第3話

設定3✨✨✨✨
2,825
2020/06/20 07:51
作者☆
作者☆
これで最後の設定ー!!
作者☆
作者☆
いきますよー!
白夜(人間Ver.)
白夜(人間Ver.)
白夜(人間Ver.)
ビャクヤ

容姿
・白髪
・銀魂に出てくる神威みたいな髪型
・後ろで三つ編みにして1つにまとめてる
・前髪はアイコンみたいにわけてる
・アホ毛たってる
・オレンジ色の目
・耳と尻尾があるけど出し入れ可能
・目の下に銀色の逆三角形のマークがある

性格
・狼の時と同じ

忍術
・一応、全遁術が使える
・五感が優れてる
・1番得意なのは火遁、雷遁、土遁


・黒と白のチャイナ服
・袖は肘までまくってる
・下は黒色の長ズボン
・ちょっとぶかぶかしてる

その他
・美青年
・何故か人間に化けた時、黒夜の方がモテる
・でも黙っていれば白夜も同じくらいモテる
・黒夜がめっっっちゃ羨ましい
・戦いが好きだから怪力でもある
・ウザイやつとかいたら『殺しちゃうよ?』とか言って脅す
・一人称→『僕』
二人称→『君、あんた』
三人称→『君たち、君ら、あんたら』
作者☆
作者☆
こんな感じの服の黒白バージョン、赤もちょっと混じってる
黒夜(人間Ver.)
黒夜(人間Ver.)
黒夜
コクヤ

容姿
・黒髪
・三代目風影みたいな髪型
・後ろのちょんまげみたいなのが無いバージョン
・黒目
・目の下に黒色の逆三角形のマークがある
・耳と尻尾は出し入れ可能

性格
・狼の時と同じ

忍術
・一応、全遁術が使える
・五感が優れてる
・水遁、風遁、火遁が得意


・白夜とは違ったチャクラ服
・袖はぶっかぶか
・赤と黒のチャイナ服
・白の長ズボン

その他
・イケメン
・人間に化けた時は黒夜の方がモテる
・白夜には『黙っていれば好かれるのにな』といつも思ってる
・白夜のように怪力ではない
・白夜とは違って『殺すぞ』とすっごい殺気こめていう
・一人称→『俺』
二人称→『お前、貴様』
三人称→『お前ら、貴様ら』
作者☆
作者☆
こんな感じの赤と黒のバージョン
不知火(人間Ver.)
不知火(人間Ver.)
不知火
シラヌイ

容姿
・赤髪
・なんか犬耳っぽい髪型してる
・アイコンみたいな短髪
・赤色の目
・右目の下に炎のようなマークがある
・耳と尻尾が出し入れ可能

性格
・狼の時と同じ

忍術
・全遁術は使えないけど性質は五大性質ある
・火遁は全般いける
・火遁を得意とするので火遁しか使わない
・嗅覚が優れてる


・赤色の着物
・二代目火影の扉間がつけてたあのモフモフもつけてる
・下は黒の長ズボン
・赤と黒と白のスニーカー的なのを履いてる

その他
・かわいい系男子
・でもいざとなればかっこいいよ☆(戦う時とか?)
・自分はかっこいいと思ってるのでかわいい系というのは自覚なし
・それと雷牙と喧嘩する時は口調がちょっと荒くなる
・嗅覚が優れてるから雨で匂いが嗅ぎづらくても完璧に嗅ぎとることができる、犬塚一族より鼻がきく
・不知火のチャクラは炎のように熱く、そのチャクラを手や足に集めて攻撃もする
・チャクラが炎のような姿になる、一撃一撃が重く、大火傷するくらいの熱さ
・不知火の火遁はどんなものも焼き尽くす強大な炎
・天照と同じかそれ以上の火力で簡単には絶対消えない
・一人称→『俺』
二人称→『君、お前』
三人称→『君ら、お前ら』
作者☆
作者☆
こんな感じの服!
作者☆
作者☆
横の髪がこんな感じ、犬耳みたいっしょ?前髪とか後ろ髪とかはこの画像とは違うよ!アイコンみて!
水蓮(人間Ver.)
水蓮(人間Ver.)
水蓮
スイレン

