前の話
一覧へ
次の話

第1話

幸せ家族
58
2020/03/30 23:22
何処にでも居る幸せ家族だった…あの日までは…
苅田久夜
鳴海、あなた呼んできて
苅田鳴海
は〜い!
ドテドテ、バンッ!))
苅田鳴海
あなた〜!母さん呼んでるよ!
あなた

……(ソッ、コトン

苅田春樹
鳴海、後にしてくれ…今、積み木の勝負中なんだ。(ソッ
苅田鳴海
兄さんじゃないし…あなたを呼んでるんだけど
あなた

ねぇね…今じゃないと、だめぇ?

苅田春樹
ねぇね…今じゃないと、だめぇ…?(うるうる
苅田鳴海
……兄さんは、キモイ…(引く
あなた

…にぃに、どんまい👍

苅田春樹
うわ〜、妹達の言葉に胸が痛いよ〜😂(泣)
苅田鳴海
ほら、バカ兄さんと居るとバカに成るよあなた
あなた

ほんと?

苅田春樹
あなたに変な事を言うな!お前みたいに成ってたまるか!(ガバッ
あなた

わっ…びっくりした。

苅田鳴海
ちょ…あなたが嫌がってるでしょ!抱きつくな!(グイッ
苅田春樹
あっちにいけ…アホ鳴海〜(ニヤニヤ
苅田鳴海
バカ春樹がァ!(グイッ
苅田春樹
お兄様と呼べあっかんべー😜
苅田鳴海
そんなに歳も変わらんし!
あなた

うぅ…苦し、い。

スタスタスタ))
苅田久夜
アラアラ、遅いと思ったら…遊んでるのね、本当楽しそうわね…💢
苅田鳴海
ヒェ💦
苅田春樹
ヒィ💦
あなた

まぁま…

苅田久夜
鳴海、私は何をお願いしたのかしら〜?(ニコニコ
苅田鳴海
あなた、を呼んで来る事…デス💦
苅田久夜
それなのに、春樹と遊んで…ねぇ?(ニコニコ
苅田春樹
!(ガタガタ
苅田久夜
さてさて…どうしましょうかね(ニコ
二人
ごめんなさい…!
苅田久夜
ンフフ…じゃあ、鳴海と春樹はこの紙に書いてる物を買ってきて頂戴な。(ニコ
二人
分かりました!/了解です!
苅田久夜
じゃあ、ハイ(カサッ
母は小さな紙のメモを春樹と鳴海に渡すと二人共固まる
あなた


(なんて、かいてるのかな?)

苅田春樹
…ッ(カタカタ
苅田鳴海
ヒッ…(ブルブル
苅田久夜
宜しくね。
(丁度、折れちゃったから丁度良いわね。)
苅田鳴海
(無理無理!包丁とか…殺る気じゃん!?)
苅田春樹
(こ、殺される…!?)
苅田久夜
あなたおいで(クイクイ
母は手招きをする
あなた

?(トコトコ

苅田久夜
(ダキ
あなた

まぁま…ねぇねたち、何してるの?

苅田久夜
お使いを頼んだよ〜(スタスタ、ガラガラ
あなた

ふぅ〜ん、、どこに、行くの?

苅田久夜
桜の樹を見に行くのよ
あなた

さくら…まだ、咲いてないよね?

苅田久夜
ふふ…蕾だけど、代々苅田家に伝わる大切な桜の樹なのよ
あなた

…凄いの?

苅田久夜
とても…凄い事なのよ(ニコ
あなた

苅田久夜
着いたわ。(トスッ
あなた

大きいね…(トテトテ

苅田久夜
あなた…怖い話しをしましょうか
あなた

ほんと?…ききたいな

苅田久夜
怖い話しって言ってもそれ程怖くは無いんだけどね
苅田久夜
アナタも、3歳だから、、ね
苅田久夜
桜の樹には…死体が埋まってるらしいのよ それで、死体の血から
花を綺麗に咲かせてるんですって…
あなた

苅田久夜
だから、とても綺麗な花をみれるのよ…な〜んちゃって(ニコ
あなた

ウソなの?

苅田久夜
そう言われてるだけで、そうとは限らないのよ…
あなた

ねぇ…まぁま…ぱぁぱっていつ会えるの…?

苅田久夜
…いつも、私達を見守ってるわ。(スタスタ
(この桜の樹と共に…)
あなた

…会いたいな、

苅田久夜
そうね、逢いたいわ。
あなた

…うん。

苅田久夜
そうだ、この桜の樹の昔のお話しを聞かせましょうかね
あなた

ききたい

苅田久夜
、、この桜の樹は初代の苅田櫻と言う女性が、ある男性と約束を誓った証として
桜の樹を植えたのよ
あなた

さくら?名前なの?

苅田久夜
そうよ(ニコ
あなた

なにを約束したの?

苅田久夜
…「また、出逢えたら家族に成ろう」
あなた

家族?

苅田久夜
つまりは、婚約を誓ったのよ(ニコ
あなた

…おぉ✨

苅田久夜
ふふ
苅田久夜
でもね、結局は…叶わなかった。
あなた

なんで??

苅田久夜
死んだから
あなた

……何で、死んだの?

苅田久夜
鬼に殺られたのよ…
あなた

鬼、?

苅田久夜
人を食べるのよ
あなた

苅田久夜
鬼は朝とかには出ないけど、夜には出るのよ
あなた

何で?

苅田久夜
太陽に当たると灰になるのよ…だから、夜には気をつけないとね
あなた

へぇ〜

苅田久夜
あとね、藤の花も駄目なのよ 鬼には毒だから
苅田久夜
日輪刀とかもね
あなた

にちりん?

苅田久夜
鬼を狩るための刀よ
色とかも変わるからね、それで鬼の頸を斬れば死ぬわ
あなた

凄いね

苅田久夜
で、鬼を狩る剣士も居るのよ
あなた

にぃにが成りたがってたきさつたい?

苅田久夜
そうよ、鬼殺隊…本当は、なって欲しくはないけどね
苅田久夜
でもね、呼吸や型を使える様に成らないと後々大変なのよ
あなた

何で、そんなに詳しいの?

苅田久夜
初代が鬼殺隊だったからよ
あなた

えぇ、凄いね

苅田久夜
しかも、鬼殺隊の上の柱だったのよ
あなた

はしら?

苅田久夜
そう、鬼殺隊を支えるとても偉い方なのよ
あなた

えらい人?

苅田久夜
そうよ、私達の祖先の初代はね夜桜柱の苅田櫻だったのよ
苅田久夜
鬼殺隊で、婚約を誓った人と出会ったのよ
あなた

おぉ〜

苅田久夜
蛍柱の矢切一郎
あなた

はしら?

苅田久夜
そうよ
苅田久夜
そろそろ、帰りましょうか。
あなた

えぇ〜、まだききたい

苅田久夜
続きは明日ね
あなた

えぇ〜

苅田久夜
帰るわよ
あなた

もう少し、観ていたい。

苅田久夜
分かったわ、夜になる前には帰って来るのよ
あなた

は〜い

苅田久夜
スタスタスタ))
あなた

ふんふん♪

プリ小説オーディオドラマ