第32話

待っててくれ
1,062
2018/02/01 10:55
シルクSide
美香に呼ばれて、ンダホとマサイとはじめとポッキーで校舎裏に来た
美香
美香
...あのね、澄空さんをいじめて欲しいんだ
はじめ
はじめ
お前、また!
美香
美香
私だって、こんなこと言いたくない
だって、澄空さんはあの後も私と一緒に話してくれた
仲良くしてくれた、優しくしてくれた
ポッキー
ポッキー
ならなんで
美香
美香
そうじゃないと、本当に澄空さんが殺されちゃう
シルク
シルク
は? 誰に?
美香
美香
それは...
??
どう?上手くいった?
美香
美香
ビクッ
マサイ
マサイ
お前!
??
本当にやらないと、殺すよ
本気だから

何回、いじめに屈しるんだろう
狂った目、殺すという言葉の圧
俺は、本当に澄空を守れているのか?














なぁ、教えてくれ



翌日
澄空
澄空
おはよう...
学校に眠そうな澄空が入ってきた
本当なら、おはようって返すべきだ
...でも
シルク
シルク
黙れ
澄空
澄空
え?
マサイ
マサイ
近づいてくるな
ンダホ
ンダホ
目障り
はじめ
はじめ
どっか行って
ポッキー
ポッキー
...さっさと行って
澄空は混乱していた
でも、澄空の保っていた糸が
ある一言で切れる
シルク
シルク
(まさか、あいつ沁闇にまで)
俺は知っている、沁闇が澄空を支えてくれていること
沁闇
沁闇
どっか行け
澄空は、沁闇の声、言葉を聞いて
走っていった
シルク
シルク
(これでいいのかよ、俺)
君は多分、優しいから、何も言わないんだろう
優しいから、俺達に怒らないんだろう












その、優しさを、俺らはまた、振りほどいてしまう












屈してるだけじゃ、駄目だ
大丈夫、俺達には切り札がある

















だから待っててくれ、頼む


























俺に君を愛する資格は、あるだろうか






作者コメント
氷空
氷空
さぁ、??とは誰でしょうか
モトキ
モトキ
まぁ、予想はつくよな
沁闇
沁闇
ダメだよ言っちゃったら
マサイ
マサイ
分かってるよ
氷空
氷空
まぁ、次回も今日中に出す予定なので待ってて下さい
そこんとこ、よろしく!!

プリ小説オーディオドラマ