第77話

【番外編:新婚旅行⑥】
4,212
2021/08/17 14:20
あなたside

私と翔太くんはお揃いの麦わら帽子を買って海辺に向かう。


お揃いのものを買うのは初めてだから、ちょっと恥ずかしい。
渡辺翔太
渡辺翔太
俺お揃いのもの欲しかったんだよな笑
わたし
わたし
そうなの!?
渡辺翔太
渡辺翔太
王道なことが好きでさ笑笑
わたし
わたし
私もいつかお揃いのもの買えたらいいなって思ってたよ!
渡辺翔太
渡辺翔太
ふはっ笑笑
渡辺翔太
渡辺翔太
俺ら気が合うな笑笑
わたし
わたし
新婚旅行っぽくていいね〜!
私たちが海に足をつけながら話していると、見覚えのある人に声をかけられた。
?
Excuse me, didn't you drop your smartphone?
この人はスマホを落としませんでしたか?って言ってる。


この声、身長、顔立ち、サングラスをしてても分かる。きっと阿部ちゃんだ。


聞かれた内容をわかった上で翔太くんに聞いた。


なぜかって?翔太くんは絶対阿部ちゃんの事に気づいてないし、阿部ちゃんもきっとメンバーにやらされてるだろうから様子を伺うため。
わたし
わたし
翔太くん何て言ってるんだろう…?
渡辺翔太
渡辺翔太
うーん…ドロップ、スマートフォン…
「落とした?」って聞いてるんじゃない?
わたし
わたし
そう言うことか!ってか本当に私のだ!
翔太くん意外と英語の聴き取りができるらしい笑
←意外とって何だよ笑 by渡辺
わたし
わたし
Yes, it's mine.Thank you.
私は阿部ちゃんからスマホを受け取った。
?
Good. Have a good honeymoon!
渡辺翔太
渡辺翔太
Thank you!Goodbye!
阿部ちゃん“honeymoon”って言っちゃってるし笑


