前の話
一覧へ
次の話

第1話

再会
46
2018/08/01 03:17
女子なのに、名前が「叶多」だから、それだけでいじられる。


本当、面倒くさい名前。


でも、君は「いい名前だね」って言ってくれたね。
叶多
叶多
はぁ…見た目はれっきとした女子なのに…
凜
もー!かなは愚痴ばっかり!両親に付けて貰ったんだからね!
彼女は、大崎凜(おおさきりん)。
私の高校からの親友。
叶多
叶多
その親だって、ろくに家にいないし
幸人
幸人
まーた毒吐いてやんの
彼は、森高幸人(もりたかゆきと)。
私の隣の家に住んでいる、いわゆる幼馴染みってやつ。
叶多
叶多
あんたら二人の名前がどれだけ羨ましいか
幸人
幸人
お前…女で「幸人」って名前がいいのかよ
叶多
叶多
そういう意味じゃなくて、二人とも、性別に合った名前してるじゃん
凜
もう!名前の悪口はそこまでにしておきなさい!
幸人
幸人
俺、日に日に思うんだけど…大崎って叶多の母さんみたいだよな
叶多
叶多
名前で呼ぶな!
凜
私はかなの親代わりですから
叶多
叶多
え、そうなの?
凜
さっき決めた~
叶多
叶多
あ、ねねねねねねねねねねねねねねねねねねねね!
幸人
幸人
20回も言わなくていいだろ
凜
え、数えてたの?
叶多
叶多
ねー!話聞いてよ!
凜
はいはい、で、何?
叶多
叶多
転校生来るんだって!
幸人
幸人
あー、知ってる
凜
明日だっけ?
叶多
叶多
今日だよ!
幸人
幸人
ふーん
凜
それがどうした
叶多
叶多
その転校生なんだけど…ひーちゃんらしいよ!
幸人
幸人
え…まじか
凜
え?ひーちゃんって誰?
叶多
叶多
私達の幼馴染みで、小学校の途中で、引っ越しちゃったの
凜
あらー、青春
幸人
幸人
ちょっと違うけどな
その時、クラスの男子が幸人を呼んだ。
幸人
幸人
わり、行ってくる
叶多
叶多
うん
ひーちゃん、絶対可愛くなってるんだろうな。




ホームルームが始まり、先生が教室に入ってきた。
先生
みなさん、おはようございます。
今日から、このクラスに転校して来る人を紹介します。
雫石さん入って。
陽向
陽向
雫石陽向です。
よろしくお願いします。
あれ…?ひーちゃんじゃなかった?


そう思っていると…
陽向
陽向
かな!
叶多
叶多
え…?
陽向
陽向
覚えてる?陽向だよ!ひーちゃんって呼んでたでしょ?
叶多
叶多
え…本当にひーちゃん…?
先生
雫石さん、市原さんと知り合いなの?
陽向
陽向
はい。
古い友達です。
先生
なら、始めは知ってる人の近くがいいよね。市原さんの隣の席にしましょう。
陽向
陽向
やったー!
かな!よろしくね!
雫石くん…ひーちゃんが、無邪気に笑った。








え…まさか本当に、ひーちゃんなの?





女の子じゃなかったの…?

プリ小説オーディオドラマ