第65話

打ち明ける
2,868
2019/12/05 21:56
10月22日

あなたside


昨日、瑠衣のお父さんを初めて見た。

私のお母さんを殺した犯人だった。

マネージャーに言った。いじめられていることも。


私は、人に頼るのが下手だ。昔からそう。

何回マネージャーに「頼って」と言われたことか。

頼らないのが、私的には楽。迷惑をかけないで済むし。でも、マネージャーとか、回りの人からすると、案外、頼ってくれた方が良いみたい。
今からジャニーさん…おじいちゃんのところへ行く。

こんな長々と、私の心のうちを話したけど、おじいちゃんに頼りに行く訳ではない。

ただ、今のHey!Say!JUMPの状況と、私の気持ちを知っていてほしいだけ。

…最近は…少しだけ、ジャニーズを辞めたいと思ってしまう自分がいる。
あなた

失礼します。

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
おお、Youか。
あなた

今日は……少しだけ話があって来た。

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
いいぞ。話しなさい。
あなた

っ………

口が動かない……。言葉が喉をつっかえて、出てこない……。
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
……ジャニーズを辞めたくなったか?
あなた

え………

おじいちゃんにそんな事を言われてしまう日が来るなんて。
ジャニー喜多川(おじいちゃん)
図星のようだね。
何かあったんだろう。ゆっくりでいいから、話してみなさい。
あなた

……最近、メンバーからいじめられてて。

あなた

今までの私は、ジャニーズには居ない、女子として、頑張ってきたの。

あなた

だから、私を応援してくれているファンは、多分回りになんと言われようと、自分をしっかりと持っている喜多川あなたが好きだと思うの。

あなた

なのに、最近の私は弱い。メンバーの何気ない一言……いや、狙って言ってるのかも。そういう言葉がものすごく私に突き刺さる。

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
そうか…………。
あなた

それに加えて、昨日、瑠衣のお父さんがお母さんを殺した通り魔殺人事件の犯人だった。

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
え…それ、本当か………?
あなた

そうだよ。11年経ったけど面影は一緒だし、纏ってる雰囲気とかも一緒だった。

あなた

おじいちゃんが言ったように、ジャニーズを辞めたいと思うときが多くなった。

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
……そんなことが…。
あなた

でも、皆が嫌いになったとかじゃ無い。

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
じゃあ、なぜ辞めたいと思うときが多くなったんだ?
あなた

……皆が欲している私じゃなくなりそうだったから、辞めたいと思った。

あなた

瑠衣のお父さんが犯人だからとか、メンバーからのいじめがあったからとかが原因じゃない。

あなた

………周りの期待に…応えられなくなりそうだったから。

ジャニー喜多川(おじいちゃん)
それが、原因か?
あなた

うん。

久しぶりに、おじいちゃんにこんなにも私のことを話した。

おじいちゃんは、どう思っただろうか。








作者です!
「強くて優しい君が好き」と「3ケタの9人」のお気に入りが、あわせて100をこえました!
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

プリ小説オーディオドラマ