第2話

1
5,949
2020/09/18 23:30
あなた
新入生の皆さん烏野高校入学おめでとうございます。生徒会長の桜木あなたです。〜以上です。







桜が舞う中1年生が入学してきた














階段を降りようとすると









あなた
うわっ











運動音痴の私は手すりがないと転ぶ



















何事も無かったかのように席に戻る













菅原孝支
生徒会長って運動音痴?













周りの先生の目を見てから











あなた
うん。運動音痴なのめっちゃ












そう応えると菅原くんは驚いたような顔をした













菅原孝支
生徒会長もおしゃべりするんだな(笑)











あなた
まぁ…完璧なわけじゃないしね?















それから菅原くんと雑談を交えて式は終わった









@教室









席は菅原と桜木で〔さ〕と〔す〕なので隣の席になった。



















ちなみに後ろは澤村くん。バレー部に囲まれてるな私















澤村大地
よろしくな









あなた
うん。よろしく










菅原孝支
生徒会長と隣って頭良くなりそう!











あなた
私は神様かなんかなの?(笑)











そういうと少し驚いたような顔をした澤村くん
















澤村大地
生徒会長って予想と違うな…










あなた
それ褒めてるの?















そういうと苦笑する2人


















あなた
ていうか生徒会長って堅苦しいから














あなた
名前で呼んでよ











菅原孝支
いいべ!じゃああなたって呼ぶな!












澤村大地
お言葉に甘えてあなたって呼ぶな!










あなた
うん。いいよ








澤村大地
じゃあ俺ら部活だからまたな










そういうと荷物を持って行ってしまった

















あ…今日教頭から呼び出し受けてたわ

















あなた
呼んどいて居ないとかありえない!















誰もいない廊下で1人つぶやく


















普通生徒呼んどいて部活見に行く?
















どうやらバレー部を見に行ったらしい




















さっきまたねって言ったばっかなのに


















扉を開けるとカツラがとれた教頭がいた












どういう状況?

プリ小説オーディオドラマ