第36話

呼び出し!?
2,951
2019/10/21 23:12
No side
薮宏太
嫌な予感しかしないね。
あなた

大ちゃん何かやらかした?

有岡大貴
なんもやってないよ!
伊野尾慧
今までなかったのにね。
山田涼介
ああ。
JUMP全員
ジャニーさんからの呼び出し。
岡本圭人
なにした!?
八乙女光
俺ら何もやってないよね!?
知念侑李
心臓に悪い!
中島裕翔
寿命縮んだよ…
髙木雄也
まだ言われてないけどね。
薮宏太
入るぞ。
JUMP全員
うん。
コンコン
JUMP全員
失礼します。
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
やあ!久しぶりだね!
山田涼介
お久しぶりです。
薮宏太
お話って……?
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
ああ、気になって仕方ないだろう?
あなた

はい。

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
実はHey!Say!JUMPに新メンバーを……
山田涼介
新メンバーですか!?
有岡大貴
え、新メンバー…
伊野尾慧
女子ですか?
髙木雄也
男子ですか?
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
入れる話ではなくて。
八乙女光
違うんですかw
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
新メンバーは居ないよ😅
中島裕翔
冗談よしてくださいよ😅
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
ごめんごめん😁
知念侑李
ホントはなんなんですか?
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
Youたちにシェアハウスをしてもらいたい!
岡本圭人
Wow!シェアハウスですか?
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
ああ。全員20歳も越えたことだし、問題ないと思ってね。
山田涼介
でも、あなたは…女子ですけど……。
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
You達が決めていいよ!もちろん、必ず全員で住めとは言わないからね!
あなた

私はシェアハウスしたいです!

山田涼介
俺も!賛成!
薮宏太
うん!いいと思う!
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
他のメンバーもいい感じかい?
JUMP全員
はい!
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
じゃあ、良かった。4月から住めるように手配しておくよ。まだ1月だから、引っ越しの準備を頼んだぞ!
JUMP全員
はい!
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
話は以上!あ、あなただけは残って。あとは解散!
あなた以外のメンバー
し、失礼しました。
あなた以外が部屋から出ていく。
あなた

私に話………ですか?

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
敬語じゃなくていいよ。あなた。
あなた

あ、うん。それでなんの話…?

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
どうだ?ジャニーズは?
あなた

楽しいよ!最初はいろいろ言われたけど、今は認めてくれる人も増えたし、メンバーとの仲もいい感じ!

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
そうか…。
あなた

何か心配事でも?

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
………実はな、今回のシェアハウスの件はあなたのためなんだ。
あなた

え、…………あ、そうか…。

あなた

お父さん、海外に行くもんね。

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
ああ。だから、あなたを一人で住まわせる訳にもいかないからな。
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
今までよりも、心強くなるんじゃないか?
あなた

うん。そうなると思う。だって、帰ったら誰かしら居てくれるのが、日常になるんでしょう?楽しみで仕方ないよww

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
あなたが賛成してくれて助かったよ。
これからも頑張りなさい!
あなた

はい!

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
じゃあ、残して悪かったな😅
あなた

ううん!大丈夫!それじゃあ、失礼しました。

バタン
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
………………あなたは、誰かが家にいる日常が欲しかったのだろうか……。
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
今まで、寂しい思いをさせてしまったな…。

プリ小説オーディオドラマ