第3話

良太郎の看病
160
2022/08/12 06:53
レジェンドライナー内
レグルス
レグルス
おぉーーい!
怪我人来たぞ!
アルタイル
アルタイル
レグルスが怪我人
連れて来るなんて
ルック
ルック
一体何事?
スピカ
スピカ
レグが何かしたの?
レグルス
レグルス
してねぇよ!
とにかく寝かすぞ
アルタイル
アルタイル
今タオルとか持って来るね
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
たっだいまぁ〜
ポス
ポス
おかえりぃ〜!
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
レグルス〜
野上君はどぉ?
レグルス
レグルス
丁度さっき起きて
また気絶した所だ
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
あららw
そおそお!明日
お客さんが来る
から粗相の無いようにね
レグルス
レグルス
おう。
スピカ
スピカ
はぁ〜い♪
ポス
ポス
うん!
ルック
ルック
分かった
アルタイル
アルタイル
承知いたしました
シリウス
シリウス
はぁーーーいっ‼︎
野上良太郎
野上良太郎
ん、あ、あれ?
ここって
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
ん?あ。起きた
大丈夫?野上君
野上良太郎
野上良太郎
え?なんで僕の名前
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
そりゃ知ってるよ
レグルス
レグルス
ん?おぉ!起きたみてぇだな?
スピカ
スピカ
あははw
起きた!起きた!
ポス
ポス
ん?起きてるぅーーーー‼︎
ルック
ルック
ポス静かに
目覚めたようだね
アルタイル
アルタイル
目覚めたようで
何よりです
シリウス
シリウス
ねぇ!ねぇ!遊ぼ!
アルタイル
アルタイル
コラ!シリウス
彼は怪我人ですよ?
そういう事はもう少し
元気になってからにし
て下さい!
シリウス
シリウス
はぁ〜い
アルタイル
野上良太郎
野上良太郎
えっと……………
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
自己紹介がまだだったね
私は星影御園。
レジェンド電王をしてる
スピカ
スピカ
私が1番最初に御園に憑い
たイマジンだよ〜!
スピカ!よろしくね!
野上良太郎
野上良太郎
う、うん。
よろしく
ポス
ポス
僕がポスで!
ルック
ルック
私はルックです
私たち双子ですので
野上良太郎
野上良太郎
へ、へぇ〜
そうなんだ
よろしくね
ポス
ポス
よろしく‼︎
ルック
ルック
よろしくお願いします
レグルス
レグルス
俺様はレグルスだ!
よろしくな
野上良太郎
野上良太郎
なんかうちのモモタロス
に似てるな…………
よろしく
アルタイル
アルタイル
わたくしはアルタイルも申します
これからご迷惑をお掛けしま
すがよろしくお願いします
野上良太郎
野上良太郎
い、いやこちらこそ迷惑掛ける
と思うよそうなったらごめんね
後よろしく
シリウス
シリウス
僕ね!シリウス!
よろしくね!
電王さん!
野上良太郎
野上良太郎
う、うん
よろしくね
野上良太郎
野上良太郎
ん?なんで電王って
知ってるの?
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
私達が代々受け継がれて
来た電王だからかな?
野上良太郎
野上良太郎
そう言えばレジェンド電王って
なんなの?全然知らなかったけど
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
レジェンド電王ってのは
星影家と野上家の間で順
番になってた電王の事
野上良太郎
野上良太郎
え?野上家って事は
僕の先祖って事?
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
うん。まぁ、愛莉さんが
生まれた時に途絶えちゃ
ったんだけどね
野上良太郎
野上良太郎
え?なんで?
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
スピカ達が愛莉さんに
憑依出来なかったら
野上良太郎
野上良太郎
憑依出来ないと変身
出来ないとからか
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
うん。愛莉さん自体が
特異点では無かったら
しくてね
野上良太郎
野上良太郎
で、星影さんが特異点で
星影さんが電王になった?
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
うん。まぁそう言う事
シリウス
シリウス
ねぇ!ねぇ!御園!
イマジンおもちゃが出て来た!
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
シリウス………
遊びに行くよ
シリウス
シリウス
やったぁー‼︎
野上良太郎
野上良太郎
お、おもちゃ?
モモタロス
モモタロス
『おい!良太郎!イマジンだ!』
野上良太郎
野上良太郎
えぇ〜!本当!
早く行かないと!
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
コラ。無理すんな
休んでな
モモタロス
モモタロス
『あ"ぁ"?なんだテメェ』
星影 御園(ほしかげ みその)
星影 御園(ほしかげ みその)
アルタイル!野上君の事よろしく
レグルス!赤鬼君相手にしてて!
アルタイル
アルタイル
承知いたしました
レグルス
レグルス
了解!ちょっとは楽
しめそうじゃねぇか

プリ小説オーディオドラマ