第13話

13、意外な関係
930
2023/01/07 05:22



んんんんっ、??


幻覚、見てる?





はまちゃん
好きなんやろ?




濵ちゃんが、



流星
ん、悪いか?




流星に、





あなた
壁ドンっ???


あなた
あっ、
流星
ん、あなた?


やばい、バレた



あなた
ごめんっ、邪魔するつもりは!


はまちゃん
邪魔?笑、邪魔なんてしてへんで?笑
流星
あなた、俺の部屋行ってて




コクコクと頷きながら、その場を去る













あなた
お邪魔、しまぁす、

流星の部屋。


意外と綺麗なんだ










五分ぐらい経って、廊下を歩く音が聞こえる




流星
お待たせ〜笑


あなた
あ、うん

何から話せばいいのか、全然わかんない
流星
さっきごめんな笑、変なもん見せて
あなた
そのっ、2人って…どういう
流星
実は、俺…好きやねん











その時、聞き覚えのある声が聞こえてきた


   「りゅうせ〜笑」

あなた
あ、


流星
濵っ、ちゃ…ん、


はまちゃん
のんすけに手出したら許さんで?



声のトーンがマジになって、
体育座りしてる流星を壁まで追いやる
あなた
ん?のんちゃんに?
はまちゃん
俺も流星も、望のこと、狙ってんねん
ライバルっ、てこと?


あなた
待って!あの、のんちゃんって、しげの…

彼女、だよね?
はまちゃん
のんすけのこと、惚れさしたら…あの2人も別れるやろ?
あなた
あぁ、言ってた


てことは?




早い者勝ち?
流星
もう終わろ、この話は!

はまちゃん
せやな、終わった終わった
流星の一言で、いつもの濵ちゃんに戻る



はまちゃん
みんなのとこ戻んで

濵ちゃんが立ち上がって、部屋を出ていく





















流星
っはぁ……//

体育座りで組んだ腕に顔を埋める
あなた
どうしたの?
流星
さっき言いそびれた、俺の好きな人
あなた
のんちゃんでしょ?


顔を埋めたまま話し出す
流星
それ、嘘。俺の好きな人、濵ちゃん…
あなた
え?



あなた
なんで、嘘ついて、
流星
俺が望とくっついてた時、濵ちゃんに呼び出されて、
流星
望の事が好きやって言うてた方が、濵ちゃんに構って貰えんねん。


そういう事か。
あなた
言わなくていいの?本当のこと
流星
俺にそんな勇気なぃー



しょうがないか、濵ちゃんもあの様子だし、
あなた
下降りよ、一旦!
流星
ん、//






プリ小説オーディオドラマ