第30話

ごめんなさい。 うぃるくん病み
3,735
2021/05/31 22:21
こんにちわん♡
これを見て東京湾に沈めたいと思った人は何人いるかなぁ?
ま、いいんすけど、とりま感動系を書いて見たかったんご、今回はカップルはない…な。
アルバ全員のお話になります
それでは
______________________
うぃる視点
A型
んー、ここの振りわかんねぇ…
はるくん
どこ?
A型
ここなんだけどさ、(紙を見せる)
はるくん
あーここね、ここは、足はこう動かして手はこう左手は基本マイクだから右手だけ覚えればいいと思うよ。
A型
ん、ありがと!
eMu君
eMu君
こっきぃぃぃ
こうき
わぁw何?どしたのwww
うと
テンション高くね、何お菓子でも買ってもらったの
りき
子供扱いすぎるでしょwww
eMu君
eMu君
お菓子は買ったよ?買ったけどさっきスタッフさんにフリ上手ですね!って言われたんだよねー
こうき
3歳になったえむくんは違うねw
うと
俺ら20なんぼだけど?
りき
現実押し付けないでくれたまえ
3人
www
みんな、楽しそうな会話をしたり、教え合ったりしてる
でも俺は1人、
別に喧嘩したわけじゃないし、何かあった訳でもない。
自然とそうなっている

俺は皆より、歌は下手だし、フリも覚えるのに時間がかかってる、だから人一倍にやらないといけない。

でも、最近喉の調子が良くなくて、歌が少し練習できない時があった
その時、俺に苦手意識を持ってるスタッフさんが

「アイドルやってるんでしょ?なら喉ケアくらい当たり前でしょ、しっかりにしてよ、他のメンバーより下手なくせに。気取ってさ、恥ずかしいと思わないの」

そう言われた、俺はすいませんとしか言わなかった
言われたことは、事実でもあり、嘘でもあるから。

アイドルをやってるからって自己管理が劣る時だってある。でも他メンよりは劣っているのは確か。

でもそれを怯んだり、イライラしたりは絶対しない。
だって、俺の練習不足だもん、俺が頑張ればいいだけ、俺がね。

誇りを持って、「俺はアイドル」と言える日まで。

少し話が脱線したけど、皆にはこのことを言っていないから、普通に楽しそうにしている。
負担をかけないように。それが俺の仕事。

練習またやろ。
うぃる
あー、あー…んんッ、やっぱり喉の調子悪いなぁ…
このままやっても痛めるだけだし、ダンスをメインに今日はやろうかな、みんなで合わせるしね。
音楽をかけ、踊りを始める

キュキュッ、トントン、タッ
うぃる
〜•*¨*•.¸¸♬︎.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
ダンッ
うぃる
ふぅ…ここのターンがなぁ…余裕もって回りたいから、ここをこうすればいいね…(紙に付け足す)
こんな感じで1人で永遠と自問自答を繰り返しやる
A型
あ、もう6時じゃん、合わせる?
こうき
いーよー
eMu君
eMu君
うぃるくん、やろ?
うぃる
あ、うん、
うと
これ歌いながら?
え、
りき
そうする?
はるくん
ん、そうしよっか
こうき
おけいおけい
どうしよう…歌練やってないから歌詞うる覚えで喉痛くて、音程取れないよ…言った方がいいよね…
うぃる
あ、あのさ、ごめん、
A型
何が?
うぃる
俺今喉痛めててさ、音程取れなくて、だから音源流しながらでもいいかな…?
うと
なら休んどけば?
うぃる
え?
eMu君
eMu君
まぁ、だって、LIVE近いし、練習有るのみだから、それに合わせられる時間少ないからなるべく歌いたいし、
こうき
うぃるくんには悪いけど…でも無理にやる方が辛いでしょ?だから休んどいた方がいいと思うよ
俺、ダメなこと言ったかな。
負担掛けた?
迷惑掛けた?

