第4話

〈part3 出会い(2)〉
3,641
2019/09/17 05:44
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モブ兵士1
エルヴィン団長!前方に奇行種を確認しました!
エルヴィン・スミス
エルヴィン・スミス
リヴァイ、行けるか?
リヴァイ
リヴァイ
ああ。
ハンジ・ゾエ
ハンジ・ゾエ
うっひょぉぉぉぉおお!!最後の最後に奇行種と会えるなんて最高ぉ〜!!
リヴァイ
リヴァイ
黙れ、クソメガネ。
リヴァイ
リヴァイ
((馬を奇行種に向かって走らせる))
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(やばっ!へいちょーが来る!パーカーのフードかぶろ。顔バレは避けたいな。よしっ、やりますか!)
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
((巨人に向かって走る))
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(流石奇行種、速い。でも、飛び乗れば私の勝ち)
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
((巨人に飛び乗る))
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(記念すべき初・奇行種ちゃん、さよなら。君のこと、忘れないよ。←)
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
((飛びながらうなじを削ぐ))
巨人は死に、地面に倒れた。
調査兵団
?!?!((ザワザワ…))
リヴァイ
リヴァイ
((馬を止める))
リヴァイ
リヴァイ
何が起こった…?
エルヴィン・スミス
エルヴィン・スミス
((リヴァイの横で止まる))
エルヴィン・スミス
エルヴィン・スミス
何者かがやったとしか考えられないな。
リヴァイ
リヴァイ
俺たち以外に壁外にいる人間がいると言うのか?
エルヴィン・スミス
エルヴィン・スミス
理由は分からないが、な。
リヴァイ
リヴァイ
(ピクッ!)…人影だ。誰かいる。
エルヴィン・スミス
エルヴィン・スミス
とにかく話を聞きたい。なぜここにいるのかを。
リヴァイ
リヴァイ
…俺が行く。
リヴァイ
リヴァイ
((馬を走らせる))
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(やばい!やばい!!来るよ?!ちょっ、とりあえず壁登るしかないよね?!←
とにかく走れぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!!)
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
((壁を駆け上がる))
調査兵団
な…っ!壁を…駆け上がってる?!
リヴァイ
リヴァイ
ちっ、面倒だな。
ハンジ・ゾエ
ハンジ・ゾエ
あの子、立体起動装置使ってないよ?
リヴァイ&エルヴィン
?!?!
ハンジ・ゾエ
ハンジ・ゾエ
それに、完全に気配を消している。
壁の上の兵士は気付いていない。
(どうしてハンジはそんなに冷静なのぉぉぉぉおお?!?!by作者)
ハンジ・ゾエ
ハンジ・ゾエ
あっ、もう見えなくなっちゃった。壁内に行ったのかなぁ〜?
リヴァイ
リヴァイ
なぜお前はそこまで陽気でいられるんだ、奇行種。
ハンジ・ゾエ
ハンジ・ゾエ
興味湧いてきちゃってさぁ〜、ちょー楽しみなんだよね!
早くあの子に会いたいなぁ〜!
エルヴィン・スミス
エルヴィン・スミス
あんなに小さな体で、人間離れした身体能力を持っているなんてな。
あんな人間は見たことない。不思議だ。
リヴァイ
リヴァイ
顔が見えなかった。
分かったのはせいぜい大体の身長くらいだ。
エルヴィン・スミス
エルヴィン・スミス
これは探すのが難しくなりそうだ。が、あの子は間違いなく人類の希望となる。
探す価値は十分にある。
リヴァイ
リヴァイ
…ああ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(よしっ、壁の上まで来た!まだ見つかってないよね〜?
飛び降りるしかないよね。でも…高い!!とにかく高い!なんで登れたの?!ってくらい高い!!)
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(でも、やるしかないんだよ。
頑張れ自分!いっくぞぉ〜!!)
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
((飛び降りる))
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
シュタッ!
(着地成功!!)
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(あーあ、これからどうしようかなぁ〜。とりあえず姿を隠さなきゃだけど…家だよ、家。家がないぃぃぃぃ!!住む場所も、知り合いもいない!お金だって…あれ?)
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
((ポケットに手を入れる))
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(あ、お金持ってる。少しだけど。神さまやさすぃ〜。私の為にお金までくれたのね。まぁ、少しだけど。←)
私はとりあえず顔と服装が隠せそうな長めのマントを買った。
すると、町の大通りの方が騒がしくなってきた。
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(ちょっと見に行ってみるか。)
するとそこには…

調査兵団がいた。
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(あ、帰ってきたんだ。)
私は建物の影に隠れながら様子を見ることにした。
町人
今回は死人が少ないな。
町人
ああ、短距離だったらしいからな。
町人
エルヴィン団長!何か収穫はあったのでしょうか?!
町人
教えて下さい!!
町人
エルヴィン団長!!
すると、エルヴィン団長はこう一言つぶやいた。

「人類の宝となる人物を見つけた。」

、と。
ジュナ・キャザー
ジュナ・キャザー
(嫌な予感しかしないんですけど。)

プリ小説オーディオドラマ