前の話
一覧へ
次の話

第3話

嫌がらせと、翔の本当の気持ち
42
2018/08/11 09:47
次の日
桜坂 舞
え?何これ……
私の机に落書きがしてあった、





調子乗んな
金山 真司
舞、おはよ。って、どうしたそれ、
桜坂 舞
わからない、さっき来たらこうなってて(´;ω;`)
金山 真司
泣くなよ…
私は、雑巾をもって、拭き始めた。
すると、
金山 真司
俺も拭く、
桜坂 舞
いいよ、1人でできる
金山 真司
俺もやる、
多分、ファンクラブの仕業だろう
ごめんな、
桜坂 舞
大丈夫です、
高山 萌香
舞ー!おはよ、、
大丈夫?!
新川 彩華
大丈夫?!舞!
桜坂 舞
大丈夫だよ、二人とも
新川 彩華
おい!金山!私の舞に辛い思いさせんな!
金山 真司
あぁ、ごめん、新川、でも、もうちょい、女子っぽく喋ろよ
新川 彩華
余計なお世話だ!
彩華は、教室を出ていった、



バタン!
高山 萌香
彩華ー!待ってー!
あ、二人とも行っちゃった、
金山 真司
ほんとにごめんな、はい、拭き終わった
桜坂 舞
大丈夫、ありがとう
松山友子
チッ、 
中山明莉
調子に乗って、この明莉様が許しませんわよ
ん?なんか、言われたような
金山 真司
どうした?
桜坂 舞
ううん、なんでもない
キーンコーンカーンコーン…
鶴瓶先生
席つけー!授業始めるぞー!

あれ?新川と高山がいないな

知ってる人いるか?
中山明莉
トイレに行きましたよ?
鶴瓶先生
あぁ、そうかわかった、
高山 萌香
すみません、遅れました
新川 彩華
すみません、遅れました
鶴瓶先生
いや、大丈夫だ、ちゃんと友達にいって言ったんだな
高山 萌香
え?あっ、はい
高山 萌香
ねーねー、舞!
桜坂 舞
何?
高山 萌香
ありがとう😊
桜坂 舞
え?あー、私じゃなくて、明莉ちゃんだよ?
高山 萌香
げっ、マジで?あの子嫌い。
桜坂 舞
笑笑
お礼は言っておけば?後で、
高山 萌香
そうだね、
鶴瓶先生
じゃあ、次の問題、高山!
高山 萌香
えっ?はい!




舞!この英文を日本語にだって、わかる?
桜坂 舞
うん、分かるよ、えっと、『あなたは、私の最高の友達です。』だよ!
高山 萌香
ありがとうー!
鶴瓶先生
高山早くしろ!
高山 萌香
あ、すみません、あなたは、私の最高の友達です。
鶴瓶先生
正解だ!
高山 萌香
やった!
萌香は、私の方を向いて、ガッツポーズをした。
そして、放課後、
桜坂 舞
あー、今日も疲れたなー、
ピンコン📱♬*゜
桜坂 舞
ん?誰だろ。
【翔】今から、屋上に来て欲しい
桜坂 舞
え?なんでだろう。

ねー、真司!これ行った方がいい?
金山 真司
行ってくれば?
桜坂 舞
うん、
ズキン……ズキン……
また、だ、なんだろう
【舞】今から行きます
【翔】待ってる
金山 真司
……。



