第172話

改めて
1,894
2020/08/10 23:44
山田side

俺らが居たのが、丁度会議室だったこともあり、全員が話し合える机と椅子があった。

それぞれ椅子に腰を下ろして、あなたが話し始めるのを待った。
あなた

それじゃ、話すね。

あなた

まず最初に、改めて言わせて。病気と余命のこと隠しててごめん。

あなたの話し方から、真剣に謝ってる気持ちが伝わってきた。
あなた

皆には、詳しく説明させてもらうね。

「皆には」ということは、他のジャニーズには言ってないということだろう。
あなた

まず、私の病気は昔の病気が再発したものなの。脳と心臓の病気で、昔は呼吸器系も弱かった。今は呼吸器系は大丈夫。

あなた

病状についてなんだけど、前から急に力が入らないことがあったの、覚えてる?

記憶を手繰り寄せて思い出す。

あぁ、あれか。あなたが退院する日、不審者から追いかけらてたときのやつか。
※100話 遭遇 参照


メンバー全員が頷いていた。

みんな覚えていたんだろう。
あなた

私の病状はそれなの。急に力が入らないこと。そのうちしたら治るんだけど、突然来るって言うのが特徴。

ということは、あの時から既に病気は進行していたっていうことか?


確かに、さっき再発した病気って言ってたし、けっこう昔からあってもおかしくはないのか。
あなた

そして、余命についてなんだけど、詳しくは分からないって言われた。今分かってるのは、短いってことだけ。

それが一番怖い。知らぬ間にどんどん弱っていくかもしれないし、突然死なんてことも……いや、こういうことを考えるのはやめよう。
あなた

でもね、主治医の先生から言われたのが、元気に過ごせるのはだいたい2020年までって言われたの。

2020年?え、待てよ、来年まで……!?

は!?嘘だろ!?


いや、でも、あのあなただよ?

さっきみんなと話したように、生きていられるなら、最後まで仕事はするって言いそうだし、きっと2020年以降も続けるはず。
あなた

それで、先生からいつまで活動する?
って聞かれたの。

あなた

けっこう迷ったんだけどね、決めたよ。






やっぱり、迷うよな。

でも、あなたのことだ。

命が続くまで…的な事を言うだろ__






あなた

2020年でジャニーズを辞めようと思う。

プリ小説オーディオドラマ