第147話

初めてのクリスマス
2,827
2023/05/10 09:49
チェヨン
チェヨン
ジングルベル♩ジングルベル♩鈴がなる♩
12月の下旬
あたりは雪がシンシンと降っており久しぶりの冬休みをもらったtwice達はクリスマスに向けて家中の飾り付けや準備を始めている
ミナ
ミナ
チェヨーン
このリースはどこに飾ったらいい?
チェヨン
チェヨン
それは玄関にお願い
チェヨン
チェヨン
あ、あと玄関の下にこのお花達も飾ってきてほしい
ミナ
ミナ
了解
クリスマスの飾り付けは毎年チェヨンが担当してくれておりメンバー達はチェヨンの指示に従って家中を飾り付けていく




毎年やってくるクリスマス




しかし今年のクリスマスはいつもと違う



その理由は


(なまえ)
あなた
ふぁ〜
チェヨンオンニおはよ
チェヨン
チェヨン
あ、あなた!
おはよう!!
今年はあなたと一緒に初めてすごすクリスマスだからだ
(なまえ)
あなた
(なまえ)
あなた
今日誰か誕生日なの?
チェヨン
チェヨン
(なまえ)
あなた
家中みんな揃って飾り付けしてるから.....
ナヨン
ナヨン
ぷ、ぷはははは
やだぁ〜あなたったらクリスマスを誕生日って勘違いしてる笑笑
大きなダンボール持ちながらナヨンがリビングからひょっこり顔を出した
(なまえ)
あなた
クリスマス?
なにそれ
チェヨン
チェヨン
あなた、いい?
クリスマスっていうのはキリストの降誕をお祝いする日でね、キリスト教の誕生日なんだけど、クリスマスなんで..
ジョンヨン
ジョンヨン
バカ、説明が難しくてあなたが混乱してるわ
(なまえ)
あなた
ジョンヨンオンニ!
ジョンヨン
ジョンヨン
おはよ、あなた
ジョンヨン
ジョンヨン
簡単に言うとクリスマスっていうのは、世界中の人の幸せをお祈りする日であってサンタさんって言うおじさんがプレゼントを届けてくれる日なんだよ
(なまえ)
あなた
えっ!プレゼントくれるの?!
ナヨン
ナヨン
そうだよ〜
でもいい子じゃない子にはプレゼントは無いんだぞぉ
(なまえ)
あなた
え、嘘!
サナ
サナ
なら、今年ナヨンオンニはプレゼント貰えないね
サナ
サナ
昨日現場でスヨンマネに隠れてお菓子食べてたもんね
ナヨン
ナヨン
ギクッ
チェヨン
チェヨン
え、そうなの?!
ジョンヨン
ジョンヨン
私たちには太るからお菓子食べるなとか怒るくせに
ナヨン
ナヨン
アハハ笑笑
アレー?そうだったかなァー
記憶にないなぁー
サナ
サナ
てなわけで、はいコレ
サナはポケットから取りだしメモをナヨンに渡した
サナ
サナ
いい子はちゃんとお手伝いをしないとね
サナ
サナ
明日のクリスマスパーティに使う食材や食器などをダヒョンと一緒に買いに行ってきて欲しいの
サナ
サナ
名誉挽回のチャンスだよ!
ナヨン
ナヨン
マジで!ちょっと行ってくる!
ダヒョン!ダヒョン〜!!
ナヨンはメモを片手にダヒョンを探し走って行った
サナ
サナ
さてと、私達も残りの飾り付けしちゃいましょうか
(なまえ)
あなた
サ、サナオンニ!
サナ
サナ
ん?どうしたあなた?
(なまえ)
あなた
いい子にしてなきゃサンタさん来ないってほんとなの?
サナ
サナ
(なまえ)
あなた
なら..私にはサンタさん来ないよね.....
あなたは少し涙目になりながら下を向いた
サナ
サナ
違うよ!あ、いや違くはないけど
あなたは悪い子なんかじゃないよ!!
(なまえ)
あなた
だって私、オンニ達に迷惑たくさんかけてるし、洗濯だってご飯だってやって貰ってて私オンニ達のお手伝い何も出来てないよ
サナ
サナ
あなた.....
サナがあなたの肩を優しく撫でた
モモ
モモ
じゃあ今からすればええんちゃうか?お手伝い
リビングから様子を見ていたモモがさらりと口にした
モモ
モモ
クリスマスはまだ始まっとらんし、家の飾り付けもまだなんやろ? せやったらあなた、うちらと一緒にクリスマスの準備手伝ってくれへん?
(なまえ)
あなた
えっ!
モモはゆっくりとあなたの元に歩いて来た
モモ
モモ
あなた、クリスマスは初めて?
ワクワクしてる?
(なまえ)
あなた
うん!!
クリスマスってすごいんだね!こんなにキラキラしてる世界ができるんだね!!
モモ
モモ
笑笑
モモ
モモ
せやったら
なんも心配いらへんよ笑
(なまえ)
あなた
え?
モモ
モモ
クリスマスは心から楽しんでくれてる子にもサンタさんがプレゼントをくれるんやで
モモ
モモ
あなたがそんなにクリスマスを喜んでおったらサンタさんもプレゼントを渡さない訳にはいかへんなぁ......サナ?
サナ
サナ
ビクッ
サナ
サナ
え、ええ!!
そうよ!!あなた!確かに悪い子にはプレゼントはこない、でもそれはオンニ達みたいに隠れてお菓子を食べたり寝ているメンバーの顔に落書きしたりいつもスヨンマネに怒られている人たちのことを言うの
モモ
モモ
おい
サナ
サナ
あなたはいつも私たちのために頑張ってくれてるじゃない!それに、あなたがいつも私たちのそばにいてくれていることが嬉しいの
(なまえ)
あなた
オンニ....
サナ
サナ
だから、初めてのクリスマス私たちと一緒に楽しも!ね!
(なまえ)
あなた
うん!私お手伝い沢山するし!サンタさんにも手紙を書く!
あなたは満面の笑みで自分の部屋に戻って行った
モモ
モモ
サナ....
サナ
サナ
ん?
モモ
モモ
行くで
サナ
サナ
どこに
モモ
モモ
どこにって決まってるやろ!!
あなたのプレゼントを買いにや!!
モモ
モモ
どでかいクマ買ってくるで!!
サナ
サナ
いいけど.....モモの運転で?
モモ
モモ
なんか文句あるん?
サナ
サナ
........
サナ
サナ
ない!行くよ!!!
※モモは運転が少し下手です笑

[完]
そろそろ新作出すのでお楽しみにィ!!

プリ小説オーディオドラマ