第7話

世にも奇妙な物語
111
2021/06/26 14:09
希美(主)
希美(主)
みんなみんな~
希美(主)
希美(主)
今日の21:00から世にも奇妙な物語が始まってたの知ってる??
希美(主)
希美(主)
今見ながら感想書いているんだけど
希美(主)
希美(主)
私こう言う不気味な話好きだから毎回見てる☆
希美(主)
希美(主)
1つ目が残り死ぬまでの時間15秒間最初は銃殺した人を殺そうとしていた主人公でしたが誤解で銃殺された主人公は最後に誤殺した人の誤解を解くために残り時間頑張った言う話でしたね
(銃殺された後かなり苦しいと思うけど最後まで化学の知識を使い感電死させようとしていたけど感電死させずしたと言う優しさ?があって良かったなと思います)
希美(主)
希美(主)
2つ目が三途の川の話で来世主人公が罪を償うため来世虫になる予定だった人と主人公が来世なる予定だった人間と高値で交換した話でしたね
(主人公がちゃんと自分がした罪に向き合っていたのに感動しちゃいました、来世は少年はなりたかった野球選手、主人公が好きだった女の人は綺麗な目になっていたし…)
希美(主)
希美(主)
3つ目が誕生日に黒ずくめの強盗に襲われる日を何度も繰り返されて黒ずくめの正体を暴くためデジャヴ現象を利用し最後に主人公が記憶の中で頑張りまさかの黒ずくめの正体がお父さんの助手だったと言う話でしたね
(思春期で女の人なら分かるかも知れないけどお父さんに対しての態度どうしても酷くなっちゃいますよね、でもこの話を見てすごく娘とお父さんとの仲がすごくいいなと思いましたがまた最後繰り返されると言うなんとも言えない感じの終わり方をして…)
希美(主)
希美(主)
4つ目は人生の将棋、将棋の裏には言葉に人生あった事が書いてあり人生詰まずにすむと言う話でしたね
(途中上手い言葉の言い回ししたり将棋にはないカタカナ(ケンタウロス)の文字までww途中笑った)
希美(主)
希美(主)
見逃してしまった人はこれを読んでみてくださいな
希美(主)
希美(主)
語彙力ないの許して!!( ノ;_ _)ノ

プリ小説オーディオドラマ