第115話

急な不安
2,208
2020/05/31 21:40
山田涼介side

無事皿洗いを伊野ちゃんにやってもらい、俺はソファでゆっくり。文句を言いながらもちゃんとやってくれる伊野ちゃんは真面目だな~なんて考えていると、いつの間にか時間は過ぎていたらしく、メンバーは自分の部屋に戻っていた。

今リビングに居るのはあなたと俺だけ。


さっきの話をあなたに聞いてみようかな。
山田涼介
あなた、急に意見変えたね。
あなた

んー、やっぱね、圭人の一生懸命さを見てたら、応援したくなっちゃった笑

山田涼介
あー、まあな。
いや、にしても急すぎない?
あなた

え?そう?

山田涼介
だって、圭人が話し終わって数秒後には「応援する」って、意見変えたじゃん?
あなた

いやー、あの数秒間で、驚くほどたくさんの事を考えたのよ。

山田涼介
そうなの?どんなこと?
あなた

それは……秘密だよ笑

なに、今の間。

秘密って笑ってるけど、顔、ひきつってね?
山田涼介
顔ひきってるけど、どうかした?
あなた

え?なんもないよ?

気のせいか……いつものあなたの顔に戻ったし。
あなた

あ、ねえねえ

山田涼介
ん?なに?
あなた

圭人って、いつまで留学するんだっけ?

山田涼介
えっと……確か学校は4月までなんだけど、6月に卒業公演があるから……7月くらいに戻ってくるんじゃない?
あなた

ふーん、そっか。ありがとう。

山田涼介
なに、なんかあんの?
あなた

いや、なんもないよ。さっき、考え事してて、聞いてなかったから。

考え事?あー、圭人の留学が嫌だってことか。


……本当に、そのこと?違うことかもしれないよね?



なんか……あなた、今までとちょっと違う。

圭人の留学の話を聞いてから、違う感じがある。

なんか、嫌な予感がする。

なんていうか、大げさかもしれないけど、急にあなたが居なくなっちゃうような、そんな気がする。






山田涼介
ねえ、あなた。
あなた

ん?どうした?

山田涼介
急に居なくなったりしないよね…?
あなた

え、急にどうしたの?

山田涼介
急に俺達の前から消えたりしないよな…?
あなた

…………。

え、なんで黙るの……?嘘でしょ……?

なに、俺の勘が当たったの……?

ねえ、居なくならないって言ってよ……!

消えないって言ってよ……!

プリ小説オーディオドラマ