第9話

修学旅行〜2日目〜
178
2018/07/10 11:41
あなた

んー、よく寝たぁ。

時計を見ると、起床時間だった。
あなた

起床時間ぴったりに起きる私って、天才☆

菜穂、双葉、起きろぉー!

菜穂
んー?もう朝ぁ?
双葉
ふわぁ〜、よく寝れたわぁ。
あなた

早く着替えないとエレベーター混んじゃうよー。

双葉
んー、わかったぁ。
菜穂
えー、もうちょい寝たいー。
あなた

だーめ。

トゥルルルル、トゥルルルル

電話が鳴っている。
菜穂
電話だぁ。
あなた

私でるね。

ガチャ。
あなた

もしもし。

和也
お、その声はあなただな?
あなた

和也、おはよ。

和也
うん、おはよ。
あなた

ねー、菜穂起きないんだけど。

和也
じゃあ、菜穂に代わって?俺も龍樹に代わるから。
あなた

おっけー。

菜穂ー、電話代わってー。

菜穂
んー?はーい。

もしもし?水無月ぃ?
龍樹
違うよ、おーれ。
菜穂、おはよ。
菜穂
龍樹っ、おはよ!
龍樹
なかなか起きなくてあなたのこと困らせてるらしいな?
菜穂
ん?
龍樹
俺の幼馴染を困らせるのはたとえ彼女でもちょっとイラッとするなぁw
菜穂
いやだ、怒らないでぇ。
龍樹
じゃあちゃっちゃと起きな?
菜穂
うん!
菜穂ちゃんバッチリ起床です。

彼氏ってすごぉい。

着替えて、荷物を持って、ご飯を食べれば…

いよいよ、京都班別行動です!!
双葉
班別行動ですなぁ。
あなた

ねー。

まず行くのは嵐山。

竹林の道を歩く。が、思ったより人が多いので途中でUターンして次へ。
菜穂
次、どこだ?
龍樹
んとね、どこだっけ?
あなた

もー、次は金閣寺!!

菜穂と龍樹
あー、そこかぁ!
和也
忘れんなよーw
菜穂と龍樹
あははぁ。
金閣寺でーす!イェーイ!
はい、次ー。
双葉
次はお待ちかねの白峯神宮だぁ!
白峯神宮には、球技の神様が祀られているらしく、双葉と菜穂がとても行きたがっていたのだ。
菜穂
イェーイ!
パン、パン。

神様にお祈りをしてお昼を食べて次へ。
あなた

ついに次は伏見稲荷です!!

和也
イェーイ!
千本鳥居が楽しみすぎて仕方なかったのですよ。
龍樹
はしゃぎ過ぎだろ。
あなた

だって楽しみなんだもん!

千本鳥居をくぐって行く。
和也
やっぱ壮観だなぁ。
あなた

ねー。

神秘的な景色に感動(*´∀`*)

そしていよいよラスト、清水寺!

舞台の上から見た景色は綺麗✨


そしてそのまま、地主神社へ→
あなた

恋のお願いはやっぱここでしょ!

千円のお守りを購入。
和也
もー、そんなお守り買わなくていいのにー。
あなた

えー?可愛いから欲しかったの♡

清水寺の参道で八つ橋などなどのお土産も買ってご満悦。


2日目、無事終了です!

プリ小説オーディオドラマ