第14話

14、日常
875
2023/02/23 07:04
あなた
あーーっ、お腹空いた!


流星とリビングに戻って来る




さっきの流星の話聞いて、普通にしてられるか不安



かみちゃん
今作ってるから、もーちょっと待ってなー
あなた
はーい笑


なんかテレビ見ようかな〜、って思って
ソファがある方に歩いてったら、


ばど、しげこたの2カップルがソファ占領してた。

私が進入しては行けない領域な気がして、突っ立ってたら、





のんちゃん
あなた、来る?


私の視線に気づいたのんちゃんが、ソファの空いてるところをポンポンと叩きながら言う
あなた
ぇ、とぉ……いーのっ?


照史
ん、ここ空いてんで!

あなた
あっ、それじゃあっ


てな感じで、勢いで座ったけど、
今の状況が、



   T V

シゲ ノン 私 キリ ジュン



みたいな、



カップルに挟まれてます。






みんな無言で見てる



それもそのはず、今見てるの、ほぼほぼベッドシーンありの恋愛系映画


私だけ、場違いじゃない???

あなた
………、笑

ニヤニヤを耐えきれなかった。笑
しげ
なに、ニヤニヤしてん笑


あなた
えっ、?笑



まぁ、丁度"そーゆー"場面だったのもあったし


気まず過ぎて、どうにかしようと頑張った結果


あなた
男同士だったらいーなって、!思っただけ!


何も考えずに言ってしまった。



言葉を発した5秒後くらいに、我に返った
あなた
あっ、待って……忘れて、笑


のんちゃん
………笑
淳太
っは笑
なんか、より気まずくなってしまった


最年長はちょっと嬉しそうだし、最年少はニヤけてばっかだし
さすがに耐えられん笑
あなた
あの、引き続き楽しいお時間をお過ごしください。

真顔でそう言って、その場を去った笑






あなた
はぁ"ぁ"ぁ"ーー、

濵ちゃんと流星が居る机に座って、自分の失態を忘れようとする、
けど、2人にも目撃されてたみたいで、



何やら視線を感じる
流星
変態や、笑
はまちゃん
どんまいやな笑
あなた
あーー、もう最悪、

あなた
神ちゃ〜ん
かみちゃん
はいはい?どないしたん?

キッチンから顔だして、聞いてくる




あーー、もう神ちゃんしか居ない!
あなた
私も、手伝うー
かみちゃん
ありがとうなぁ〜!
あなた
あっ、そういえばさ!


2人でキッチンに立ちながら話す
あなた
神ちゃんは、いい感じの人とか居ないの?
かみちゃん
いい感んじ?笑
あなた
ほらっ、好きな人とか!
かみちゃん
ん〜、居らんかな!今は、恋愛より仕事を優先したいねん!
あなた
そっか〜!


やっぱり真面目だなー、神ちゃんは








そんなこんなで夕飯ができて、テーブルにみんなで集合した



一同「いただきま〜す!」


照史
シチューや!
あなた
照史、そんな早く食べたらはばけるよ!笑


神ちゃんのシチューのおかげで、あの気まずい雰囲気は吹っ飛んだ、


と、思った。
しげ
あーー、さっきな笑
しげ
あなたがな笑
あなた
ご馳走様っ!神ちゃん、おかわり!

しげの話を遮るように叫ぶ

はまちゃん
よう食うな笑


のんちゃん
あー、しげ、ほっぺ

そう言って、のんちゃんが隣に座ってるしげのほっぺに親指を当てる
しげ
ん?なんかついてた?
のんちゃん
シチュー、
って言いながら、拭き取ったシチューを舐めるのんちゃん
あなた
んっ、ちょ!
のんちゃん
どうかした?
あなた
あっ、いや!


カップルなら、普通、か、
照史
ねっ、淳太君!俺の拭いて!

淳太
自分で拭け!笑


ここは、平和で安定してんなー



それより、笑顔でのんちゃんのこと見守ってる濵ちゃんの圧凄いわ笑








あなた
あ〜〜っ、お腹いっぱい!

一同「ごちそうさまでした〜」
流星
次俺か、入ってくるわ〜


神ちゃんがお風呂のルール作ってくれたらしくて、内容は

・曜日ごとに入る順番を変えるから、表を見て入る
・シャンプー、リンスは3プッシュまで
・たらいとか床の泡を流してから上がる


などなど、


さすがよね、






みんな風呂上がって、各々の時間を過ごしてる





私はと言うと、




のんちゃん
あ〜、そこ気持ちい!
あなた
でしょ!めっちゃこってるよ


自己流のマッサージをのんちゃんにしてる。


私マッサージ得意で、施設にいた時もよく頼まれてたくらい
のんちゃん
照史、照史!
照史
ん?
のんちゃん
照史もマッサージしてもらい?バリええで!


照史
俺は淳太君の台湾流マッサージがあるから〜笑


と言って、淳太と2人でリビングを出た
あなた
なーんだ、淳太もマッサージ得意なんだ
のんちゃん
ちゃうやんか!笑
あなた
え?
のんちゃん
部屋で、淳太にマッサージしてもらうんやで?
あなた
それが?


ニヤけるのんちゃん
のんちゃん
もー、純粋か!笑


あ、




そーゆーこと?
あなた
えっ、ほんとに?笑
のんちゃん
まっ、知らんけど〜笑




あなた
知らんのかい!笑


プリ小説オーディオドラマ