第5話

③横断歩道と携帯電話
1,040
2021/07/22 00:58
地元の横断歩道で、俺の目の前で交通事故があった。事故にあったのは、若めの男性。

一緒に信号変わるのを待ってる時に、チラッと見たけど、若いのに杖を持ってた。
ジェル
ジェル
もしかして足が悪いんかな?
と考えながら、ボーッと信号待ってたら、俺の携帯電話がいきなり鳴り出した。





【ピーコン、ピーコン、ピーコン】
電子音がすごい音で鳴って止まらへんから、慌ててカバンの中から携帯を探した。

そしたら、いきなりブレーキの音と鈍い音。
ジェル
ジェル
えっ?
と思って前を見たら、血のついたサングラスが割れて、足もとに飛んできた。


その先には、杖をもってた男の人が血まみれになって倒れてた。


トラックの運転手さんも「どうして急に飛び出してきたんだ!」って怒鳴ってはって・・。










・・自殺やったんかな?
主
次回!解説
ジェル
ジェル
俺!!

プリ小説オーディオドラマ