ごめんなさい。
できない子で。

AlbaNoxにいてごめんなさい。
俺みたいな…俺みたいな何も無い人間がいて。
ごめんなさい
はるくん
うぃるくん?
うぃる
俺帰るね。
りき
え、なんで?
うぃる
皆に合わせられない、邪魔なだけだし、家で練習するからいいよ。大丈夫。おつかれさまー
みんなの待ってという声も聞かずドアを閉めてエレベーターで1階に降りる
うぃる
俺は…いちゃダメだ。
スタジオから外へ出ると、雨が降っていた。


あーあ、タイミング悪。
傘持ってないし…ま、もう俺は仕事ないから風邪引いてもいいんだけどさ。

そう思いながら雨が地面を強く打ち付けるその中を歩く。

みんな今頃嬉しがってるかな。
俺が居なくなって。
目障りがいなくなって。
その後10分程度歩き、家に入る。
お風呂にはさすがに入らないといけないと思い着替えとタオルを用意し、お風呂に入る。

腕を見る。
何度も傷付けた腕。長袖ずっと来てるから、みんなには見えないけどね。

どれだけ付けようと、どれだけ見せようと
誰も助けてくれない。

いや、助けてくれないんじゃない。
助けすら俺が避けてるから。

あーあ、嫌われちゃったよ。
うぃる
もーやだな
次の日
アラーム音が鳴り響く、
スマホをとめ、時計を見ると
朝7時を指していた。

スマホには数件のLINE
開くと全てこっきーからだった。
______________________
こっきー。

うぃるくん、大丈夫?
昨日体調悪そうだったからさ。
うぃるくん、頑張りすぎだよ。
1人で全部抱え込まないでね。

1人で全部抱え込んで勝手に解釈して勝手な行動。
そんなの1番迷惑かかる行為だからね。
相談すること!
しににくても、俺には絶対!

頼りないけど絶対話は聞くから!

既読付かないから寝てるかな?
また明日、コレ見たら電話してね。
いつの時間でも!

 またあした!
うぃる
こっきーは、優しいなぁ…  
でもね、その優しさが…辛いんだよ…
一人きりのベットで泣く。
いつからこんなに弱くなったんだろ。

…こっきーに電話してみるか。
フルルルルフルルルル
こうき
あ、もしもし!おはよー
うぃる
おはよう、昨日ごめんね
こうき
ううん!何も迷惑掛かってないからね!
LINE見てくれた…よね?www
俺はずっとうぃるくんの味方、何があっても。
だから頼ってね?
うぃる
うん、ありがと。
こうき
あ、それとね、今度の新曲のセンター決まったよ!
うぃる
あぁ、はるくん?
新曲のセンターとは、新曲のサムネの画像の中心に映ること、そして、動画内の踊り、または歌は、ワンフレーズだけ自分が歌いたいところ&踊りたいところが1人だけで歌えるまたる踊れる。そういう権利を持つことができ、スタッフから発表される。
こうき
ううん、うぃるくんだよ!
うぃる
…え?
こうき
だから、うぃるくん!w
え、俺?
自分は1度も来ないと思ったのに…なんで?
うぃる
な、なんでだろ
こうき
俺がね推薦したの、うぃるくん自分のこと下げてるでしょ。周りより自分は下手だからって人一倍頑張らないとって、何でもかんでも抱え込みすぎなのよ
うぃる
でも…本当のことでしょ?こっきーもそう思ってるんじゃないの?
こうき
俺思ってたらうぃるくんにこうしてないし、考えすぎ!うぃるくんのばーか!
うぃる
…俺ってバカだよね
こうき
うぃるくんの事だからで終わらせるような人じゃないからね、俺は!友達としてメンバーとしてうぃるくんの事大切にしていくし!他メンもそうだと思うから、自信もってね
うぃる
ありがと、こっきー
こうき
あ、それとポストに喉にいいもの入れて置いたからしっかりケアしときなよー、
センターおめでと!それじゃあ仕事あるからまたね。
うぃる
うん、またね。
ガチャ
俺って本当に下手じゃない?
人一倍頑張らなくていい?
こっきーがそう言ってくれたよ。