容姿
・青髪
・後ろの高めのところで1つにまとめてる
・ポニーテール(かな?)
・青色の目
・右目の下に水のようなマークがある
・耳と尻尾は出し入れ可能

性格
・狼の時と同じ

忍術
・全遁術は使えないけど五大性質はある
・水遁を得意とするので水蓮しか使わない
・水遁は全般いける
・視覚が優れてる


・青色の服(下の画像みて!)
・手は袖が大きいので見えない

その他
・美少女
・視覚が優れてるから霧などで目くらましをされても敵がどこにいるのかを見れる
・体術もすぐれていて、攻撃を受けるときは水のように受け流す
・対人格闘、体術で勝負となった時は余程の強い相手じゃないと無傷
・水蓮の水蓮は特殊でサラサラとした水遁もあればべちょっとした水遁もある
・水を自由自在に操ってるし頭もきれるのでその水遁の活用の仕方が上手い
・一人称→『私』
二人称→『貴方』
三人称→『貴方たち』
作者☆
作者☆
これの上が水色、下が青色!全体的に青の服で袖の所の花のつぼみみたいな模様は水の模様
雷牙(人間Ver.)
雷牙(人間Ver.)
雷牙
ライガ

容姿
・金髪
・アイコン通りの髪型
・黄色の目
・つり目
・右目の下に雷のようなマークがある
・耳と尻尾は出し入れ可能

性格
・狼の時と同じ

忍術
・全遁術は使えないけど五大性質はある
・雷遁を得意としているので雷遁しか使わない
・雷遁は全般いける
・聴覚が優れてる


・半分袖があって半分袖なしの服(語彙力が…)
・袖なしの方の腕にが雷の入れ墨
・全体的に黄色と雷の表現がすごい服

その他
・怒らなければイケメン
・第一印象はよくても口を開けば『死ね』だの『ぶっ殺す』など言うので残念
・聴覚が優れていてどんなに小さな音でも聞き分けられる
・雷のようにめっちゃ足が速い、見えない。本気で走れば後に残るのは雷がバチバチっとしてるだけで本人が消えてる
・雷牙の雷遁は普通の雷遁とは違って雷のようなものすごく鋭い痛みがする
・しばらくはめちゃくちゃ痛い、麻痺して動けない
・一人称→『我、俺』
二人称→『貴様、てめぇ』
三人称→『貴様ら、てめぇら』
作者☆
作者☆
これの、上は白いまんまで腰に巻いてるやつの『ゆ』の部分は『雷』になってるよ!下の赤いズボンは黄色!全体的に黄色!
瑠風(人間Ver.)
瑠風(人間Ver.)
瑠風
ルカ

容姿
・ちょっと薄めの緑色の髪
・肩より少し長めで後ろで少しくくってる(アイコン通り)
・エメラルドグリーンの目
・左目の下に風のようなマークがある
・耳と尻尾は出し入れ可能

性格
・狼の時と同じ

忍術
・全遁術は使えないけど五大性質はある
・風遁を得意とするので風遁しか使わない
・風遁は全般いける
・触覚が優れてる


・緑色の着物
・腰に何個か巻物を刺してる
あとは下の画像みてね〜↓↓↓

その他
・可愛い系の女子
・全体的に穏やかでふわふわしてるので雰囲気がいい
・けど怒ったらそんな雰囲気が一気に冷たくなって怖い
・触覚が優れていて風向きとかを確かたり予測して風遁を出したり、たまに不知火と協力して強大な火遁を出したりもする
・すごく身軽でふわりふわりと舞うように攻撃を避ける
・瑠風の風遁は台風よりも凄い風を出したり、鋭い刃となって敵をきることもできる
・一人称→『私』
二人称→『君』
三人称→『君たち、君ら』
作者☆
作者☆
こんな感じの服!刀を刺してるところが何個かの巻物で、胸の所の花は銀色の葉っぱのブローチ。下の花柄の所は風みたいな模様です!
隼土(人間Ver.)
隼土(人間Ver.)
隼土
ハヤト