この単語を聞いて私は確信した。
阿部ちゃんは反対方向に歩いていく。


私は気になりながら阿部ちゃんの後ろ姿を見ていると、
渡辺翔太
渡辺翔太
あなたスマホ落とさず済んでよかったな〜
と呑気な翔太くん。


マイペースです笑


『このままじゃ気になってしょうがない!』


そう思った私は阿部ちゃんの腕を掴んだ。


掴まれた阿部ちゃんも、隣に立っている翔太くんもびっくりしている。

わたし
わたし
Abe, why are you here?
私が尋ねると、
?
Did you find out?(バレちゃった?)
と言ってサングラスを外した。
渡辺翔太
渡辺翔太
えぇぇ!阿部ちゃん!?
翔太くんは驚きすぎて腰をおさえている。
阿部亮平
阿部亮平
あなた何で分かったの?笑
わたし
わたし
だって見た目阿部ちゃんだもん笑笑
せめて変装してもらえる?笑
阿部亮平
阿部亮平
これでも佐久間に変装の服選んでもらったんだけどなぁ笑
渡辺翔太
渡辺翔太
佐久間に頼んだのがミスだろ笑笑
私たちが話していると、奥から「阿部ちゃん何やってくれてんの〜!」と残りのメンバーが走ってこっちに来た。
岩本照
岩本照
阿部バレるなよ〜
阿部亮平
阿部亮平
ごめん!これでも英語頑張ったんだよ!
渡辺翔太
渡辺翔太
みんなハワイまで来てたんだ笑
宮舘涼太
宮舘涼太
さっき着いたばかりだよ笑
阿部亮平
阿部亮平
海近くで見るとすごく綺麗だね✨
目黒蓮
目黒蓮
だな〜
向井康二
向井康二
遠くからシャッターきらせてもらったわ!2人とも絵になるなぁ!!
わたし
わたし
康二くんそれ盗撮〜!笑笑
渡辺翔太
渡辺翔太
俺のお嫁さんの盗撮はやめてください笑
向井康二
向井康二
すまんすまん!笑
佐久間大介
佐久間大介
でもさ〜せっかくだしみんなで1枚写真撮らない?
深澤辰哉
深澤辰哉
いやいや、誰が仕切ってんだよ笑
わたし
わたし
ってかさ、みんな何でハワイ来たの?笑
岩本照
岩本照
あなたがスマホ車に忘れちゃうからじゃん!
わたし
わたし
あっ!私忘れてた…?笑
岩本照
岩本照
忘れてた笑
深澤辰哉
深澤辰哉
でもあなたちゃんがスマホ忘れてくれたおかげで理由つけてハワイ来れたわ!
宮舘涼太
宮舘涼太
照以外みんな元から行く気満々だったじゃん笑
渡辺翔太
渡辺翔太
ふはっ笑笑おもしろ笑
わたし
わたし
ラウールは?笑
目黒蓮
目黒蓮
飛行機で寝て起きないからホテルでそのまま寝かしてる笑
佐久間大介
佐久間大介
起きた時寂しがるだろうな〜笑
岩本照
岩本照
康二!あなたと翔太の写真撮ってあげて!
向井康二
向井康二
ええで〜
向井康二
向井康二
じゃあ、そこのステキな夫婦!
笑顔でカメラ見てや〜!
向井康二
向井康二
はいっ、チーズ!
パシャッ
わたし
わたし
ありがと〜
渡辺翔太
渡辺翔太
やっぱり康二がいた方がいいな笑笑
向井康二
向井康二
めっちゃええの撮れてんで〜!
佐久間大介
佐久間大介
ねーねーみんなで撮ろうよ〜!
宮舘涼太
宮舘涼太
ラウールいないのがね…
目黒蓮
目黒蓮
俺ホテルまで迎えに行って来ようか?
めめがそう言った時だった。


奥から身長が超高い男の子がグッタリしながら走ってきた。
ラウール
ラウール
おーい!!やっと見つけたぁ…!!
渡辺翔太
渡辺翔太
ラウール!!
佐久間大介
佐久間大介
お前ここまで1人で来たのかよ!
ラウール
ラウール
それ以外何があるの?笑
英語頑張って話しながら着いたの〜
目黒蓮
目黒蓮
ちょうどラウール迎えに行こうと思ってたところ笑
わたし
わたし
ラウールよく頑張りました!笑
ラウール
ラウール
あなたちゃーん!
渡辺翔太
渡辺翔太
俺の奥さんだって!!
深澤辰哉
深澤辰哉
翔太嫉妬してる笑笑
阿部亮平
阿部亮平
奇跡的にみんな揃ったと言うことで!
向井康二
向井康二
俺カメラで自撮りするからみんなギュッとよってや〜
岩本照
岩本照
はーい!
深澤辰哉
深澤辰哉
よりすぎてない?笑
渡辺翔太
渡辺翔太
俺はあなたの隣〜
目黒蓮
目黒蓮
俺もあなたの隣ゲット〜
ラウール
ラウール
みんな何で置いて海来ちゃうの!
阿部亮平
阿部亮平
ごめんって笑笑
岩本照
岩本照
ホテルまで背負ったの俺だからな!
宮舘涼太
宮舘涼太
はいはい、写真撮るよ笑
佐久間大介
佐久間大介
佐久間さんが合図しまーす!
向井康二
向井康二
ほなさっくんの合図でシャッターきるで〜!
佐久間大介
佐久間大介
いっきまーす!
佐久間大介
佐久間大介
1+1=?
Snみんな
Snみんな
にー!!!!!
向井康二
向井康二
またええ写真が増えたわ〜!
わたし
わたし
見せて〜!
みんな笑顔でピースをした素敵な写真だった。






結局私たち10人は同じホテルに宿泊し、次の日は「翔太とイチャイチャして来い」と言うことで帰る飛行機までは翔太くんと予定通りの観光地を訪れ楽しい新婚旅行となった。








あの時、海で撮った写真はずっとシェアハウスの玄関に飾ってある。




♡×30 番外編fin.

プリ小説オーディオドラマ