何でもかんでも抱え込み過ぎだって。
自信もってって。

センター推薦してくれたって聞いてなかったから、驚いた。

期待してくれる人がいるなら。
頑張ろう。
今週はちょっと、ダンス一筋でやってみて、歌はまた喉が終わってからにしよ。

そういえば喉ケアのやつ入れてくれたんだって取りに行こ


ポストへ。

ガチャ
うぃる
わ、いっぱいある
飴や、スープ、飲み物。

ありがとって言っとかないとな。

ん?手紙?
うぃる
なんだろ。(パサッ)
それはメンバー一人一人からのメッセージだった
A型
早く元気だしてこねぇとセンター奪うからな! 
覚悟しとけ!
はるくん
ゆっくり休んでね。いつでも待ってるから。 
センターおめでとう。
うと
いつかまた会お。俺に歌教えてね。
りき
元気出して、来てね。LIVE近いし、メンバー1人でも欠けたらみんなする気なくなっちゃったし。
うぃるくん次第でいいけど、早く帰ってきてね。
eMu君
eMu君
うぃるくん、俺にも相談してね?抱え込みすぎると人って壊れちゃうんだから。いつでも待ってるよ。
こうき
待ってるからね。早くおかえりって言わせてよ。
AlbaNoxより。
うぃる
…嬉しいな、こんなに愛されてるなんて

俺は負けない。

アイドルなんて。という言葉には。

自分らしく輝くだけ。

それが俺の取り柄だもん。

頑張りは必要だけど。

頑張り過ぎは要らないんだよね。

誰かの希望になれるように。



______________________
1週間後
うぃる
…久しぶりにスタジオ来たな…
エレベーターで上にあがりいつもの部屋へ。 

そしてドアを開けると…
パァン
こうき
うぃるくん!
全員
おかえり!
うぃる
わ、
はるくん
もー遅いよー
A型
何そこで固まってんだよ、こっち来なさい
みんなに近づくとみんなの後ろに誰かいるのがわかった。
りき
誰がいると思う?
うと
嬉しいと思うけど…
うぃる
えぇ誰だろ…
eMu君
eMu君
じゃあ見せマース
そう言ってみんなが避けると
ゆぺくん☆★
うぃるくん
さくらくん。
おかえりなさいッ!
うぃる
え、2人なんでいんの?
さくらくん。
www
こうき
俺がね呼んだの。何も無い方がまた落ち込むんじゃないかって。それに卒業してもAlbaNoxのメンバーなのに変わりはないし、大切な人っていうことも変わりないからね。
ゆぺくん☆★
聞いてびっくりしたよね。お前がそんなになるなんて思ってないもん
A型
ま、ま、おかえりということで。
ゆぺくん☆★
じゃ帰るか。さくらくん。
さくらくん。
そうだね
うぃる
え、本当にこれだけに来てくれたの?
ゆぺくん☆★
え、うん
うぃる
ちょこらびは?
さくらくん。
今日は午後から撮影、
うぃる
そっか。忙しい中来てくれてありがとね。
ゆぺくん☆★
いいよんいいよん、暇人だからね
さくらくん。
それな。
ドサッ
ゆぺくん☆★
おっと…
さくらくん。
うぃるくん小さいから後ろまで回せてませんね
うぃる
っさい!…ありがと!活動頑張ってね
ゆぺくん☆★
AlbaNoxもね
さくらくん。
応援してる
パッ
ゆぺくん☆★
じゃねー
全員
またねー
ガチャ
はるくん
よし、うぃるくんよ。歌のほうはどうだい?
うぃる
行けると思う
こうき
文月歌って、慣らす?
りき
そーしよか
文月の夜を歌う…
うぃる
叶うならすぐにそこまで飛んでけたら
募り積もる時を超えて
みんなの声と靴の音が響く。
こんなに感じたことあるっけ。
いや、感じようとしなかった
それだけか。

みんな上手くなってるなぁ、

でも自分も上手くなってるんだよ…ね、
わかんないけど、でも沢山練習したから。
______________________
eMu君
eMu君
いい感じだね。うぃるくん喉の調子良くなってるから声綺麗だもん
うぃる
ありがとう。
こうき
うぃるくん!
うぃる
ん?
こうき
誰かに必要とされている自分に自信もってね。
後ろにも前にも守ってくれる人はいるけど
反対に守らなきゃいけない時もあると思うの。
そういう時は自信もって頑張って。
うぃる
うん、ありがと、こっきー。今回は助けられた
こうき
いいよんいいよん、仲良いから!
うと
んー、それじゃあ新曲練始めるよー
全員
はーい
おかえりうぃるくん。
______________________

プリ小説オーディオドラマ