容姿
・茶髪
・アイコン通りの髪型
・前髪は違うけど後ろ髪は鬼滅の刃の冨岡さんみたいな髪型
・茶色の目で左目は眼帯をしてる
・右目の下に岩のようなマークがある
・耳と尻尾は出し入れ可能

性格
・狼の時と同じ

忍術
・全遁術は使えないけど五大性質はある
・土遁を得意とするので土遁しか使わない
・土遁は全般いける
・第六感が優れてる


・落ち着いた茶色と紺色の和服
・ダボッとしてるので手が見えない
あとは下の画像みてね〜↓↓↓

その他
・美青年
・左目の眼帯の下には『白眼』がある
・片目しかないが、天才なのか八卦六十四拳などもできる
・彩葉に白眼の使い方を教えた
・瑠風同様、雰囲気がいい
・でも怒ったら笑顔だけど目が笑ってないので怖いし、本気で怒れば真顔になる
・1番怒らせてはならない人
・第六感が優れていて、敵の動きを直感や予感で読み取り攻撃をする
・隼土の土遁はもしかしたら岩隠れよりもすごいかもしれなくて、大地を自由自在に操る
・地や土、岩などを柔らかくして敵を捕らえたり、手裏剣のように鋭くして敵を仕留めることもできる5人組の中で1番強い人
・一人称→『私』
二人称→『貴方、貴殿』
三人称→『貴方達、貴殿ら』
作者☆
作者☆
これの上が茶色で下はちょっと紺色っぽくなってる感じ。上はもうちょっと閉めてる。上下の模様は岩のような模様で、帯はそのまんま。腰にぶら下げてるお守りは勾玉!
桜音羽(人間Ver.)
桜音羽(人間Ver.)
桜音羽
オトハ

容姿
・桜色の髪
・下でゆるーく2つ結び。綱手みたいにゆるく結んでる
・頭に華の髪飾りをつけてる
・桜色の目
・右目の下に桜のようなマークがある
・耳と尻尾は長時間は無理だが出し入れ可能

性格
・狼の時と同じ

忍術
・全遁術は使えず、『華遁』という血継限界を使う
・様々な花を操り忍術とする
・少しだけなら五大性質の忍術を使える


・全体的にピンク系の服
下の画像みて!↓↓↓

その他
・かわいい系女子
・よく成銀翔と喧嘩してる、(ほんとは仲良しなのかも………?)
・『華遁』はいろいろな花を操る
・花を火・水・雷・風・土を纏わせて攻撃もできる
・柔らかい花びらが鋼のように固く、鋭くなる
・一人称→『私』
二人称→『あんた』
三人称→『あんたら、あんた達』
作者☆
作者☆
こんな感じでーす!
紫奈(人間Ver.)
紫奈(人間Ver.)
紫奈
シイナ

容姿
・彩葉よりは薄い紫色の髪
・鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんと全く同じの髪型
・髪を下ろせば肩より長いくらい
・薄い紫色の目
・右目の下に月や星のマークがある
・耳と尻尾は長時間は無理だが出し入れ可能

性格
・狼の時と同じ

忍術
・幻術使い
・幻術は誰にも負けないくらいの実力者
・灼遁も使う
・少しだけ火遁が使える


・紫色の着物
・全体的に夜を表してるような感じの着物
下の画像みてね〜↓↓↓

その他
・美少女
・幻術使いで紫奈の幻術は誰にも負けないくらいの実力者
・『灼遁』という血継限界も持ってる
・少しだけ火遁が使える
・一人称→『私』
二人称『貴方、君』
三人称→『貴方たち、君たち』
作者☆
作者☆
これの赤い方が紫色!下の模様は星で✧‧˚こんな感じの星と月!反対側の白黒の方は薄い黄色!
成銀翔(人間Ver.)
成銀翔(人間Ver.)
成銀翔
ナギト

