第16話

疲れたよ、でも...
1,602
2018/01/27 16:51
翌日
澄空
澄空
ここの風は気持ちがいい
澄空は屋上にいた
澄空
澄空
ここから、落ちれば楽になるよね...
すると
シルク
シルク
(澄空?何してんだろ)
たまたまシルクが屋上に来ていた
澄空
澄空
...もう疲れたね、うん
...楽になれるかな、どうだろう
柵を乗り越える
シルク
シルク
!澄空!!
澄空
澄空
え、シルク?
シルク
シルク
なにしてんだよ!
戻される
澄空
澄空
...なんで
シルク
シルク
澄空
澄空
なんで、私を助けたの
なんで、私は落ちようとしたんだろう
なんで、君は、助けるの
シルク
シルク
当たり前だろ、落ちようとした奴を止めるのは
澄空
澄空
わかんないよ
愛も、心も、生きる意味も、
シルク
シルク
...なら、俺が分からせる
澄空
澄空
え?
シルク
シルク
愛も、心も、生きる意味も、俺達が分からせる、だから
シルクは澄空を抱きしめる
シルク
シルク
だから、消えないでくれ
その、暖かい温もりで澄空は泣く
澄空
澄空
私ね、秘密が、あるって、言った、でしょ
シルク
シルク
うん
泣きながら話す
澄空
澄空
うつ病、なんだ
シルク
シルク
...辛かったな、抱え込んで
澄空
澄空
みんなにも、話さないと、いけない、けど...
シルク
シルク
うん
澄空
澄空
勇気がない、どんな顔されるか、怖い
シルク
シルク
...あいつらなら、大丈夫だ
澄空
澄空
うん
澄空はマサイ、ンダホ、沁闇、はじめにうつ病であることを言う
沁闇
沁闇
そうだったんだ
マサイ
マサイ
辛かったな
ンダホ
ンダホ
苦しかっただろ
はじめ
はじめ
これからは、みんなで共有しよう
澄空
澄空
うん、ありがとう!
しばらくして
沁闇
沁闇
ねぇ、澄空
澄空
澄空
ん?なーにー
はじめ
はじめ
クリスマス会やろ!
モトキ
モトキ
いいけど、どこで
ンダホ
ンダホ
モトキの家じゃ
マサイ
マサイ
じーさんかʬ
モトキ
モトキ
ったく、いいよ
シルク
シルク
やった!楽しもうな
澄空
澄空
うん!
家に帰り、日記を開ける
澄空
澄空
クリスマス会をやることと今日のこと書こう
すると
モトキ
モトキ
澄空、シルクとアスレチック行こうぜ
澄空
澄空
マジで? 行く!














作者コメント
氷空
氷空
いやー、良かった良かった
書く事がないから詳しい設定を言います
今回は澄空ちゃん!
澄空
澄空
はーい
名前、蒼峰澄空
性格、優しい、他人思い
学校、天ノ川高校一年
誕生日、一月五日
部活、服飾部
年齢、まだ十五歳
好きな科目、体育
苦手科目、しいて言うなら、社会
その他、精神障害手帳持ち、うつ病、いじめられ経験あり
アスレチック好き、恋がまだわからない、成績が良い

かな
氷空
氷空
ありがとう、次回はシルクです
澄空
澄空
あと、質問、リクエスト、受付てまーす
氷空
氷空
あと、お気に入り登録二十名突破ありがとう〜
澄空
澄空
まさか、二十名突破するとは
まぁこれからもよろしくお願いします
氷空
氷空
そこんとこ、よろしく!!

プリ小説オーディオドラマ