんじゃない??笑笑
麗華
麗華
(やっぱ来ないほうがよかったかも。前より酷くなってる。。。)
放課後。
麗華
麗華
(はぁ。。。なんか長かった。。。トイレ行って帰ろ。。。)
らん
麗華ちゃん!上向いてー!
ざっぶーんっ!
麗華
麗華
えっ?冷たっ!
らん
アハハ!!
ちょーウケるー!
のあ
爆笑〜
じゃあね〜!
かけられたのは、バケツいっぱいに入った水だった。私は一瞬でびしょ濡れになった。
麗華
麗華
(ずぶ濡れだけど、帰るしかないな。。。。とりあえず帰ろ。。。)
その頃家では。
櫻井翔
櫻井翔
麗華、大丈夫かな?
松本潤
松本潤
大丈夫っしょ!
めちゃめちゃ行きたそうだったし。
相葉雅紀
相葉雅紀
めっちゃ明るく出て行ったしね!
二宮和也
二宮和也
相葉さんと変わらないぐらい明るく、うるさく行きましたよ。笑笑
大野智
大野智
心配しなくても、笑顔で帰って来るよ!
櫻井翔
櫻井翔
そーだね!笑笑
相葉雅紀
相葉雅紀
早く帰ってきてほしいー!
学校どうだったか聞きたいから!!
二宮和也
二宮和也
質問攻めはダメですよ。
相葉雅紀
相葉雅紀
わかってるって!
松本潤
松本潤
あなたすぐ質問攻めになるから笑笑
嵐
爆笑
ガチャ。
櫻井翔
櫻井翔
帰って来たよ!
おかえr。。。
えっどうしたの?!
ねー!みんな!!
麗華
麗華
(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
櫻井翔
櫻井翔
ねー!
二宮和也
二宮和也
翔ちゃんどったの?
えっ?!
大野智
大野智
翔ちゃーんどーしたの?
松本潤
松本潤
なんかあった?
Σ(゚д゚;)
麗華!どーした??
何があったか言ってみな!!
相葉雅紀
相葉雅紀
みんなどーしたの?
いつも俺にはうるさいって言うくせにもみんなもうるさいじゃん!
Σ(゚д゚;)どーしたの?!
麗華!大丈夫?!
櫻井翔
櫻井翔
大丈夫なわけねぇだろ!
二宮和也
二宮和也
とりあえず、上がって着替えたら?
麗華
麗華
(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
うん…
そーする…
数分後。
櫻井翔
櫻井翔
で、何があったの?
誰に何されたの?
二宮和也
二宮和也
なんでもいいから、隠さずに全部言ってごらん。
松本潤
松本潤
どんなときでも味方だし、守りたいから。
麗華
麗華
学校着いて教室入ったらすぐに、生徒Aが、
まだ生きてたんだ。とっくに死んだのかと思った。早く死んだほうがいいんじゃないかって言ってきた。
松本潤
松本潤
うん。それから?
麗華
麗華
それからはずっと影でコソコソ何か言ってたり、ずっと、ジロジロ見てクスクス笑ってた。
相葉雅紀
相葉雅紀
うわ。酷。
二宮和也
二宮和也
それでどーなったの?
麗華
麗華
コソコソ言ったり、クスクス笑ったりするのはずっと続いた。
授業終わって放課後になったから、帰る支度してトイレに行こうと思ったの。で、トイレにに行ったら、生徒Aと生徒Bが入ってきて、
麗華ちゃん、上向いてー!って言うから上向いたら、バケツいっぱいの水を頭からかけられてずぶ濡れになったの。
櫻井翔
櫻井翔
生徒Aと生徒Bはなんか言ってた?
麗華
麗華
うん。
なんか、すっごく馬鹿にするみたいに笑って出て行った。
松本潤
松本潤
まじで酷いな。
俺なら学校辞めるかも。
大野智
大野智
俺も。
相葉雅紀
相葉雅紀
俺も辞めたいって思うよ。
二宮和也
二宮和也
麗華、学校の電話番号知ってんの?
麗華
麗華
うん。知ってる。
これ。
麗華はそう言ってニノに学校の電話番号を見せた。
二宮和也
二宮和也
翔ちゃん、この番号に電話して、学校行っていいか許可取って。
櫻井翔
櫻井翔
りょーかい
電話の会話。
校長
はい。京命館高校、校長の鳴海です。
どちら様ですか?
櫻井翔
櫻井翔
如月麗華の保護者です。
校長
ご要件は?
櫻井翔
櫻井翔
生徒達に言いたいことがあるのですが、生徒全員向けに話をしてもいいですか?
校長
内容は?
櫻井翔
櫻井翔
生徒に対する、お願いというか、注意なんですが。
校長
いいですよ。
櫻井翔
櫻井翔
明日でもいいですか?
校長
はい。どうぞ。
10時ぐらいに。
櫻井翔
櫻井翔
ありがとうございます。
じゃあ行かせていただきます。
校長
はい。
櫻井翔
櫻井翔
失礼します。
松本潤
松本潤
なんて?
櫻井翔
櫻井翔
いいって。
明日の10時から。
二宮和也
二宮和也
じゃあ、明日行くからな。
嫌かも知れないけど、明日はなんとか行ってくれ。ごめん。
麗華
麗華
全然大丈夫
嵐
ごめんな。
麗華
麗華
大丈夫!
嵐
今日は、もう寝るか。
麗華
麗華
うん。

プリ小説オーディオドラマ