容姿
・銀髪
・短髪でちょっと濃いめの銀色のメッシュがはいってる
・髪型はアイコン通り
・アイコンにはないけど、頭にバンダナ?を巻いてる
・目は黄色
・右目の下に龍のようなマークがある
・耳と尻尾は長時間は無理だが出し入れ可能

性格
・狼の時と同じ

忍術
・『爆遁』を使う
・それと死神の鎌みたいなのを使う
・少しだけ火遁、雷遁が使える


・前ががら空きの服
・雷牙と少し似ている
・後ろに鎌を背負ってる
下の画像みてね〜↓↓↓

その他
・黙っていればイケメン
・桜音羽とよく喧嘩してる
・『爆遁』を使って辺りを爆破したりデイダラみたいに起爆粘土で攻撃をしたりもできる
・拳で殴った相手や蹴った相手なども爆破できる、(チャクラを手や足に集めて攻撃)
・接近戦ではよく後ろに背負ってる大鎌を使う
・少しだけなら火遁と雷遁が使える
・一人称→『俺様、俺』
二人称→『てめぇ、お前』
三人称→『てめぇら、お前ら』
作者☆
作者☆
こんな感じの全体的に銀色や紺色の服!蝶の柄の所が龍みたいな柄!羽織の彼岸花はそのまんま。腰の蝶の飾りみたいなのは狼の飾り。後ろの巻物の所が大鎌!飛段みたいに背負ってる
作者☆
作者☆
バンダナはこんな感じのやつ!これの黒!
海藍(人間Ver.)
海藍(人間Ver.)
海藍
カイラ

容姿
・藍色の髪
・アイコンみたいに後ろでくくってる
・もう髪型はアイコン通り!
・藍色の目
・右目の下に氷のようなマークがある
・耳と尻尾は長時間は無理だが出し入れ可能

性格
・狼の時と同じ

忍術
・『氷遁』の血継限界
・水蓮程ではないけど視覚が優れてる
・少しだけ水蓮、風遁、土遁が使える


・藍色の着物
・白のマフラーを巻いてる
・腰には刀が1本

その他
・美青年
・氷遁使いで白みたいに千本で攻撃したり、氷遁のみで攻撃もする
・刀も使う、剣使いでもある
・刀に氷を纏わせて攻撃して対象を凍らせたりもできる
・一人称→『僕』
二人称→『君、あんた』
三人称→『君たち、あんたたち』
作者☆
作者☆
こんな感じの藍色バージョン!白のところが藍色になる!水色のところは銀かな〜。腰は刀1本でマフラーは白!『誠』という字のところは『狼』になってる
飛翼(人間Ver.)
飛翼(人間Ver.)
飛翼
ツバサ

容姿
・ヒロアカの爆豪と同じ髪色
・下の方で1つにまとめてる
・イタチみたいにしてる
・アホ毛ある
・オレンジと黒のオッドアイ
・右目の下にはばってん印の傷跡
・耳に鳥の羽のピアスをしてる
・翼は出し入れ可能で出した状態で飛ぶこともできる

性格
・鷹の時と同じ

忍術
・全遁術が使える
・主に使うのが風遁
・視覚と聴覚が優れてる


・ゆったりとした着物
・白の着物
あとは下の画像みてね〜↓↓↓

その他
・男前でイケメン
・白夜や黒夜と同様、全遁術が使える
・視覚と聴覚が優れてる
・白夜と黒夜とは古くからの仲で腐れ縁的なやつ
・一人称→『俺』
二人称→『お前』
三人称→『お前ら』
作者☆
作者☆
こんな感じの服!赤がもうちょい少なめかなー?鳥の羽の模様!
作者☆
作者☆
それと追加設定やりたい〜のでほんとにごめんなさいなんだけど絶対!次で最後の設定ね?!?!
作者☆
作者☆
てことでー!
作者☆
作者☆
アディオス!!( -`ω-)b

プリ小説オーディオドラマ