第109話

約束
2,260
2020/05/25 23:01
あなたside
早来先生(主治医)
ごめんね。
あなた

先生は悪くないよ。

早来先生(主治医)
いや、でももっと早く見つけることも出来たかもしれない。
あなた

いいんだよ!
原因分かってスッキリした!

半分本当で、半分嘘だけど。

早来先生(主治医)
あ、ここからの話は僕の勝手な考えなんだけど、聞いてくれる?
あなた

もちろん、聞くよ。

早来先生(主治医)
あなたちゃんの余命は分からないけど、確実に短くはなってる。でも、僕が思うに、まだだと思うんだ。症状が少ないから。
早来先生(主治医)
それでなんだけど、こまめに検診に来てくれるならまだ仕事は続けていいよ。大丈夫だと思うから。
仕事が…まだできる……!
あなた

ほ、本当に!?

早来先生(主治医)
うん。でも確実ではないよ。それを了承の上で、これからの判断はあなたちゃんに任せる。
早来先生(主治医)
そうだな……仕事に支障がでないのは…多分、3年後まで…かな。
3年後って……
あなた

2020年って事?

早来先生(主治医)
そうなるね。
あなた

…分かった。

あなた

2020年まで仕事続ける。

早来先生(主治医)
言うと思ったよ。
早来先生(主治医)
少し症状を抑える効果が期待できる薬あるから、それ使って様子見てみよう。
あなた

うん。

早来先生(主治医)
多分だけど、あなたちゃんの事だから回りには言わないんでしょ?
あなた

そうだよ?さすがだね。

あなた

メンバーにも、マネージャーにも言わない。

早来先生(主治医)
分かった。こっちでも協力する。
メンバーの皆さんとマネージャーさんには「症状が出るのは普通の事」って言っといて。もし、何か聞かれたら「早来先生に聞いて」って言って良いから。
あなた

うん、分かった。

あなた

ありがとう。

早来先生(主治医)
全然。
何かあったらすぐに連絡してね。




私は周りの人に恵まれているとつくづく思う。

でも、私はきっと長くない。

その短くなった人生をどう生きるのかは、私次第。




1日1日の重みが、今までとは違ってくる。

プリ小説オーディオドラマ