おい!早く行ってこいよ。
桜坂 舞
あっ、うん、行ってきマース!
金山 真司
いってら、



ハァ━(-д-;)━ァ...
屋上
ガチャ
なんか、二人いるんだけど、なんだろ
春川 唯織
お!お嬢様登場!
じゃ、俺、下で待ってるわ、ちゃんと言うんだぞ、絶対だからな!
桐間 翔
おう、
バタン!
お嬢様って何よ💢
シーンとした空気がしばらく続いた。
桜坂 舞
で、何?
桐間 翔
えっと、あの、実は、あ〜もう!
なんで、お前は、俺と別れたあとすぐにほかの男と付き合ってんだよ!
桜坂 舞
え?アンタにカンケーないじゃん
桐間 翔
あんだよ!
桜坂 舞
何よ、私を捨てたくせに
桐間 翔
お前のためだった
桜坂 舞
え、嘘つくな
桐間 翔
ホントだよ、俺、本当はお前が大好きだ、1日だって忘れたことなんかない。
桜坂 舞
じゃあ、なんで?!
桐間 翔
『末期がん』になったんだ。だから、学校にいられるのも今日まで、明日から入院なんだ。
もし俺が死んだらって考えたら、お前を悲しませるんじゃないかって、心配だったんだ。
だから、あんなキツくいって、引き離した。
でも、お前は、もう、新しい彼氏がいる。
誰でも良かったんだよな、お前は。
桜坂 舞
違う!そんなの、、隠さなくても良かったのに、、言ってくれれば…。
桐間 翔
俺が生きられるのは、長くても、クリスマスイブまでだ、短くて、今年の夏までだってよ。
私は、ハワイの旅行券を渡そうと思ったが、明日から入院じゃ行けない。
桐間 翔
まぁ、お前は、幸せになれよ。
元気でな、、
バタン!
私はしばらくそのまま立ち尽くしてしまった。
😭😭(´;ω;`)(・_・、)

ハァ━(-д-;)━ァ...


真司が待ってるかもしれないし、帰ろうかな。
下駄箱
金山 真司
( ˇωˇ ) zzZZZZ
桜坂 舞
寝てる。
ドキン……ドキン……




なんで、ドキドキしてるんだろう。
なんか、胸がギュッて、痛い。
金山 真司
( ̄□ヾ)ファ

あ、ごめん、寝てたわ笑


おい、どうしたんだよ。なんで泣いてんだよ、
桜坂 舞
えっ?
私は、泣いていた。
何故か、泣いていた。
桜坂 舞
(。•́ωก̀。)…グス(。•́ωก̀。)…グス(。•́ωก̀。)…グス
桜坂 舞
だ、い、じょ、うぶ、だ、か、ら(・_・、)
金山 真司
そんな、無理すんなって、帰るぞ
桜坂 舞
うん(´;ω;`)
桐間 翔
……。真司、幸せにしてやれよ……。
春川 唯織
そろそろ、帰ろ、体にさわるよ。
桐間 翔
そうだな、
帰り道
桜坂 舞
あー、やっと涙止まった、

ありがとう真司
金山 真司
(///ω///)いや、別に俺は何も、ちけーよバカ
桜坂 舞
何よ、(o´罒`o)
金山 真司
なんだよ、そのニヤケは、やめろよ
桜坂 舞
なんでもないですよー




あっ、そうだコレ、行かない?
金山 真司
何コレ、ハワイの旅行券?!


え?2人で?
桜坂 舞
うん、行く人いなくて、
金山 真司
しょーがねーな、俺も夏休み暇だし行くか、
桜坂 舞
ありがとう😊

あ、着いた。

じゃあ、また明日ー!
金山 真司
おう!また明日ー!
ガチャ、
桜坂 舞
ただいまー!
お母さん
あら、おかえりなさい。

なんだか、嬉しそうね、好きな人誘えた?
桜坂 舞
なわけないじゃんー
お母さん
ご飯出来てるわよ!
桜坂 舞
早いね笑
お母さん
あなたの帰りが遅いのよ笑
桜坂 舞
そう?いただきマース!
お母さん
はい、どうぞ!
パク(*゚~゚*)モグ 

パク(*゚~゚*)モグ モグ

パク(*゚~゚*)モグ モグ


パク(*゚~゚*)モグ モグ
桜坂 舞
ご馳走様でした!
お母さん
はい!
桜坂 舞
おやすみー!
お母さん
お風呂は?
桜坂 舞
朝入る
お母さん
はい、おやすみ
ベットの中
早く、明日にならないかなー、
( ˇωˇ ) zzZZZZ

プリ小説オーディオドラマ