第74話

【番外編:新婚旅行④】
4,223
2021/08/10 08:26
あなたside

私は気づいたら飛行機で爆睡していた。


夜眠れなかったから今寝てスッキリしたかも。


膝にはかけた覚えがないタオルがかかっていた。


「きっと翔太くんがかけてくれたんだな」と思い、翔太くんの方を向くと彼はスヤスヤと顔を私の方に向けて寝ていた。


未だに自分の旦那さんという実感が湧かない。


今まで推しだったのにまさかの旦那さん…現実に追いついてないな。


私はかけてくれていたタオルを取り、翔太くんにかけた。


するとアナウンスが機内を流れた。



『まもなくハワイへ着陸いたします。』


えっ…私そんなに寝たんだ…


翔太くんに着くことを知らせるため、肩をトントンと叩き翔太くんを起こす。
わたし
わたし
翔太くんおはよ。
渡辺翔太
渡辺翔太
んん〜おはよ。
わたし
わたし
よく寝てたね笑
渡辺翔太
渡辺翔太
あなたの方が寝てるだろ笑
席に着いた途端目閉じてたぞ笑
わたし
わたし
マジか笑
わたし
わたし
もうハワイ着くって!
渡辺翔太
渡辺翔太
もうそんなに時間過ぎたか!
楽しみはこれからだな!
わたし
わたし
そうだね〜楽しもうね!
渡辺翔太
渡辺翔太
まずはホテルに荷物置きにいくか!
わたし
わたし
そうしよっか!
無事ハワイへ到着。


こちらは午後2時。時差がすごい。

私たちは泊まるホテルに荷物を置いて、まずは食事をすることにした。


私たちは計画をする時に「これ食べたいね」と話していた料理を食べに行く。


それは、ハワイの郷土料理“ラウラウ”


なぜ「食べよう」ってなったかというと…
渡辺翔太
渡辺翔太
この料理名ラウールじゃん笑笑
わたし
わたし
ホントだ笑笑
渡辺翔太
渡辺翔太
気になるからこれ食べようぜ!
わたし
わたし
いいよ!
ただこれだけ。ラウールだからです笑


ちなみにラウラウとは具材をひとつひとつ丁寧にタロイモとティリーフの葉で包み、蒸し焼きにした料理。
渡辺翔太
渡辺翔太
エックスキューズミー!
店員さん『May I take your order?(ご注文は?)』
渡辺翔太
渡辺翔太
プリーズラウラウトゥー!
店員さん『All right.Please wait a moment.(分かりました。少々お待ちください。)』
渡辺翔太
渡辺翔太
オッケー👌
わたし
わたし
翔太くんありがとね笑
渡辺翔太
渡辺翔太
英語余裕笑笑
わたし
わたし
いやいや笑カタコトだったから笑
その後ラウラウが私たちのテーブルに届いた。
渡辺翔太
渡辺翔太
うわぁ〜!うまそ!
わたし
わたし
味気になるね〜
渡辺翔太
渡辺翔太
いただきます!
わたし
わたし
いただきます!
渡辺翔太
渡辺翔太
うわっ!中身たくさん!
わたし
わたし
美味しい!!
わたし
わたし
あ〜!食べる前に写真撮っとけばよかったぁ…
渡辺翔太
渡辺翔太
まだ間に合う!せっかくだし撮っとけば?
わたし
わたし
そうしよっと!
わたし
わたし
えっと…
私はカバンを漁った。




目黒side


俺たちは時間通りに飛行機に乗ってあなたとしょっぴーを追いかける形となった。


飛行機では、ラウールと康二がトランプをしていて、阿部ちゃんは勉強、ニキは寝ている。運転で疲れたんだろうな〜。佐久間くんと舘さんとふっかさんは自分たちのYouTubeを満足そうに見ている。そして俺は少しでも英語を現地で話せるように単語帳で英単語を覚えている。

〈席順〉

| 岩本 | 通 | 宮舘 | 佐久間 | 深澤 | 通 | |
| 阿部 | 路 | 目黒 | ラウル | 向井 | 路 | |



だけど、隣のラウールと康二が
向井康二
向井康二
めめもトランプやろーやー
ラウール
ラウール
そうだよ〜旅行と言ったらトランプでしょ!
と誘惑してくる。
目黒蓮
目黒蓮
お前ら中学生か笑
と言ったら
ラウール
ラウール
中学生で悪かったですねー!
向井康二
向井康二
ラウールもう俺らだけでやろうや!
と2人とも拗ねて俺に背中を向けてしまった。


まぁいいけど。


そんなやりとりをしていたのを阿部ちゃんが見ていたらしく、
阿部亮平
阿部亮平
目黒偉いじゃん!英単語覚えてるの?
と声をかけてきた。
目黒蓮
目黒蓮
まぁちょっとでも喋れればなって思ってるだけ笑
阿部亮平
阿部亮平
でもすごいよ!目黒が英語話すの楽しみにしてるね!
目黒蓮
目黒蓮
うん、わかった笑
こっちはみんな旅行気分で忘れてるかもしれないけど、スマホ気づかれずに届けるんだよね?笑


あなたはスマホの存在に気付いてるかな?気付いてないかな?




♡×27

プリ小説オーディオドラマ