第18話

転校生が来た
1,498
2018/01/28 06:47
木曜日
先生
転校生、紹介するよー
はじめ
はじめ
この時期に?
澄空
澄空
ずいぶん遅いな
ポッキー
ポッキー
ポッキーです、...よろしく
シルク
シルク
ポッキーじゃん!
マサイ
マサイ
あ、ほんとだ!
ンダホ
ンダホ
久しぶり〜
ポッキー
ポッキー
シルク、マサイ、ンダホ...久しぶり
先生
はーい、じゃあ空いてる席に座って
ポッキー
ポッキー
はい...
澄空
澄空
(シルクの友達かな?)
先生
んじゃ、この時期は出張が多いから、頑張ってねぇ
と言って教室を出る
男子
これ帰っていいの?
すると先生が戻って来て
先生
一斉出張だから先生あんまりいないし帰っていい許可貰ってるから帰ってもいいよ〜
全員
おっしゃー!
シルク達以外の奴らが出て行き、他のクラスの奴らも帰っていた
モトキ
モトキ
俺のクラス速いわ行動
シルク
シルク
俺らのクラスも
モトキ
モトキ
そういえば、俺らのクラスに来週の月曜日に転校生がくる
ンダホ
ンダホ
俺ら、今日来たよ
ポッキー
ポッキー
モトキとは別のクラスなんだ
モトキ
モトキ
ポッキーじゃん久しぶり〜
澄空
澄空
モトキ...ここってこれじゃダメかな
モトキ
モトキ
?...あ、確かにいけるな
澄空
澄空
やっぱり...
ポッキー
ポッキー
誰?
シルク
シルク
ああ、俺らの友達!
ンダホ
ンダホ
澄空とは中三からの付き合いなんだよ
澄空
澄空
澄空ですよろしくお願いします
ポッキー
ポッキー
よろしく、タメでいいよ
澄空
澄空
...うん(*・ω・)
沁闇
沁闇
澄空達は?帰る?
澄空
澄空
どうする?
シルク
シルク
俺んち行くかー
モトキ
モトキ
行く〜
ンダホ
ンダホ
いっきまーす
マサイ
マサイ
行くいく
沁闇
沁闇
なら私も
ポッキー
ポッキー
俺も
澄空
澄空
入れるか?ʬ私も行く
シルク
シルク
まぁ行こうぜ〜
シルクの家
シルク
シルク
初めての人〜
全員
...
シルク
シルク
2回目以上の人〜
モトキ
モトキ
はーい
ンダホ
ンダホ
はーい
マサイ
マサイ
はーい
はじめ
はじめ
はーい
沁闇
沁闇
はーい
ポッキー
ポッキー
はーい
澄空
澄空
はーい
シルク
シルク
全員、同じ返答ʬ
ポッキー
ポッキー
何する?
シルク
シルク
うーん
マサイ
マサイ
イヤホンガンガン伝言ゲーム!
ンダホ
ンダホ
耳痛そっ
モトキ
モトキ
やったことあるだろ
澄空
澄空
沁闇、やる?
沁闇
沁闇
いいよ
イヤホンを付けて音楽をがんがんに聴く
シルク→澄空→沁闇→ンダホ→モトキ→ポッキー→マサイ→はじめ
お題は...
シルク
シルク
みんなと一緒で楽しい!!
澄空
澄空
(みんなと...一緒...で...楽しい...かな?)
一発で聞き取る
すると澄空はシルクに
澄空
澄空
私も、楽しい!!
シルク
シルク
(私も...楽しい...聞き取れてる!すげえ)
沁闇に
澄空
澄空
みんなと一緒で楽しい!!
沁闇
沁闇
(みんなと...なんだ?)
指でもう1回と示され
澄空
澄空
みんなと一緒で楽しい!!
沁闇
沁闇
(みんなと...一緒で楽しい!...!)
うん!
澄空
澄空
(うん!...か嬉しいって思ってるよ...私の心)
沁闇
沁闇
みんなと一緒で楽しい!!
ンダホ
ンダホ
(?みんな...とご飯食べ...たいよ)
ンダホからズレる
ンダホ
ンダホ
みんなとご飯食べたいよ!!
モトキ
モトキ
(みんなと一緒に出掛けよ...か?)
モトキ
モトキ
みんなと一緒に出掛けよ!!
ポッキー
ポッキー
(みんなと一緒に...出掛けよ!)
ポッキー
ポッキー
みんなと一緒に出掛けよ!!
マサイ
マサイ
(みんなとどこかに行こう!)
だんだんズレていく
マサイ
マサイ
みんなとどこかに行こう!
はじめ
はじめ
(みんな...どこかに行こう?)
はじめがシルクの肩を叩く
シルク
シルク
お、終わったかー
澄空
澄空
正解発表は逆順でいいよね






作者コメント
氷空
氷空
案外長く書きました〜正解発表の結果は次回でーす
では、モトキさん!
モトキ
モトキ
はーい
名前、モトキ
性格、優しい、妹想い
学校、天ノ川高校一年
誕生日、九月三日
部活、水泳部
年齢、十六歳
好きな科目、社会
苦手科目、理解
その他、澄空の義理の兄(親の関係)、現在親とは別で暮してる
学校では、澄空がからかわれるといけないから兄妹のことを言ってない
氷空
氷空
ありがとう〜
モトキ
モトキ
別に〜次回はマサイ
氷空
氷空
まぁ、小説内容も頑張ります 
そこんとこ、よろしく!!

プリ小説オーディオドラマ